12
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   



今年プレイしたゲーム2013


こんばんは^^
今年も残すところわずかになりましたね! 
年末恒例のアレを早く書かねばと思っていたんですが
滑り込みで昨日1本終わらせたので☆
今夜やっと書けますよー!!


今年は月ごとに分けて一言コメント付きでカキカキ
ではでは1月から順番にれりごー!!!




【1月】
・越えざるは紅い花(PC乙女18禁)
・放課後女装☆ネットアイドル(同人男の娘18禁)
・うみねこのなく頃に羽(同人一般)
・蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~(PC乙女18禁)
・大正メビウスライン(PCBL18禁)

大正メビウスラインは届いてすぐプレイしなかったことを後悔しました
伊織が好きすぎて、今でも好きすぎてヤバいです///
ゲームの特典CDも発売されたドラマCDも全部聞きましたよ
にしてもハチキン率が高い1ヶ月でしたねw



【2月】
・Black Wolves Saga Bloody Nightmare(PC乙女)
・シノバズセブン 元気(PC乙女)
・桜哉(同人乙女18禁)
・LIFE with IDOL(同人乙女)
・Rose Guns Days Season2(同人一般)
・うたの☆プリンスさまっ♪debut(PSP乙女)
・シノバズセブン 澤(PC乙女)

BWSはちょっとトラウマかも。。。
萌えよりも凄い苦しかった事ばかり思い出します
でもギランとユリアンが好きでした




【3月】
・Ariard-少年アリス-(同人BL)
・Double Score~cosmos×camelia~(PC乙女)
・Black Wolves Saga Last hope(PSP乙女)

アリスは良かった!
四ツ谷さん好きなので攻略キャラでは帽子屋が好き
でも本命は王とジャックなのでFDが楽しみで仕方ないのです^^



【4月】
・AMNESIA LATER(PSP乙女)
・TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA(PC乙女)

クラウド前にレイターを慌ててプレイという
毎度得意の続編発売前の駆け込みプレイ^^;
で、クラウド未開封で積んでます←




【5月】
・トリック・オア・アリス(PC乙女18禁)
・華アワセ 蛟編(PC乙女)
・冬桜抄―さくらがたり―(PC乙女18禁)

華アワセはめっちゃハマりました!
いろはと姫空木が好き
未だにキャラソンは良く聴きます♪



【6月】
・華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(PSP乙女)
・神様(仮)学園騒乱編(PCBL18禁)
・NORN9 ノルン+ノネット(PSP乙女)
・神様(仮)路地裏繚乱編(PCBL18禁)

華ヤカシリーズは私の歴代乙女1位と言っても過言ではない作品です
舞台も良かった///先日発売された再会のDVDを見て観劇の興奮が甦ってます
神様(仮)もキャラ萌え度がヤバかったな
アズミ可愛いよアズミ!!!
野宮くんとのカプならどれでも美味しく頂けますw
あ、でも生田先生も捨てがたいなぁぁぁ



【7月】
・はつカレっ☆恋愛デビュー宣言!(PSP乙女)
・ドットカレシ でんせつのおとめ(PC乙女)

はつカレお勧めです!
ベタだけどピュアな恋愛にきゅんきゅんできますよー
サブキャラも攻略したいくらいみんな好きです



【8月】
・華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ(PSP乙女)
・月影の鎖~錯乱パラノイア~(PSP乙女)

充実の乙女月間でしたねぇ
月影の鎖は「死神と少女」と比べると
人を選ぶと言うか好みが分かれる感じでしたが
私は好きでしたよ^^



【9月】
・うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2(PSP乙女)
・CLOCK ZERO~終焉の一秒~(PSP乙女)
・ドットカレシ てんくうのキス(PC乙女)

うたプリMUSICは指つるまで頑張っちゃう
あと止め時が分からなくて危険ですw
ずっと積んでたCZが良かった!
ルークが好き!!



【10月】
・Double Score~Cattleya×narcissus~(PC乙女)
・ドウセイカレシ~Butterfly Lip~(PC乙女)

2作品どちらも好きだけど
ダブルスコアは本当に良作!
森くんが好きなんですが攻略したいんですがw



【11月】
・Si-Nis-Kanto-シニシカント-(PCBL18禁)
・ドットカレシ やみのはなよめ(PC乙女)

シニシカントすんごい良かった!!
店舗特典CDコンプしたw
もうね、カルロが好きすぎる///
あの役は大石さんハマり役だったなぁぁぁ
カルロルートの某バッドエンドは何度見ても泣けるよ
グッドエンドの幸せそうなスチルを見ても泣いたよ
重症すぎて数日カルロ病でした←



【12月】
・あすか!僕ら星灯高校野球団(PC乙女)

せめて1本はと思って頑張った^^;
何年積んでたんだろ、あすか!
キャストが豪華すぎる以外は正直色々思うところはありますが
「俺がお前を甲子園に連れていってやる」って言われてキュンとしましたw
高校野球好き女子にはたまらないシチュですよ
隠しキャラのあの人が1番好きでした☆






さてさて割と頑張って本数こなした1年だったのではないかと自己評価

今年はBLゲームの良作にたくさん出会えたな(^U^*)
逆に乙女は良作と自分には合わなかった作品の差がかなりあったかな

乙女ベストは「華アワセ」
あ、華ヤカは殿堂入りですよ!

BLだとメビウスラインとシニシカント
どちらも好きすぎて選べません><
伊織もカルロもどっちも好き
ついでに京一郎もマキもいい子で頑張り屋さんで好き
うん、こりゃ選べねぇやw
どちらもGOODエンドだけでなくBADエンドも良いしねぇ
自論なんだけど「BAD√が良く出来ている作品は良作が多い」と思う



来年は積みをもう少し減らすのが目標かな
毎年言ってる気がするけどw
でも今年は購入を抑え目にしたし
積みも少し消化できたかなと
その分シチュCDをめっちゃ買ってる気がしないでもない^^;
でもでも、特典目当ての複数買いも減ったしね!


来年はまず「参千世界遊戯」からプレイしようかなと思ってます♪
購入済なのはPSPメビウスライン2本と←
女王蜂の王房めのう編
あ、華アワセの姫空木編も予約しなきゃな!

気になるタイトルは他にもいっぱいだけど
積みゲー崩しも忘れずに頑張ろうと思います♪




ではでは、余裕があれば乙女CDネタとか動画ネタとか
年内に更新したいな!と思いつつ




皆さま良いお年を!




うたプリ動画ペタペタ

自分用うたプリ動画ペタペタ(^∀^)













よなおさんはスゴイ!声帯どうなってるんですかw













進撃の巨人12 限定版DVD見た


コミックの方だけすぐ読んでDVDは時間がなくて中々見れなかったんだけど
昨日やっと見た!



DVD付き 進撃の巨人(12)限定版 (講談社コミックス)DVD付き 進撃の巨人(12)限定版 (講談社コミックス)
(2013/12/09)
諫山 創

商品詳細を見る



オルオさんが美味しすぎてたまらんかった←
作画めちゃ綺麗だったなぁ
ちゃんと1期のOPとEDも入ってて嬉しかった!

13巻の限定版もDVDなんだよね
早くも楽しみすぎるっ

良すぎて昨日から5回くらい見てるんだけど
まだまだ見て楽しめるぞ^^

オルオさん好きは絶対に見た方がいいと思うw



プロフィール

りさき

Author:りさき
声優さんと歌い手さんが好き
声フェチ☆アラサー主婦v

息子の殿が寝ている間に
ゲームをするのが日々の密かな楽しみ(´∀`*)

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

★りさき的wktk作品★

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちゃんとしたおたくになりたい

思うままに生きれたらいい

yuzu a room

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム

