06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
29
   



オペラカレイド チケット取れましたー!


こんばんは!
うふふふふふ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 再会
チケット取れてましたっ♪

初演の時は行きたくても行けなかったんですけど
今回の上演スケジュールは帰省の時期を合わせたらイケる!!
と実家に根回ししてw
オトモバ会員先行で抽選申し込みしてたのです
 

いやね、実家に帰ってもウチは商売をしてるので
結局空っぽの家で殿と2人お留守番なんですよ^^;

で、週に1日だけ午後からお休みがあるんで
その日を早めに押さえて殿を預けようと必死www
あっさりおk出たけどさ
ホントありがたい事です^^
 

殿が産まれてから一人で夜に出掛けるの初めてなので
変なテンションにならないように気を付けます(笑)
ってその前に実家に帰るのも1年半振りだし
親孝行もしっかりしないとな☆






話は変わって

うたプリアニメ、二期の最終回が斜め上過ぎて凄かったね!
ヴヴヴ程ではないにしても凄かったよねw



正直HE★VENSの方が作画に力が入ってたとオモ・・・







オマケ



この方の動画、本当に大好きなんですw
へっへー☆が可愛く見えてくる不思議





神様(仮) 路地裏繚乱編 終了☆


蝶毒のPSP化に戸惑いが隠せません、りさきです(´∀`;)
タイトルは『蝶の毒 華の鎖 ~大正艶恋異聞~』だそうです
えと、エロなしでどうなるんですかね?
気になりますね!?

とりま気になる方はコチラのCool-Bサイトでチェックしてみて下さい☆







で!タイトルですが。路地裏も終了しました(^-^)

神様(仮)路地裏繚乱編神様(仮)路地裏繚乱編
(2013/05/24)
Windows

商品詳細を見る


システム面は学園騒乱編と同様なので割愛

コチラは「罪人を更生させる」というミッションで夜の街が舞台
学園騒乱編と同じ青年VerとオヤジVerの容姿を選ぶ事が出来ます

舞台とミッションから分かる通り少しダークな展開ではあるのですが
主人公アズミの明るく前向きで真っ直ぐな性格もあって、雰囲気は重たくなく
コミカルな部分とシリアスな部分のバランスが良かったと思います


やる気ゼロの汚職刑事貴船さんが一番好みでしたねー
悪い事をしていた理由が・・・なので
本当は正義感の強い人なんですよぅ
しかもお声が堀川さんだし←
貴船さんは青年Verのアズミ受が好みでした!


青年実業家の賀茂さんは3人の中で一番悪人っぽかったですね
やってることえげつなかったですし^^;
でもオヤジVerのエンディングの賀茂さんは可愛かった!
人って変わるもんだねw


清掃員の天満倖春(ユキ)の裏の顔は周りにバレな過ぎだろ!?
と突っ込みたくなりましたけど^^;
あれだけ派手なことしてたら目撃者いっぱいいると思うんだ
根がいい子だからこそこんな行動に出っちゃったんだろうなぁ
まさかの学園騒乱編のあの方と繋がりがあってビックリしました
こういう設定好きだな^^
彼も青年Verが好みです!
Hスチルでアズミ受の時のユキの表情が愛に溢れていてキュンとしました♪


オマケシナリオはニギハヤ×アズミ風味なのが見れて大興奮///
ニギハヤさま、好きだ!
ニギハヤとウサコママの会話も良かったなぁ^^



最後に2本ともプレイしての感想*

とにかくキャラが良い!!
システム面やシナリオ、スチル・・・残念に思う部分はありましたけど
サブキャラもメインキャラもそして主人公もみんな魅力的なんですよね
なのでキャラ萌えで全てをカバーしてしまった作品ですね(´∀`*)b

モチロン上でも触れたように残念な部分も色々とあるので
手放しでオススメ!とまでは言えないのですが
気になるキャラクターがいるのでしたら「ぜひプレイしてみて!」と言えます
キャラ萌えゲーですからね☆

どちらか片方だけのプレイでも全く問題はないので
価格もお手頃ですし「まずは試しにどちらか1本」
なんていうのも良いかもしれませんね^^



最後に店舗特典CD話

実は自分でGETした分とオクと中古で3枚とも聴きました♪
どれもエンディング後の2人の様子なんですが良かったですよー
人間になったアズミが頑張ってたり、エロもありで(笑)





さてとお次は積んでたこちらをプレイ中☆

はつカレっ☆ 恋愛デビュー宣言!(通常版)はつカレっ☆ 恋愛デビュー宣言!(通常版)
(2013/04/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


ポウラスタが届くまでにどこまで進められるかなぁぁぁ


テーマ : 18禁BLゲーム
ジャンル : ゲーム

NORN9 ノルン+ノネット コンプしました☆

えと、一昨日の事ですが←
ノルン終了してましたー!!


NORN9 ノルン+ノネット(通常版)NORN9 ノルン+ノネット(通常版)
(2013/05/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


んー、どう書けばネタバレにならないように書けるか。。。
良かった部分も萌えも私にはあったんですけどね☆
説明が難しいなぁ^^;



とりま良かった点

3人のヒロインにそれぞれ3人ずつの攻略対象がいて
かなり最初の段階で攻略対象を選ぶ事になる為
攻略キャラそれぞれで全く違うストーリー展開になっている
一部内容が同じイベントが発生しますが
初めに「飛ばしますか?」と出してくれるのが親切で良かった

スチルも綺麗だしシステム面も快適
さすがのオトメイトクオリティと言った感じですかねw

声優さんもお名前を拝見しただけで安心感さえある方々ですし
演技も素晴らしかったです

個人的な萌えポイントは
正宗が勉強の時だけかけるメガネ
暁人の獣の耳
ロンの無駄にはだけた胸元
でした(笑)

でも一番好きなキャラは雪ね
サブキャラだけど!
ドMの変態さん、最高です!



ここからは気になった点

ヒロインの3人がそれぞれ個性的なので
ヒロインに自分を投影してプレイする方には向かないかもしれないですね

あと攻略キャラによっては大人の関係になってしまう展開があって
私ははちょっと引いてしまいました^^;
だって自分の感情が「恋」だと気づくのにも時間がかかった初心な女の子が
そんな急に!?ってなりません?なりますよね??
うーん、これは完全に好みの問題なんですけど
エロ大歓迎!って方もいらっしゃると思うので・・・
嫌いじゃないけどさ、そういうのはまた別の所で補給するから←

勿体なかったのはシナリオ
ネタバレになるのであんまり突っ込んだ事は書きませんが
説明不足だったり、後半の展開が駆け足な印象だったり
空汰が空気だったりね!

未来からタイムスリップして来たらしい少年の空汰ですが
序盤と9人のHappyENDを見た後に解放されるエピローグ以外では
そんなに出番がありません
そこそこ重要なポジションだと思うんだけど・・・?
声だって阿部敦さんだし




そんなこんなで万人受けはしないと思いますが
好きな声優さまがいて
世界観が好みだったら楽しめるのではないでしょうか?









さーて神様(仮)の路地裏がそろそろ終わりそうです
やっぱりアズミは可愛いな☆


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

うた☆プリ Tシャツとラバスト


本日届きましたよ!
うた☆プリのプロデュースTシャツ♪


カミュTとラバスト

あ、ラバストも昨日届いたので一緒に^^
フェアのコースターも可愛いな。ってこの写真じゃ見えないね

あぁカミュT着るの勿体ないな!着るけど←
マキシスカートとHatを合わせてカジュアルガーリーコーデします♪


さてさてラバストも中身確認しないとなぁ~







うたプリ話ついでに動画もペタリ!



あれ?1000%の時にはりぶさんがいたのになぁ
このメンバーも良いけどね☆
まさかのFullでどうした2番!?って感じなのも面白いです
みんなイケボだけど特にゆう十さんしゃむくんあまちゅが好き///







ゆう十さんで思い出したけどこの動画がスゴイの!



neroさんとゆう十さんのコラボって俺得すぎるー!!と大興奮でしたっ





神様(仮) 学園騒乱編 終了しました!

昨晩フルコンプしました(^-^)
思ったよりもサクサク進んだので一気にプレイしてしまいましたよ~



神様(仮)学園騒乱編神様(仮)学園騒乱編
(2013/05/24)
Windows

商品詳細を見る




気になる部分も無い事はないですが
個人的にはめっちゃキャラ萌えしましたぁぁw(*´∀`*)w


落ちこぼれの神様アズミが不幸な人間を幸福に導くミッションを行う
というストーリーなんですが
「学生としてテストに挑む美少年」と「教育実習生として文化祭に関わる青年」
と容姿を選べてさらに受け攻めの選択が出来るので
きっと萌えるカプに出会えるはず♪

ま、その分人によっては地雷があるかもしれませんけどねw
美少年がオジサン教師を攻めるとか
レベルが高い組み合わせもあるので(>∀<);

期間は2週間で前半は共通・後半は個別√
個別に入ってからのボリュームがもっと欲しかったなと感じましたが
サクッとコミック感覚でBLゲームを楽しみたい方には丁度いいかも

Hは軽めで初心者さんでも気軽に手を出せる感じ
逆に本数こなしている方にはエロスを求めていたら物足りない
スチルの差分も少ないので、その分最初は顔の部分だけ見せるとか、どうにか工夫してる印象でしたけどね
やっぱりもう少し枚数が欲しかったなぁ~

あと不便だったのが選択肢でセーブが出来ない点
早め早めのセーブを心がけましょう^^;

それからフルコンプでオマケシナリオ3つがオープンするんですが
それならエンディングリストをつけて欲しかったなぁ
ちなみにスチルはそのオマケシナリオを読めば最後の3枚は埋まります

オマケのシナリオでニギハヤに迫れたのは嬉しかったw
もっとやってほしかった(笑)


とまぁ気になる部分はあったけれども、それが気にならないくらい
キャラ萌えしました!!!


最初ノーマークだった不良少年(ホントはいいヤツ)の野宮くんが可愛くて可愛くて!
褒められると耳まで真っ赤になったり
受けの時とかいちいち反応が可愛いくてね!
って可愛いしか言ってないけどしょうがないね!可愛いんだから!
でも「四川風抹茶杏仁オレ」とか「タピオカ入りインド風コーヒー牛乳」を美味しいと言っちゃう味覚は心配になるよwww



不幸体質な臨時講師の生田先生は吐息がエロ過ぎて←
攻略序盤のキスシーンでテンション超上がっちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そんなエロっぽい生田先生も好きでしたが
笑顔のスチルに一番キュンとしましたよー
生田先生には本当に幸せになってもらいたいものです



熱血教師の八重垣先生はオヤジ好きにはたまらないキャラですね
でも文化祭の時のメイド姿は自分ちょっと地雷だったかも(笑)
うん、私あんま女装とかさ、男の娘とか萌えないタイプなんで^^;
八重垣先生√は学生Verの方が好きでした
小悪魔美少年に翻弄されるオヤジ、可愛いな!


それから主人公のアズミも好きです!
神様のくせにおバカさんなんだけど、まっすぐで憎めないんですよね
ま、学生Verと青年Ver共に中の声優さんが好きってのもありましたが(笑)
それを差し引いても魅力的なキャラクターだと思います♪




さーてとお次は「路地裏繚乱編」に行きます☆

神様(仮)路地裏繚乱編神様(仮)路地裏繚乱編
(2013/05/24)
Windows

商品詳細を見る



テーマ : 18禁BLゲーム
ジャンル : ゲーム

淫惑の箱庭 小説&ドラマCD


こんばんはー!
何だか微妙に忙しい日々を送っておりました^^;


忙しいながらも昨日やっと一人でお出かけできる時間が作れて
買ってきました前売り券ッ!!

薄桜鬼前売り

劇場版 薄桜鬼 wktk過ぎて今からニヤニヤしてますw






さてさてタイトルの「淫惑の箱庭」ですが
小説版&ドラマCDどちらも読み&聴き終りましたー

淫惑の箱庭 (ソーニャ文庫)淫惑の箱庭 (ソーニャ文庫)
(2013/06/02)
松竹梅

商品詳細を見る


私は小説 → ドラマCDの順で楽しんだのですが
ドキドキするなら逆にした方が良かったなーと^^;



まずは小説版の感想・・・
私はかなり序盤の方で先の展開が読めてしまったのですが
それでも魅力的なキャラクターたちのやりとり・濃厚なH描写に退屈することなく一気に読めました
さすがは松竹梅さん!と言った感じです
特にサブキャラが良いんですよー!
レオン直属の騎士カルロスと侍女のダナがお気に入り☆



CD版はレオンとルチアーノがヒロインのリリアーヌである「あなた」に語り掛ける形
なのでリリアーヌのボイスはありません
小説版と大筋は同じですが、サブキャラが登場しないので多少その部分のアレンジはあります
それから小説版にはなかったルチアーノ√があり途中でシナリオが分岐する作りになっています
この辺は前作「その愛は病にいたる」と同じですね

3枚組の大ボリュームで聴きごたえがありますよー
それからHの効果音がハチキンゲーム並でビックリしました!

レオン役は髭内悪太さん。ルチアーノ役は紫原遥さん
個人的に髭内さんは「Ariard-少年アリス―」のジャック役が好きだったので
今作でまたあの艶っぽい低音ボイスが堪能出来て幸せでした(´Д`*)
そしてそして紫原さんのルチアーノの演技が素晴らしすぎて鳥肌が立ちましたよ!
苦手な方はトラウマになるんじゃないかと思うくらい狂気の表現が素晴らしくて
改めて紫原さんの表現力の素晴らしさを感じました
歌うようにリリアーヌの名前を呼ぶ所とか鼻歌とか本当にスゴイの一言です


私はステラワースさんでポチたので小説とCDの連動特典ドラマCDも聞きましたが
H要素もありつつコミカルな展開でもあり、かなり楽しめましたよ♪
今は品切れ中みたいですが、再販するのかな??







ついでにゲーム話でもw

最近やっと積んでいた華ヤカのキネマモザイクが終わりました
何かね、好きすぎてプレイしたら終わっちゃうのが寂しいなんて思っててね
ずっと未開封で積んでたんだけどさ
流石にポウラスタが出る前にはプレイせねばと(笑)

やっぱり正様√で泣き、勇様に悶えさせられましたよぅぅぅ
喜助も大好きだー!!
と終始ニヤニヤしながらの幸せなプレイ時間でありました(´∀`*)


そんなテンションでポウラスタはステラさんといまじんさんで予約してます←
あぁもう今年は複数買いはしない様にしようと思ってたのに
アムネといいちっとも守れてないなぁ。。。


で、今はノルンと神様(仮)を交互にプレイ中
多分ノルンの方が先に終わるかなー
ロンの胸元のはだけ具合が気になって仕方がありませんwww



プロフィール

りさき

Author:りさき
声優さんと歌い手さんが好き
声フェチ☆アラサー主婦v

息子の殿が寝ている間に
ゲームをするのが日々の密かな楽しみ(´∀`*)

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

★りさき的wktk作品★

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちゃんとしたおたくになりたい

思うままに生きれたらいい

yuzu a room

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム

