05
:
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
30
31
   



冬桜抄 さくらがたり フルコンプしました

先程「冬桜抄 さくらがたり」フルコンプしました!

冬桜抄 -さくらがたり-冬桜抄 -さくらがたり-
(2013/04/26)
Windows

商品詳細を見る



ええと。後半感想でかなり毒を吐くと思いますので
「これからプレイを楽しみにしている」
「コンプしたけど私はこの作品が好き!」
という方は読まない方が良いと思います^^;


一人攻略するのに3~4時間ほどですかね?
フルコンプでオマケスチル1枚あり
システム面は画面上の表示が小さいなと感じましたが機能は問題なしです
ただパッチをあてないと垂氷のボイスが再生されませんので注意して下さい!




まずは良いと思った部分を・・・

設定はとても好みでした!
ヒロインが物心つく前に火事で焼けてしまった旅館とそっくりな建物がある「花裏」と呼ばれる場所に幼馴染の男の子と迷い込んだヒロイン。花裏で暮らす人ならざる者たちとのやり取り。そしてほんのりダークな展開

特に垂氷のキャラクター設定は秀逸だと思うんですよ!
あぁもう切ない!

声優さんの演技も素晴らしかったですしね
個人的にはハチキン作品で逢坂さんのお声が聴けたのは嬉しかったです^^





さてさてここから先は気になった点
ネタバレはありませんがかなりの激辛感想です
それでも構わん!かかってこい!という方のみ続きからどぞ!




続きを読む


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

トリック・オア・アリスと華アワセ-蛟編-

こんばんは(^-^)
昨日誕生日でした、りさきです
毎年恒例のごとく旦那にはすっかり忘れられてましたけどねw

ま、結婚記念日を夫婦そろって1ヶ月過ぎてから気づく様な二人なので
別に怒ったりしてませんが(笑)
アラサーだしさ、もうそんなめでたくもないしなぁ
むしろ時よ止まれ!と本気で唱えたくなる心境です←




さてさて最近リアルが忙しくてブログさぼってましたが
ゲームはコツコツとプレイしてましたよー
積みを少しでも減らそうと必死www





とりま、少しづつ進めてたトリアリが終了

トリック・オア・アリストリック・オア・アリス
()


商品詳細を見る


ハチキンはプレイ時間が限られるから進むのが遅いのです><。

サクッと感想を書きますと、クロノと幸せになるエンドが何故ないの~~~~!!
クロノ好きなんだけどなぁ・・・あんなエンドしかないなんてぇぇぇ

攻略キャラの中で萌えたのはチェシャとラウンド

ラウンドはプレイ前ノーマークだったんですよね
キャラ的にツボらないと思ってたらまさかの!でした

そういう意味ではチェシャもいつものツボとは違うかな
全裸になるたびアリスが「服を着てーーー!!」
って叫ぶのがツボだっただけかw
あのやり取りが楽しかった!
あ、変態という意味ではりさきの萌え属性だ(笑)

余談だけどジャックが処刑されるぞー!と言われるたび
「Ariard-少年アリス-」のジャックの顔がちらついて
「あああぁぁぁジャックぅぅぅ」ってなってました^^;
Ariardのジャック好きだったんだもん☆





んで華アワセもも少しで終わります~

華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)
(2012/12/05)
不明

商品詳細を見る


このゲーム、攻略には華あわせという花札に似たゲームが必要で
それが何だか面倒そうで積んでたんですけど
プレイしてみたらコレがハマること(笑)
攻略そっちのけで1日中講義室で華あわせしてたりwww

んでもって第一印象では唐紅が好みだったんですが
プレイしてみるといろはが気になって仕方がないー
口数少ない甘い物好きって可愛すぎる!!
そいや二世の契りの秋夜もこのタイプだったな。ツボだった、うん。

あとあんまキラキラしたキャラって苦手なんだけど
姫空木√が好きでした。何故って病んでたからですよ←
元々病んでるキャラは苦手なんだけどね
愛ゆえに歪んで狂ってしまうっていう病み方は好き♪


これから続編が出るからでしょうが謎が結構残っていて
それが今後明らかになっていくのが楽しみです^^
連作で真相が少しづつ明らかになる展開は
個人的にすごく楽しいなぁ~と思いますv
「TOKYOヤマノテBOYS」の殺人鬼√とかもそうでしたよね

あ、でも単体でも十分楽しめる内容になってますよっ☆
ただ蛟以外のキャラはルート分岐するもののハッピーエンドはないので注意!

サブキャラも含め個性的なキャラばかりで
しかもキャストが豪華!
シナリオも思っていたよりもボリュームがあって
期待以上に楽しめた作品でした
それで1470円という低価格は素晴らしいの一言!

もーテンション上がってヴォーカルCDを聴きまくってます
購入する時迷って結局メイト限定盤にしたんだけど
各キャラのソロバージョンが良かったので買って良かったなー♪






さてさてトリアリが終わったのでやっとこっちに入れました

冬桜抄 -さくらがたり-冬桜抄 -さくらがたり-
(2013/04/26)
Windows

商品詳細を見る


まずは一人目の垂氷終了。
うーん。感想はコンプしたら書こうと思いますが
このゲームにエロは必要なかったんじゃ・・・と感じてます^^;
まだ一人目だから全部終わってみて印象が変わるかもしれないけどねぇ



テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

私のターンはいつ??

こんにちは(^-^)
GWも終わって子供の幼稚園も始まって

「よっし!ここからは私のターンだ!ゲームしまくるぜ!」

っと思っていたのに、旦那がお休みだったり、殿が熱を出して幼稚園をお休みしたり、行事で私が幼稚園に行くことになったり・・・。あれ?全然ゲームする暇がないー(>Д<);


因みに今朝からまた殿が熱を出しまして、現在眠っておりますよ
坐薬ですぐに熱は下がったんですけどね
20分おきくらいに起きては
「ママ―!どこー!?」と呼ばれるので疲れます(^-^;)
早く元気になぁれっ☆




さてさてゲームは出来てませんが
空いた時間でコソっとCD聞いたりマンガ読んだり
アニメの「進撃の巨人」5話を繰り返し見てたりはしてました←
アニメ進むの早いなぁ~
このペースじゃ原作に追いつくんジャマイカとドキドキしてますw
いや兵長の出番は早くなるけどさ!それは嬉しいけどさ!



↓こうならない事を望みますよ(笑)



当時のDBってリアルでこうだったよね、懐かしい





このままだと乙女っぽくないので動画でもぺたぺたしておきます




「見下ろして」の所、弾幕で動画見えないー!
所々御兄弟が可愛くて和みます♪







コレ違和感が仕事しなさすぎだと思うの!
トキヤの勇様がハマり過ぎてると思う







この曲懐かしいw
ゲームはちょうどリア充になりかけてた時でプレイしてないんだけどね
ぽこたさんの動画でかなり聴きました
比較動画見るとシンクロ率が神がかっててすごいなと思います






日常もうたプリも好きなのでこのMADは嬉しいー
じょーじょーゆーじょーも良かったのでぜひそちらも見て欲しい☆





GWも残りわずか!


こんにちは(^-^)
殿がドラえもんを見ている隙にブログ更新です
最後まで書いてうp出来るかは分からないけど(笑)




さてさてGWも残りわずかですねぇ
旦那がサービス業なので他の家庭のように家族そろってお出掛けという訳にはいかないのですが^^;
家にずっと籠りっきりってのもツラいしトーマスの映画を見に行ってきましたよー

真剣に映画を見ている殿の隣で「あ、羽多野くん2役だ!」とキャッキャしたり
トビーは坪井さん、クランキーは黒田さんがお声をされてるので
ちらっと画面に登場するたびに「いっぱい喋れ!」と念じてたりしましたwww
って家でDVD見てる時とあんま変わらないか(●´ω`●)ゞエヘヘ

いやー、自分声ヲタで良かった☆
子供向けアニメとか一緒に見るの全然苦痛じゃないもん!





話は変わりますが、タイミングが悪くていつも借りられていたコレ↓
やっと借りられましたっ。わーい!

カノンカノン
(2013/04/10)
宮野真守

商品詳細を見る


2000%のカミュの作画が毎回美しくてスタッフの愛を(勝手に)感じていますw
キャラも美味しい感じでwありがとうございますw(*´∀`*)w ハハハァ
もっと伸びろ!カミュ人気!!



2000%にも期待☆

うたの☆プリンスさまっ♪関連の動画話ですので
声優様の声真似や歌ってみた・描いてみた動画が苦手な方は回れ右!でお願いします



1000%の時に好きだった動画の2000%バージョンが色々とうpされていて
毎日楽しくてしょうがないりさきですがw

こちらの動画↓もぜひ2000%動画を作って頂きたいと熱望!
ゆうきゃんと神谷さんのお声が特に似すぎててスゴイのです☆








暑苦しい 熱い2000%は
セシルパートがGeroりんでテンション上がりました(´Д`*)







この方の描いてみたすごく好きでね!マギOP動画も面白いよ!
あ、でもキャラ崩壊苦手な方は見ない方がいいですw
本家比較動画もオススメ!









おまけ。
この動画のタグ「トクホの☆伯爵様♪」がツボでした(>u<);
確かにトクホっぽいな、あのポーズ(笑)







プロフィール

りさき

Author:りさき
声優さんと歌い手さんが好き
声フェチ☆アラサー主婦v

息子の殿が寝ている間に
ゲームをするのが日々の密かな楽しみ(´∀`*)

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

★りさき的wktk作品★

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちゃんとしたおたくになりたい

思うままに生きれたらいい

yuzu a room

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム

