03
:
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



はるやすみ と DoubleScore と アニメ話

こんにちはー!
今日から幼稚園が春休みですよー。既に疲れてます^^;

昨日の終業式の後クラスでお別れ会をしたんですが、
子供たちもみんな仲が良かった+先生が初めての担任だったという事もあって
卒園でもないのに子供も保護者も先生も涙、涙でね><。

直前までふざけてた殿も先生に挨拶に行ったら
「○○せんせい、一年間ありがとう」って急に畏まって言ったりしてね
あれ?ウチの子、こんなにしっかりしてたっけ?と驚きと感動で
先生とそろって泣いてしまいましたよぅぅ

帰り道、手をつないで歩いている時に「きちんと挨拶できて偉かったね」って褒めたら
「ママちゃんも毎日お迎えありがとう」とか言いやがるもんだから←
涙腺弱ってるもんで泣きながら帰る羽目になりましたよw

いやー結婚前は正直子供って苦手だったんだけど
出産すると変わるもんだな!とつくづく思いました






さてさて、子供話はこの辺で近況でも☆
ゲームは相変わらずコツコツ進めてますよん
ダブルスコアが終わって、BWSLHのラスとアルルが終わって
前の壊れかけのPCではプレイできなかったトリアリをぼちぼちと進めてます♪
ま、春休み中は亀ペースになるでしょうけどねぇ






Double Score~Cosmos×Camellia~ 限定版Double Score~Cosmos×Camellia~ 限定版
(2013/02/22)
Windows

商品詳細を見る


ダブルスコア楽しかったです!
シナリオは王道乙女って感じなので最近のいい意味でクセのある乙女をプレイしてる方にはちょっと物足りなく感じるかな?とも思いますが、その分万人受けする感じ

年の差がテーマなので、そのあたりの葛藤は同世代の自分には理解できるじれったさ(笑)でしたけど
若い娘にこの自分の感情だけで突っ走れない面倒くささの『良さ』が伝わるかな?とか思ってしまったりw

今後攻略対象になるキャラたちも結構重要なポジションでキャラと絡んで来たり
エクストラで他キャラ視点でのシナリオが読めたり
立ち絵のバリエーションもかなりあって(特に服装の季節感の抜かりなさに脱帽!)
それでこのお値段とはコスパ良すぎでしょうw
あ、限定版特典のラブレターが思った以上のクオリティで良かった!
便箋のセレクトがそれぞれのキャラが選びそうな物だったり芸が細かいなぁと感心☆


個人的にはクラスメイトの森くんと神主の神園さんが好きでした(´Д`*)
これはぜひともゲームを全巻GETして神園さんの「ゲームディスク+シチュエーションCD」を堪能したいっ!






話は変わってアニメ話
最近お洗濯中のBGMはコレ!

LΛST RESOLUTION 「THE UNLIMITED 兵部京介」OPテーマLΛST RESOLUTION 「THE UNLIMITED 兵部京介」OPテーマ
(2013/01/23)
Emblem of THE UNLIMITED

商品詳細を見る


今期いちばん楽しんでるアニメです♪
二コ動で見てるんですけど厨二っぽさも極めるとカッコイイな!って誰かコメしててその通りだと思いますw





絶園のテンペストも好き
僕たちの歌(期間生産限定アニメ盤A)僕たちの歌(期間生産限定アニメ盤A)
(2013/01/30)
佐香智久

商品詳細を見る


↑あえてのTくん♪
吉野役の内山くんが好きです
んで絶園を見てたら急に内山くんの夏野に会いたくなって屍鬼を一気見しちゃいました
で、旦那がグロさにちょっと引いてましたwww

いや屍鬼の前にアナザーをまとめて見てたからね
立て続けの血しぶきだったが故と思いたい(笑)

自分的にはアナザー→原作が綾辻行人→嫁は小野不由美→屍鬼
的な連想で行き着いた結果なんだけどな







ニコ動でコメありで見てるとなぜか疲れるのはコレね

キューティクル探偵因幡 Vol.2 [DVD]キューティクル探偵因幡 Vol.2 [DVD]
(2013/04/24)
諏訪部順一、大川透 他

商品詳細を見る


楽しいんだけどさ!
しかし諏訪部さん大忙しだな。兵部にも絶園にも出てるし




さてと、そろそろ殿と公園に行ってくるかなぁ
花粉と黄砂とPM2.5のトリプル攻撃で目がショボショボなんだけどさ
ずっと家にいるのも可哀想だしね!




我が家にも届いてます♪


おはようございます(^-^)
幼稚園のない土日くらいゆっくり寝てようと思いつつ
結局7時前には目が覚めてしまうりさきです
まぁ殿もそれくらいには起きてきちゃうからゆっくりしようと思っても無理っぽいですがねぇ






さてさて、もう皆様の元にも届いてますよねっ
おーるすたー

おーるすたー!
りさきはカミュ目当てでステラさんと、翔ちゃん目当てでアリスNETさんでポチ!
ま、プレイするのはも少し先になりそうですが^^;
(積みをもう少し崩してからね~)





以下オクでGETしたグッズ話↓↓



続きを読む

やっちまったコト、やっちまってはいないコト


こんばんは(^-^)
今日は殿が幼稚園でバレンタインのチョコをもらったので
ホワイトデーのお返しを買いにお出かけしてきましたよー
旦那がお休みなんで殿をお願いして一人でゆっくりお買い物♪
夏振りくらいの一人お出かけにウキウキ☆

んでお返しを買いに行くという口実でついでにアニメイトにも行った!
電車降りて最初に←

華ヤカの勇様ぶらんけっとが欲しかったんだけど
実物見たら妙に光沢があって気に入らなかったので止めたよ・・・orz
うーん、PC画面だとあんなツヤツヤしてなかったんだけどなぁ
結局CD1枚だけ買って、ホワイトデーのお返しを買いつつ
雑貨屋さん巡りをして帰ってきました^^;

お菓子の他にヘアゴムも一緒にあげようと思って選んだんだけど
女の子のお買い物は楽しいよー!キラキラしてるよ!
殿と一緒に電車やら重機見るのも嫌いじゃないんだけどさw




んでタイトルのやっちまったコトってのはですね
ミステリアを予約してたつもりになってて予約してなかったぁぁぁ(TДT)
んもう!あんなに楽しみにしてたのにぃ
まぁ届いてもすぐプレイは出来ないんですけどね。。。
仕方ないので今回は見送ります。うたプリやれってことですね、ハイ





やっちまってないコトはぐるたみんさんのアルバムどーん!
ぐるたみん「る」

メイトの特典が気になるなーと思ってたんだけどオンラインでは売り切れだったんで
とらの特典しゃむたみんラジオCD目当てでポチてたんですよね

んで今日メイトに行ったらめっちゃ並んでるからさ(笑)
ついつい買ってしまいました!
お買い物前だったのでポスターはいりませんって言ったけどw






そうそう、メビウスラインのサントラも届いてますよ
メビウスライン サントラ

千家SS目当てでシーガルさんにて購入
咎の雫フルバージョンが嬉しい~
千家EDと時雨EDの曲が特に好きです

メビウスラインは祝詞CDも出るし、キャラクターCDもあるし
嬉しいことがいっぱいだなぁ(´Д`*)





ゲームは昨日「Ariard-少年アリス―」が終わったのでダブルスコアを始めました
あ、並行してBWSLHもプレイしてますよん

DABAのDVDも見終わったんで感想も書けたらいいなぁ
なんて言いながら結局そのままになりそうな気もしますwww


では明日はお弁当の日なので早く寝ます
おやすみなさーい☆



まぁ、色々ですよ^^;

こんばんは(^ー^)
ちょっくら咳が止まらなくてしんどい思いをしてました



気が付けばもう3月なんですよね!ビックリ!
年度末はまたバタバタしそうですが、今の内にせっせとゲームしてますw
だって殿が春休みに入ったら時間がなくなるしさ

てな訳で、何とか先月中にうたプリデビューとシノバズ澤も終わり
現在は「Ariard‐少年アリス‐」3人目攻略中&BWSLHをハチキンが出来ない時間にプレイ
この調子で積みを減らしていきたい、な!



とか言っておきながら先月末はこんな感じ↓↓
2月のお届け物

ゲームはダブルスコアだけなんだけどね
DABAのDVDと
艶漢のドラマCDと
華アワセのヴォーカルCDのアニメイト限定盤
天月くんと灯油さんのCD
るるぶ薄桜鬼

2月は他にもりょーくんのCDとか他にも買ってるけど既に嫁いでます




そうそう、時雨さんも無事到着してますよぅ☆
コミコミメビウス

特典さっそく聴きましたー!!
あぁ時雨も好きだ!
伊織が一番だけど、時雨もやっぱり好きだ!

てか結局時雨は京一郎に何をさせたかったんだろう??気になる!
そしてその道に詳しい臣にドキドキだよw







プロフィール

りさき

Author:りさき
声優さんと歌い手さんが好き
声フェチ☆アラサー主婦v

息子の殿が寝ている間に
ゲームをするのが日々の密かな楽しみ(´∀`*)

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

★りさき的wktk作品★

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちゃんとしたおたくになりたい

思うままに生きれたらいい

yuzu a room

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム

