01
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
31
   



大正メビウスライン 終了しました☆


こんばんはー!
何だか凄く心がまだ持っていかれてる状態ですがっ
「大正メビウスライン」終了しました☆



大正メビウスライン大正メビウスライン
(2012/12/21)
Windows

商品詳細を見る



こんなに睡眠時間削ってまでのめり込んだゲームは久し振りです
凄く良かった!!
シナリオが面白くて止められない止まらないのです(笑)
届いてすぐプレイしなかった私の馬鹿!と思ったほどwww



共通ルートが短くて、すぐに個別パートに入る為
攻略キャラクターとの関係がとても丁寧に描かれてるのが良かったですね

共通が短い = 周回するのが苦にならない
ってのもありますが、4人の攻略キャラの立場がそれぞれ全く違うので
対象が変わるたびに新しい発見やキャラクターの別の面が見られたり
主人公である京一郎もストーリーによっては驚きの変貌を遂げていたりとエンディングの幅にも感心しました

始め眼中に無かったw時雨に萌えて萌えて仕方なかったり
館林ルートの双子に涙し
そして千家伊織が好き過ぎてツライ←

もーね、千家ルートが私にはツボでした
全てのエンディングが見事に好みで悶えましたよ!
溢れんばかりの愛はキャラ別感想で語りたいと思いますw

呪文も格好良かったなぁ
バトルシーンでは思ってたよりもサクっと決着が着いたなと思う場面もあったけど、詠唱の格好良さで雰囲気がぐっと盛り上がりましたね。声優さん方はきっと大変な台詞だったに違いないw






さてさて以下はネタバレありのキャラ語りです(´Д`*)





続きを読む


テーマ : 18禁BLゲーム
ジャンル : ゲーム

蝶の毒 華の鎖~幻想夜話 終了しました♪


こんにちは(^-^)
今日旦那が遅めの新年会を兼ねた毎年恒例の親睦会的なモノに出るとかで
15時ごろ出発して行きましたよー
あーやっとゆっくり出来るw
今晩は夕飯がいらないので夕飯は楽できるっ






さてさて昨日蝶毒FD終了しました!

蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~[初回生産版]蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~[初回生産版]
(2012/12/01)
Windows

商品詳細を見る



とにかくスチルが美しかったです(´Д`*)
差分も多くてHシーンめっちゃ気合入ってるなぁと思いました

あとバッドENDのアフターが見られるってのも流石アロマリエさん☆
特に藤田が凄かった!どんなテンションで見ればいいのか分かんなかったんだけどw振り切った感じで凄かったよ!!
個人的には斯波さんのBADと真島のGOODのシナリオが好きでした♪
あと藤田GOODのお兄様が怖い!でも3つ目のシナリオで藤田もやる時はやるのねって思いました
うん、そら胸のすく思いだったでしょうよっ


ご褒美と終幕のシナリオも面白かったな~
ぶっ飛んでる所とかメタ発言が大好きです(>Д<);
あの青年の正体には驚きましたがwww

ご褒美は混浴ルートよりも陰陽師の方が好みでした
いや混浴ルートの半裸の立ち絵におおっとも思ったけれども(笑)←

おミニゲームのクイズはマニアックすぎて自力では無理だと早々に開き直って攻略サイト様に頼りました
10問連続正解でショートストーリー(スチルあり)が見れます
真島ルートの百合子の食欲に笑いましたwでも確かに美味しそうだよなぁ



そうそう、本編初回版の「そして誰もいなくなった」の音声パッチも試してみたよ
真島の「しねばいいのに」が聴けて満足ですw





んで昨日からメビウスラインに入りましたよー!

大正メビウスライン大正メビウスライン
(2012/12/21)
Windows

商品詳細を見る


もう少しで一人目の時雨が終わりそう


BGMがかっこよすぎるー!!
車窓から見える雲が流れてる所とか馬車の硝子に反射する光が流れていく感じとか凄い!!

んでもって千家伊織役の四ツ谷さんの悪役声がツボ過ぎて千家が登場するたび悶えてしまいます///
プレイ前は館林が好みだったんだけどね
どうしようー攻略順変えようかなぁ。。。






テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

蛇下呂なにがし4 Gero地獄の罰ゲーム編

こんばんは(^-^)
前回の更新の次の日に書きかけたまま放置してたよ、この記事w





さてさて毎回楽しみにしている蛇足さんとGeroりんのDVD
「蛇下呂なにがし」を見ましたー!!
んもー今回もめっちゃ笑ったwww


蛇下呂4

ラゴアさんの特典は小冊子としおりだぜ!




今回は今までの対決で溜めに溜めたGeroりんの罰ゲーム編です
いやー笑いましたよ!!

変なファッションで蛇足さんとGeroりんがコンビニへお買い物に行って
そのまま一杯飲んで

しかもGeroりんがめっちゃ強いお酒を飲んじゃって
酔っ払った変なテンションで車移動


でも心霊スポットに着くころにはシラフになってて
くらーいトンネルの真ん中で湯気さんとGeroりんが叩いてかぶってじゃんけんポンして
鍋を食べてwww


最後にスカイダイビングしてました、Geroりん(>∀<);
頑張ったね、ほんと。



蛇足さんは蛇下呂の時が1番リラックスして楽しんでる感じがするよー
thatさんも蛇下呂の為に予定全部キャンセルして合わせてあげるなんて
どんだけ蛇下呂の優先順位高いのっ!


個人的に車移動の時、蛇足さんがGeroりんに
「ライブばっかりで遊んでくれない」
って言ってたのが可愛かった!
「自分だって√5とかあるじゃん」的なこと言われて納得してたりね
仲良しさんだなー(´Д`*)ってムフフとなってしまいましたよぅ


次回の蛇下呂の楽しみにしてますvv





さてと夕飯の準備は終わってるけど食べるにはまだ早いので
これから殿とトーマスのDVDでも見ます

ハロルドが羽多野くんだったりクランキーが黒田さんだったりで
声ヲタ的には一緒に楽しめるよ(笑)



そんな殿、最近「中の人」という単語を覚えましたwww



紅花と愛病

こんばんは(^-^)
先週から幼稚園が始まったのですが,先週中はまだ午前中までだったので今日からやっと!だいぶ!!じっくり時間が出来ました☆
よっし、今週はガンガンゲームがんばるっ!





さてさて去年からプレイしてたのに年末年始の忙しさで間が空いてしまった紅花をやぁっと終わらせましたよぅぅぅ

越えざるは紅い花越えざるは紅い花
(2012/09/07)
Windows

商品詳細を見る



もう既にプレイされてる方が殆どだと思いますので
サクッとした感想だけカキカキしますっ☆




私は前作の「NOISE」のセラヴィス「子守唄END」がBadながらも思いっきりツボで
紅花も発売前からかなり期待していたタイトルでした
前作は15禁で艶っぽいシーンがありつつもきちんと描かれない事が残念に思っていたので、その部分の期待度も高かったですw



お先にズバリ言っちゃうと、個人的好みは

シナリオとヒロインは紅花
BGMと世界観はNOISE

って感じでしたねー

後は私がNOISEのセラを愛しすぎてるからw
それを越えるキャラには出会えなかったのがちと残念
それだけ「子守唄END」の演出がツボだったってコトなんでしょうけどね
紅花もいっぱい泣いたシーンがあったけど
「子守唄END」みたいにぶわっと鳥肌が立つような場面はなかったんですよぅ




さてさて比べるのはこの位で^^;
キャラ萌えトークを少し。。。

プレイ前はスレンとノールが気になっていたんですが
終わってみたらルジが最愛キャラでした(´Д`*)
あぁ好みの背徳感!
夫とは違う相手を選ぶルートが全体的に好みでしたね!←
背徳だけでなく切なさと言う意味でもね
エスタのENDなんて涙が止まらなかったです
うん、彼のルートはHが無いのが逆に良かったと思います

あ、夫になった方々も勿論良かったですよ☆
スレンの不器用な愛し方とか
ノールの相当なひねくれっぷりは好みでしたwww


とまぁこんな感じのサクッと感想で^^;








んでoperettaさんつながりでこちらのCDの感想も一緒に

その愛は病にいたるその愛は病にいたる
(2012/12/26)
No Operating System

商品詳細を見る


いやー!凄かった!!
ド直球ストレートなエロでしたwww
ただエロいだけじゃなくてサスペンス要素もカナリ高くて、そういった意味でも楽しめましたよ
最初から通して聴いていくと「あの時のあのセリフはこういうことだったのか!」と分かる部分も多々あって、伏線の張り方が絶妙でした

3枚組みでかなりのボリュームがありましたが、あっという間に感じましたね
1枚目は共通ルート
2枚目・3枚目でどちらかを選んだ場合のベストエンド・バッドエンド
全部で2時間ちょっとかな?

ちなみに順番通りに【共通】→【叶衛】→【春人】の順で聴くことをオススメします!
じゃないと先に真相が分かっちゃいますよ~

個人的には叶衛はバッドエンド、春人はベストエンドが好みでした
んもー春人の病みっぷりが凄かった!
そしてHの時のSっぷりがたまらんかった///

あれね、共通の時に感じてたんだけど
人当たりの良さそうな男がチラチラと覗かせる黒い部分って酷く淫靡な香りがしますよねw
期待通りの豹変に歓喜しましたわ(>u<);







さてさて、早く帰ってきた旦那は殿と一緒に寝てるのでゲームしよっかな?
お昼は蛇下呂のDVDを見てたので明日にでも感想を書きたいなぁと思いまふ(´ω`*)


今年はじめての・・・


今年最初のブログです
やっと・・・やっと更新出来たよ!!



今年もどうぞ宜しくお願い致します(´∀`*)
皆さまにも沢山の萌えが訪れますようにッ☆★☆




さてさて昨日は七草粥も食べたし
今日から殿は幼稚園だし
ようやく日常が帰ってきた感じがしますなー
運悪く(笑)年末年始も仕事だった旦那が今日明日お休みなのがアレだけどもwww

がっつりゲームするのはあとちょっとお預けです。くすん






で!今年最初に届いたCDはコレでした
that&みーちゃん

thatさんとみーちゃんのCD
まだざっとんの方しか聴けてないけどね
早く聴きたいー!!!

蛇下呂のDVDとクリネロのCDも早く届かないかなv






あと去年最後に届いたCDはコレね
キスコレ

キスコレ♪櫻井さんと羽多野くんの
今回からダミヘになったらしいよ!!

どっちも聴いたんだけど
櫻井さんの優しい口調ですんごい愛されてるなーて感じのお声がめちゃキュンキュンとしましたよぅぅぅ(´Д`*)
新年早々癒された!肝心のキスよりも彼氏っぷりにヤラレタ!
ちょっと拗ねてる彼女にね
「おいで、ほら。抱っこしてチューしてあげるから」
「おいで、ん?・・・おーいーで」
っていうセリフの言い方がツボ過ぎて
このトラックだけエンドレスで聴いてたい位でした(>u<);

わちゃの方は生意気な年下の部下
長い間同棲してる彼がいる彼女に迫っているって始まり方に、某「彼○以外」的な展開かと思いましたよ
だって彼がいるって言ってる割にキスは受け入れてるってどゆこと!?ってさぁぁぁ
オチを聴いて「そーゆーコトね!」ってなりましたケド^^;







さてと、他にもサクサクCDは消化してますが
明日も早いので今夜はここまで!
明後日はもうお弁当があるんだよぅ
久し振りだからちょっと面倒だわwww


プロフィール

りさき

Author:りさき
声優さんと歌い手さんが好き
声フェチ☆アラサー主婦v

息子の殿が寝ている間に
ゲームをするのが日々の密かな楽しみ(´∀`*)

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

★りさき的wktk作品★

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちゃんとしたおたくになりたい

思うままに生きれたらいい

yuzu a room

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム

