11
:
1
2
4
5
6
7
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30
   



firstcomplex プレイ終了♪

TetraScope(テトラスコープ)様の同人乙女ゲーム
【firstcomplex】をプレイしました♪


サクッと本数稼ごうと始めたんですがね
シナリオが良くってきゅんきゅんしたり泣いたりで
夢中になってプレイしてしまいましたよぅぅ(´Д`*)
あぁもう、みんな大好きだぁー!!



内向的で、他人に顔を見られることを恐れている為長く伸ばした前髪で顔を隠している少女。そんな彼女が幼い頃暮らしていた土地に引っ越してくる所から物語が始まります

初めて出来た友達との交流
憧れの歌手が先輩になったり
堅物の会長に怯えたり
気になる下級生との出会い

様々な人たちとの関わりで動き出す純愛ストーリー




うん。ぴゅあぴゅあでしたw
個人的には渡良瀬姉弟の淳くんが好みで
どうして攻略できないの><。と残念でならなかったです
ノーマルEDでいい雰囲気にはなるんだけどね
やっぱりちゃんとお付き合いしたかったよぅぅ

淳 淳くん大好きだよ淳くん!!

でこキャラ萌えなので(笑)
淳くんツボ過ぎた!

さり気なく優しくて
落ち込んだり悩んでる時にはいつも背中を押してくれる
んで実はちょっと黒い所が良いの!

普段ニコニコしてるから
ヒロインの為に怒ってくれた時には感動したよ
私なら淳くんと付き合うね(断言)





さてさて、以下攻略キャラ4人の個別感想です☆
みんな好き過ぎてテンション高めなので(笑)
生温い目で見てやってください^^;






続きを読む


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

magic words

こんばんは(^-^*)
連休初日、皆さまいかがお過ごしだったでしょうか?
りさきは殿とご近所デートしてきましたよ(笑)

電気屋さんでトミカを買って
回転寿司でランチして
雑貨さんでお買い物して
ペットショップで動物を見て癒されて

・・・うん、めっちゃ疲れたよorz
何度言っても猫の前から離れてくれんしさ

ま、歩き疲れて今夜は早く寝てくれたんで嬉しいんですけどねw






さてさて時間が出来たのでやっとコチラのDVDの方見れました!

magic words(DVD付)magic words(DVD付)
(2012/11/21)
寺島拓篤

商品詳細を見る


あ、曲は3曲ともめっちゃ良かったですよ!
届いてからガンガン聴いてます♪


DVDは収録時間が30分ちょっと
表題曲の「magic words」のPVと
ブリッツライブのダイジェストですね

ライブ映像、結構たっぷりで見ごたえありました☆
メンバー紹介をはさみつつの5曲フルで入ってましたよぅ
うん、ライブっていいな!
ブリッツなんて最後に行ったのいつだろう??







さてと、CDも溜まってるし、ゲームも積んでるし
色々頑張らねば!




続きでうたプリシャッフルユニットCDの下らない妄想的な何かw



続きを読む

シノバズセブン 昴&大河 終了♪

こんにちは!
またもや風邪気味なりさきです^^;
殿が幼稚園でもらってくるからかなぁ
年中風邪ひいたかも?と思って生活してますよorz





さてさて、ハチキンゲームはあまり積む事のない私ですがw
ここ最近さっぱりエロスな気分にならないので困ってます

だからと言って乙女全開なワケでもないんですよ
本音を言うと血しぶきが恋しい←アブナイ!!
怖いゲームしたいなぁ。。。

なので今期アニメは「BTOOOM!」が楽しいです
「未来日記」以来に毎週楽しみにしてるアニメですよー
欲を言えば武器は爆弾よりも鉈とかチェーンソーが好みなんですがね(え)
骨ごと断ち切る感じとか
モーター音が恐怖心煽る感じとかさ

ううーん。「ABYSS殺人クラブ」でも再プレイしよっかな?






んが、積んでる乙女ゲームも多いので数をこなそうとw
「シノバズセブン」の昴と大河をサクッとプレイしました♪

シナリオに関してはいつもお世話になっているサイト様やブロガー様の所で感想を拝見していたので、期待しすぎる事もなく(笑)
ぶっとんだ展開は「恋愛番長」や「TYB」で慣れてるし
キャラ同士の絡みが好きな私は楽しんでプレイ出来ましたよ!

キャラクターが歌って踊る所はテンション上がりますしね
プリキュアのエンディングを見てる小さなおにゃのこの気分だよwww



EDは3つ
デフォ名で名前呼びあり
システム面も快適でした

少しまとまった時間があれば1日で攻略できます
「ホトケンサー」くらいの長さかな?
3~4時間あれば充分



個人的にはヒロインのビジュアルがエロゲっぽくて馴染めなかったw
あのリボンがそれっぽいんだろうな^^;

周りのキャラクター達が個性豊かだからかもしれませんが
ヒロインの魅力があまり感じられなかったですね

その分「ヒロイン=プレイヤー」目線でプレイする方には良いのかな?
私は「ヒロイン=1キャラクター」として見るタイプなので
も少し個性が欲しいなと感じました





以下ゲームごとの簡単な感想&雑記です




続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

誰にでも裏があるHappyGift

こんにちは!
オールスター前にうたプリでびゅを終わらせたいと思いつつ
3人目の翔ちゃんの半分までで止まってるりさきデス^^;

うんアムネと華ヤカも続編が出る前にFD終わらせたいんだよ
ちっとも積みが崩せねぇ・・・orz




で、積みがいっぱいあるのに中古でポチたコレ
プレイしました!

誰にでも裏がある Happy Gift誰にでも裏がある Happy Gift
(2011/10/07)
Windows

商品詳細を見る


誰裏FD、1500円だったんだ
本編すげー辛口感想だったくせに買ったのは
三浦さんの浦島くんと遊佐さんのフェロモン全開な類ボイスが聴きたくて♪

うん結局はただの声買いですwww



ハッキリ言っちゃうと
このFDも良い所はグラフィックが綺麗で
お好きな声優さんがいたらそっちも楽しめるかなって程度です

システムも快適とは言えず
選択肢と前後の文章が合ってなかったり
暴言を吐かれるシーンでは品のなさに引いたり
いやがらせ表現もえげつないし

正直プレイしてて気が重くなることも多かったです



内容は【本編補完】と【パラレル文化祭】なんですが
比重は文化祭の方が多めで
補完編(後日談)はオマケ程度
なので糖度は本編と比べてもそう変わらないと思います

それから本編で教師編(姉)のみで攻略できたあの人と
生徒編(妹)のみで攻略できたハルは今回出てきません

その代わりの新キャラが2人
教師編のみ攻略の購買のパンの売り子「真城慧斗」
生徒編のみ攻略のイケメンクールオタク「小田九郎」

詳しい感想は後ほどですが、正直真城さんルートはどん引きしました><。


あと気になったのは、漫画だったりCMだったりジャンルはそれぞれなんですが
パクリというかパロ?オマージュ??
的なネタが多く使われてるんですよ
数えるくらいなら元ネタを知っててニヤリでいいと思うんですが
あまりにも挟んでくる回数が多いので食傷気味に





以下本編ネタバレありの感想です↓↓
補完編は短いのでパラレル文化祭のみで



続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

うみねこ微熱

こんばんは(^-^*)
最近お疲れ気味のりさきですっ

殿と毎日幼稚園帰りに1~2時間公園に行くんですけどね
待ってるだけなのに外にいるだけで消耗するよぅ・・・orz






さてさてタイトルですが
ちょっと前にネットで「うみねこのなく頃に散」のコミックをまとめ買いしたんですよー

原作ゲームではEP8のあまりの猫箱っぷりにもやもやしちゃいましたが
久し振りにコミックで各EPを振り返るとやっぱり面白いんですよねぇ
で、無駄と分かってても更なる推理で挑みたくなるとw

だってだって、原作追ってる時にはノートが何ページも真っ黒になるほど考えてたんだよ!
碑文の謎に挑んだり
年表書いて戦人が崖から落とされた赤ん坊であるかを検証したり
天草が真里亞の父親である可能性はあるか?とか
受験生か!みたいな頑張りだったんだwww


そんなもんでコミック読んでたらテンション少し上がって
思わずとらでラック眼力さまのうみねこサントラ買っちゃった(´∀`*)b

うみねこ

「サソリノハラワタ」とか「蒼色の冷笑」とか「キ・ナの香り」とか
好きな曲いっぱいでニヤニヤしちゃう♪
てか不穏な曲ばっかりだ(笑)ふおんふおん♪



てか夏海先生のEP8では原作で明かされなかった真相も描かれるとのことで
めっちゃ楽しみです(>u<*)
うっわー!推理ノート取って置いたけど答え合わせ出来る?
ってそれは期待しすぎかな



あと水野先生の描くライト卿がいけめそ過ぎてヤヴァイ!
うみねこのなく頃に散 Episode7:Requiem of the golden witch(1) (ガンガンコミックス)うみねこのなく頃に散 Episode7:Requiem of the golden witch(1) (ガンガンコミックス)
(2011/12/22)
竜騎士07

商品詳細を見る





さーてと、次回はゲームの話でも出来たら良いなw

TU・N・DA!

おはようございます(^-^*)
最近殿の寝かしつけで一緒に朝までぐっすりコースが続いているりさきです
疲れてるのかなぁ。。。
おかげでゲームが進まないよ←





さてさてお友達の柚サンのところで今月も予告したのでw
実際に今月も積んでやったよ!!

11月の山

うん。半分くらいは中古のCDなんだけどね
最近ゲームはポチてない分CDの購入が多いなぁ~

音楽CD以外は寝る前に聴く派なので
寝オチ率が高い今は聴き終わるのに時間がかかるんだ!







以下ちょっぴり個別の感想とか雑談れす

続きを読む

プロフィール

りさき

Author:りさき
声優さんと歌い手さんが好き
声フェチ☆アラサー主婦v

息子の殿が寝ている間に
ゲームをするのが日々の密かな楽しみ(´∀`*)

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

★りさき的wktk作品★

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちゃんとしたおたくになりたい

思うままに生きれたらいい

yuzu a room

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム

