10
:
1
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   



源狼 終わらせましたっ

こんばんは(^-^*)
今日は殿の遠足でしたよー
これで幼稚園の行事続きだった忙しさから少し開放されます^^;





んで文句を言いながらダラダラとプレイしていたコチラ
やっと終わらせましたよ

源狼 GENROH (通常版)源狼 GENROH (通常版)
(2012/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


うん。後半3人は強制スキップを駆使して
気になる部分をちょっと止めて、エンディング確認するという暴挙に出たよwww

割とどんなクソゲー評価の低いゲームでも
フルコンプするタイプなんですけどね
辛口評価しててもどこかに萌えポイントを感じて
そこは素直に「良かった!」って言ってきたつもりなんですけどね

この作品は私には合わなかった・・・orz



歴史物も好きだし。しかも源平なんて好物だし!
立花さんの義経だって身悶えするほど素敵キャラなのにね






いつにも増してサクッとした感想で宜しければ
暇つぶしにでも読んでいってNe☆★☆








続きを読む


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

寝る前に見てはいけなかったぁぁぁ(TДT)


こんばんは(^-^*)
昨日・・・あ、もう一昨日かw
幼稚園の行事が1個終わってまずはひと段落です☆
疲れ切って昨晩は爆睡でしたよー(^-^:)




さてさて、昼間偏頭痛が酷かったので
今夜も無理せず寝ておこうと思ってたんですけどね
Geroりんが新曲うpしてて、「見てから寝るかー」なんて思ったら
大号泣してしまい寝れなくなったよ!!



1回目に涙でラストの方ちゃんと見れてなかったから
もっかい最初から聴いたんだけど
2回目の方が大泣きしてしまったというね!

ストーリー分かっててもダメなんだよぅ
悪ノ召使は確実に泣いちゃうよー

また動画もコーラスもネ申なんだ!
泣かしにかかっているとしか思えんよ(笑)




あーお陰で寝ようと思ってたのに寝れないー
明日は旦那も殿もお休みなので早く起きねばならんのにー
とにかく布団に入ることにしますwww




あ、メッセとかコメとかまだでスミマセン><。
明日には余裕が出来そうなので
旦那が殿を公園に連れて行っている間にでも窺いたいと思います(^-^)v


忙しいんですよ><。


こんばんは(^-^*)
ちょっと間が空いちゃいましたねぇ


実は先週末に体調を崩してしまいまして
具合が悪いのに

殿の幼稚園の帽子のゴムが取れて縫わなきゃいけなくて
殿のクッションカバーのマジックテープが外れて縫わなきゃいけなくて
殿の絵本バッグの端がほつれて縫わなきゃいけなくて

って要するにふらふらでちくちくですよぅ
他にも役員さんに提出するものがあったり
昨日と今日はバザーの準備で値札付けたり検品したり
来週は秋の遠足もあるんだよねぇ

幼稚園って思ってた以上に忙しいっす!!






さてさて話は変わって歌い手さん話でも
時間がなくてゲームが出来てないからネタがないんだw



Geroりんの新作がスゴイ!


最後のリグレットメッセージのアレンジのとこ
ぶわって鳥肌たっちゃいました
てかセリフのトコで「あぁGeroりんだなw」ってめちゃ思う(>u<);


リグレットメッセージ→白ノ娘→Re_birthday
の流れが凄く好きなんですよねぇ
悪徳のジャッジメント→箱庭の少女→ハートビート・クロックタワー
順番微妙だけどこの流れも好き

悪ノシリーズも七つの大罪シリーズも
他曲とのつながりを発見すると「おっ!」ってなるよねー






あと蛇足さんのマトリョシカは動画も素敵



悲しい事にちょっと荒れてるので非コメ推奨よ
擬人化モカちゃんが可愛すぎるー!






個人的にマトリョシカはコレかお気になんだけどv



後半のあすけサンのハジケっぷりが好きですw







さてと、メッセとかコメとかしに行きたいんですけど
今夜は疲れているのでまた日を改めて・・・
皆さんのところ読み逃げばっかでスミマセンっ><。


テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

源狼-GENROH- 琥太郎・忠信 終了

こんばんは(^-^*)
幼稚園の運動会当日、集合15分前に目覚めたりさきデス(え)
幸い家から5分の場所なので
5分で化粧して5分で準備してギリ間に合いましたけどね!
午前中で終わりだからお弁当がなかったので助かったよぅぅぅ

あんなに焦ったのはいつ振りかってほど慌てまくりましたとさ







さてさてタイトルの話
コレやっと2人目攻略終了しました

源狼 GENROH (通常版)源狼 GENROH (通常版)
(2012/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


いやね、一人攻略するのにエライ時間がかかりますのよ
1周目の共通だけで7時間くらいかかったかな?
そこから個別に入ってもまた長いんだ。。。
しかもシナリオに盛り上がりがなくてツマラ・・・ゲフ!ゲフフン!!



たぶんねプレイがしんどい(あ、言っちゃったw)一番の原因は
ヒロインが好みじゃない事だと思うの

これは私の個人的な好みなので
モチロンこのヒロインが良いって方もいらっしゃると思います
でも少なくとも私はダメだった><。

始めは12歳で急に商家に跡取りとして連れてこられたわけだし
甘い事を言っても
ハッキリと物を言う割に周りの意見に惑わされる事があっても
「子供だから」と思えたんですがね
年を経て大人になっても成長が見られないことにイラッ☆

んでね、根本的な話なんですが
商人であるヒロインがお店を使用人にまかせっきりで
戦に付いて行く意味が分からないよ!

平泉で待ってるだけじゃ話が進まないのは分かるんだよ?
でもね、コレ設定ミスじゃね?
って位いちいち戦について回るヒロインに違和感

付いて行っても戦えるわけじゃないんで
肝心な時は安全な場所で待機してるし
何か必要な時だけ商家のお金で援助したりはするけど
それってヒロインの力じゃなくてお店の力だよね^^;

まだ2人しか攻略してないし
お楽しみは最後にとっておくタイプなので
これから印象が変わる・・・かもしれない
にしてもこんなにプレイがしんどいタイトルは久し振りで
正直屈服しそうです(´∀`;)




いい点もあるんですけどね☆

声優さんたちの演技は文句なく素晴らしいです
何より義経役の立花さんがスゴイ!
高貴な中に垣間見える少年性とでも言いましょうか
品がありつつもお茶目な一面があって
でも戦になると凛としていてね
立花さんファンならこのお声だけで悶え死ねるよ(笑)

それから背景も凝っていて
特に嵐の中の船のシーンでは
船の揺れと波の揺れ具合がリアルで驚きました

スチルは綺麗だと思います
でも琥太郎ルートのとあるスチルでヒロインの顔が真っ白で怖かったなと
時々別人に見えるのもあったかな
いいなと思うスチルもあるけど全部じゃないんでムラがある希ガス・・・



ってここからやっとキャラ語り
特にネタバレもないので宜しければ雑談にお付き合いクダサイw




琥太郎(CV松岡禎丞)
口が達者で小柄な少年
背が低いのがコンプレックス

ヒロインと歳が近いせいか、何かと突っかかってきますが
好きな子をいじめちゃう的なアレです(>u<);

始めは好きになれなかったその口の上手さも
後半生かされていてその部分は良かったですね

が、萌えは無かった。年下系苦手なんで
でも勇敢な武士の中で
人間らしいズルさや弱さを持った琥太郎が
悩みながら成長する姿は応援したくなりましたよ

しかし奥手な二人とは言え最後までキスのひとつもないって・・・orz
あれ?なかったよね?見逃してないよね??





佐藤忠信(CV鈴木裕斗)
華やかな雰囲気でいつも女の人に囲まれている
軽そうに見えて実は努力家

チャラい印象の忠信ですが
女の人と話をするのも情報収集の為だったり
人知れず弓の稽古をしていたり
最初の印象と違ってかなりの努力家さんでした

忠信ルートは兄弟の絆がテーマですかね
継信と忠信
頼朝と義経
国衡と泰衡
兄弟たちのさまざまな出来事が忠信の心を揺さぶります

忠信のエンドは甘かったですよ萌えましたよっ
最後の最後で忠信に心奪われました///







てな感じでいつもながら雑な感想ですみません^^;
3人目は弁慶なんですけど
心が折れかけてストップしちゃってます

いったん別のゲームに行くと戻って来れなくなりそうなので
頑張って続けようっと!




テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

楽しみにしてたアレ、届きました。2つw

こんばんは(^-^*)

明後日は殿の運動会
平日休みの旦那は来れないのでしょんぼりしてます^^;








さてさてタイトルのアレ、届きましたー!!

コンマネ

めっちゃ楽しみにしてたよー!コンマネ!!

デスコネもマスケも好きだし
桐矢さんの絵も好きだし
川田さんだし川田さんだし川田さんだしーーー!!←興奮しすぎwww

で、なぜ複数買いしたかと言うとモチロン特典の為です
川田さん目当てでメイトといまじんさんでね☆


てか川田さんキャラ楽しみだけど
発売記念壁紙の瞬のメガネがツボ過ぎて心奪われた(´Д`*)
PCとオトモバの両方で壁紙設定してやったぜ!







オマケで先日中古で買ってしまったBlackRobiniaの特典CD
BR特典

メイト店舗特典と限定特典
ゲーマーズ特典

中古で買ったのにメイトのCDはどっちも未開封だったwww
きっと同じ人が売りに出したに違いないね

このタイトル肝心のゲームはひど・・・ゲフ!ゲフフン!!
だけど、ゲーム発売前に出てたドラマCDは面白かったし
キャストも豪華だし
OP&EDの曲も格好良いし
何より興津さん演じる「雪村アイネ」の怪しい雰囲気が良くって

過去の事件とゲームの事件の関係者の関係性が
仄めかされた所で終わってるから
シナリオとかゲーム性とかどうにかして続編が出たらプレイしたいなぁ
ま、出ないだろうケドwww



折角なので良く聴いてる作業妨害動画w
2番目がブラロビOPだよ☆


この動画のゲーム全部コンプしてる自分に複雑な気分になる(笑)



テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

実際に積んでみましたw


こんばんは(^-^*)
取り合えず幼稚園のバザーの手作り品は提出してきましたよ
てか不器用すぎて申し訳ないので当日速攻自分で買いに行きたい・・・orz

さぁて、今週末は運動会だし
も少し頑張るぞうっ!







さてさて先月はゲームの購入は少なかったものの
CDが多めで月末慌てました

お友達の柚サンの所でホントに積んでみるって言った通り
ガチで積み上げてやったぜwww

積んでみた

結構な数だけどコレで全部じゃないんだよね
9月前半に届いたのは既に手放してたりするんで。。。

まぁ写真に撮った分もだいぶ嫁ぎ先が決まってるし
手元に残すのはほんのちょっとですけど
聴く枚数は変わらないので頑張らないと^^;




9月末のCDたち

この辺はこれからPCとウォークマンに取り込む分
「honeymoon」はてらしーとたっつんの。どっちも特典フリトCD付き


「聖Smiley学園ホスト部」めっちゃ楽しみにしてたー!
「ホストクラブSmiley*2」とのコラボ作品なんだよぅ☆
歌い手さんたちのホストっぷりがワクテカすぎてヤバイ(>u<*);
ああーこれにGeroりんが出てたらもっと嬉しかったんだけど
Geroりんのボイスドラマのセリフが素敵過ぎてお気に入りだったんだよねぇ

でも実際行くならホストクラブよりオカマバーの方が楽しいよ(笑)


「かわのじでおやすみ」はCVが興津さんと下野さんです
完全に興津さんに釣られました(´Д`*)
そういや明後日発売のコンマネの興津さんキャラって攻略できないんですよね?
実は隠しキャラだったら嬉しいんだけど!
てか攻略できないって興津の無駄遣いじゃね??←興奮気味w





ここからは聴いたCDの感想(と言う名の雑記)を少し♪

ベストプレイス~いつもの体温~泉和也ベストプレイス~いつもの体温~泉和也
(2012/08/30)
吉野裕行

商品詳細を見る


特典ドラマCD目当てでメイトで買いました
幼馴染みのお兄ちゃんと大学進学をきっかけにルームシェアをすることになり
ざっくり言うと恋人になるお話です(笑)

出だしのよっちんの声がわりと低めなんだけど
所々聴きなじみのある高さになってたのがちょっと気になりましたがw
面倒見が良くて料理の得意な幼馴染のお兄ちゃんと
久し振りに再会してお互いの成長にドキッとしたりと
艶っぽさよりもリアルにありそうでなさそうなドキドキ感を味わえる作品だと思います

りさきの萌えポイントは
断りきれずに合コンに行って帰りが遅くなったヒロイン
今度断れそうになかったらカムフラージュに彼氏役になると言うと
ヒロインは彼氏「役」というのが不満で

そこでこのひと言
「お前は俺が彼氏役じゃなくて、彼氏でいいわけ?」

文章にしちゃうとそうでもないんだけど
お互い好意を抱いてるけど、一歩踏み出せないこの距離感での駆け引きね!
ものすごくドキドキしますよねぇ~(´Д`*)

恋人同士になっても彼の方がヒロインの事が好きで
ヒロインの気持ちが自分と同じくらいに育つまで待ってるって所が素敵


あ、フリトはありますがビックリするほど短かったですwww
1分くらいかな?も少し喋って欲しかった

メイト特典ミニドラマCDは10分位
恋人同士になってからの2人のケンカ~仲直り~甘いシチュってな流れですね
本編よりもチュッチュしてます(笑)









新撰組黙秘録 勿忘草 第参巻 近藤 勇新撰組黙秘録 勿忘草 第参巻 近藤 勇
(2012/09/26)
井上和彦

商品詳細を見る


井上さんの艶ボイスは安定感がありますね!

近藤さんというと薄桜鬼の近藤さんのイメージが強すぎて
「ぅおお。近藤さん荒ぶってンな!」とか思っちゃいましたがwww

ただ安定感ゆえなのかちょっと物足りなかった気も。。。
3枚目で慣れてきちゃったのかな^^;




ただしっ!5枚目の細谷くんには期待がハンパないですけどね!
土方さんだし、きっと低めボイスよね?!
ほそやんの低めボイスが好みです☆

このシリーズ新撰組だけじゃなくて幕末シリーズとかやってくれないかな
高杉晋作とか古高俊太郎とか聴きたいっ









あと「執事の彼」(CV緑川光)も白ルート&黒ルート聴きましたよ
アニメイトは白ルート・ステラワースは黒ルートの後日談CDが特典で付きます

緑川さんのちょっと意地悪な執事ってば、これまた安定感ありますな!
自分あんま執事萌えじゃないんですがねw
病んでるのは好物なので黒ルートが好みでした(>u<);

あ、白ルート特典の初デートの準備っぷりは面白かったです
遊園地は貸切にしなくて正解だと思うwww

黒ルート特典は監禁です
てか執事って別荘買えるほど収入あるのかな?とか考えた私はKYっすね(笑)






さてさて旦那が早く帰ってきたのでご飯の準備をしてきまぁす♪


プロフィール

りさき

Author:りさき
声優さんと歌い手さんが好き
声フェチ☆アラサー主婦v

息子の殿が寝ている間に
ゲームをするのが日々の密かな楽しみ(´∀`*)

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

★りさき的wktk作品★

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちゃんとしたおたくになりたい

思うままに生きれたらいい

yuzu a room

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム

