08
:
1
2
4
5
7
8
9
10
12
13
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後半組届いてまっす☆


こんにちは(^-^)
殿がベランダプールで遊んでる間にサクッと更新
昨日は公園3つはしごしたのでw今日はマッタリ遊んでて欲しい^^;







さてさて歌い手さんCD後半組も届いてます☆
夏コミ後半組CD

あすかそろまにゃーず「SoraRhyThm」
YU「I[ai]」
コニー十「黄昏ジェネレーション」のsideコニー&sideゆう十

てか黄昏ジェネレーションってクリアファイル付いてたんだねぇ
最近の特典って缶バッジかクリアファイルってのが多い気がする

あそかそろまにゃーずは今回全曲そらるさんですvv
隠しトラックにそらるさんとスズムさんのトークがありました☆





黄昏ジェネレーションかなり好きな曲多くてテンション上がります↑↑



バビロンとカンタレラが特にお気に入りです(´Д`*)








ついでに蛇足さんの新曲もぺたり☆


蛇足さんのこの歌い方好きです
アルバムは冬かな??今からめっちゃ楽しみ!!






灯油さんの動画もぺたりっ


この曲色んな方が歌われてるけど
結局灯油さんの動画に戻ってきちゃいます







さてとお昼食べたら公園に行ってくるか!


スポンサーサイト

十鬼の絆 終了しました☆

こんにちはー!
まだまだ暑いですねぇぇ。
りさきは毎日殿を公園に連れて行って2時間ほど遊んでくるんですが
日陰で待っているだけでもめっちゃ疲れます
幼稚園が始まるまであと少し頑張ろっ!








さてさて「十鬼の絆」昨日終了しました(´∀`*)
十鬼の絆(通常版)十鬼の絆(通常版)
(2012/07/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


千耶と千歳の感想は前回書いたので
残りの秦と千鬼丸と千岳をサクッと









秦(CV日野聡)
西国の現神で気位が高く意地悪な発言が多い
彼自身は人間と関わりたくないと思っているものの
毛利家に恩がある為、一族の長老の意向で戦の助言をすることに

えりまきのふさふさ暑そうだなwと思いながら攻略してました(笑)
神として崇められている秦は気位が高く自分のペースを崩しません
うん。序盤ちょっとイラッ☆としたけどwww
そんな意地悪さんな秦が最後には好きになりました^^







千鬼丸(CV岡本信彦)
大昔、十鬼衆から追放された一族。はぐれ鬼
十鬼衆に復帰させたいと考える八瀬姫に手紙で里に呼ばれた
2周目より攻略可能

彼のルートはネタバレになるので詳しく書けませんが^^;
って1周目プレイすれば分かる程度のものですけどねー

この√の八瀬姫が結構好きです(>u<);
BadENDでヒロインが八瀬姫になるスチルも好きv






千岳(CV乃村健次)
武器を持たず体術による戦闘を得意とする十鬼衆の1人
故郷を失い「漂白の民」となった一族で
石田三成の護衛と引き換えに安住の地を得る為、戦に関わる事に
しっかり物で翁達からの信頼も厚い

頼れるお兄ちゃん的ポジションですかね?
厚い胸板にりさきはメロメロwww
千岳は終始男前でしたよ
最後に里にヒロインを迎えに来た所とかキュンとしちゃいました(´∀`*)
ちゃんと「嫁に」って言ってくれたのは千岳だけでしたしねっ☆










さてさてそんな感じで感想とは名ばかりの雑談でした(^ー^;)
全体の感想としては「糖度」が足りなかったですねぇ
これはオトメイトお得意のFDで糖度回収作戦かなと



あとシナリオの流れが誰ルートでも大まかな展開が同じなんですよ


十鬼衆が人間と関わっていることがわかる



ヒロイン様子を見に行き里に帰らない



翁の死によりヒロインが力を得る



その力で共に戦いはぐれ鬼を倒す




って感じ?あ、千鬼丸だけはちょっと違うけど。
ま、これは展開上そうなるよねって感じか
そんなわけで置かれている立場から細部の違いはあれど
先が読めちゃう展開でした
それが残念っ><。








さて次は途中まで進めたコチラをプレイしつつLGSに行こうかな

TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY DISC 通常版TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY DISC 通常版
(2012/07/26)
Windows

商品詳細を見る




L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)
(2012/08/09)
Sony PSP

商品詳細を見る




テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

十鬼の絆 千歳・千耶 終了♪

こんばんは(´∀`*)
お盆休みのずれてる我が家は昨日から旦那がお休みです☆

昨日も今日も殿を連れ出して遊んでくれてるので
暑いけど家でコツコツゲームしてますよw



只今プレイ中なのはコチラ↓

十鬼の絆(通常版)十鬼の絆(通常版)
(2012/07/19)
Sony PSP

商品詳細を見る



千岳さんを楽しみに最後にしようかなと思ってるので
千耶→千歳→秦が半分終わった所までプレイしました


鬼のご先祖様のお話ってコトなので
薄桜鬼をプレイした方ならお馴染みの雪村やら風間やら南雲やらが出てきます
んが、薄桜鬼が未プレイでも全く問題ない展開です
てか寧ろそのあたりを期待してると思いっきり裏切られますよw
てか無理に結び付けないで別物の方が良かったとオモ・・・


2周しての簡単な感想ですが
「良くも悪くもオトメイト作品」
って感じですかねぇ(^ー^;)


システムは快適ですし
スチルの見せ方も良かったし
キャラも魅力的でキャストの方々の演技も素晴らしいと思います


引っかかったのはシナリオですよ!
関ヶ原の戦いに鬼たちが各々の事情により巻き込まれていくんですが
正直そんなに細かい武将達の動向なんていらないと思ってしまう位に戦が丁寧に描かれてます
その分恋愛が早足になってしまう印象でしたね

正直最初に攻略した千耶ルートでは
ヒロインがいつ相手を好きになったのかが分からなくて困惑しました
同族愛からいつ男鬼としての意識へ変化したのかが分からなかったんですよね
特別に思う描写はあったけど、それが恋だ全く認識していないように見えたのにー



人間の戦いにはぐれ鬼との戦いが絡んでくるんですが
薬で超人【修羅】を作るって展開がもうアレですよね^^;
そこまで薄桜鬼に寄せなくても良かったと思うんだ

BadEND=DEADENDもしくは死別ENDなのかな
終幕回収でいちお見ましたが殺されるばかりでテンション下がりましたよ



ついでにりさきは今回のヒロインは苦手です(´Д`:)
戦う女の子は好きなんですけど
いくら里で育ったにしても堅物すぎだし言ってることが綺麗事すぎて引きました
見た目は好みなんだけどなぁ~


それから個別ルートに入ると他のキャラとの絡みがほぼないのも寂しかったです
鬼同士の絆もも少し描いて欲しかった



さてさて簡単なキャラ感想です↓↓




千耶(CV神谷浩史)
陸奥六郡の鬼頭。無口で感情をあまり表に出さない。
徳川家康に一族を救ってもらった恩義を感じており、
家康を守る為に鬼の掟に背き戦いに参加することに

千耶は自分で全てを抱え込んでしまうタイプ
だからこそヒロインの真っ直ぐな言葉に気付かされ惹かれていったんでしょうね
が、当のヒロインは千耶をいつ男として意識したのかが不明ですけど^^;





千歳(CV伊藤健太郎)
若くして一族の頭領を務める
明るく気さくな性格
千歳の一族は昔から人間と助け合って来たため
千歳自身も幼い頃から島津の人間と家族同然で過ごしてきた

彼は頭領としての立場に迷いながらも島津側につく事を決めます
千歳はヒロインとのエピソードよりも兄弟のように育ってきた豊久との関係が印象的でした
てか豊久が男前過ぎて千歳よりも豊久に惚れましたよw






って感想薄いな(笑)
とりま早く気になってる千岳さんを攻略したいです(´Д`*)




テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

まずは1便キタ!


こんばんはー!
まだまだ暑くて溶けてます(´Д`;)
とりま来週は殿の登園日があるので、少しゆっくりしよ!








さてさて通販組のりさきの元にも歌い手さんのCDが届いてますv

夏コミ歌い手CD

夏コミCDじゃないのも混じってますがw

【DVD】蛇下呂なにがし3
【DVD】みーちゃん・けったろの自由研究部

【CD】Cleanero「THIRD INVITATION」
【CD】that「VOCAFE1」
【CD】Last note.「endless resist」
【CD】√5「Love Doctor」


まだ届いてないのもあるので1便って感じですかね^^;
てかなんも考えずに√5はアニメイト限定盤をポチてたんだけど
メイト盤はドラマCDだったのねwww
実写のPV見たからいいけどさ


こっちでも良かったな。。。
そしてこの実写版Aのジャケ写、くっつきすぎじゃね?w
Love Doctor (初回生産限定盤)(CDジャケット:実写Aver.)Love Doctor (初回生産限定盤)(CDジャケット:実写Aver.)
(2012/08/15)
√5

商品詳細を見る




DVDはまた改めて感想を書きたいな~と思います☆
どっちも面白かったぁぁぁぁwww
そしてどちらのDVDにもthatさんが出てきたので
ざっとんFANの私は頬が緩みっぱなしでした(笑)





さっそく聴きまくってるのはコレ


ダイスキ歌い手さんいっぱいで嬉しいー!!
ぐるたみんサンとかりぶさんとかそらるさんとかあまちゅとか幸せすぎるー!!










さてとー。殿が起きてきちゃったので今夜はここまでです・・・orz
上手い事寝てくれたら「十鬼の絆」の続きがしたいなー



ディエス&ローズガンズ終了☆


こんばんは(´・ω・)ノ
何だか暑さで溶けてきてるりさきですっ!





コツコツプレイしてたディエスと竜騎士07新作のローズガンズ
プレイ終了しましたぁぁぁ∩(´∀`)∩



どちらも乙女ではないのでさくっとまとめて感想ですv


Dies irae ~Amantes amentes~ (通常版)Dies irae ~Amantes amentes~ (通常版)
(2012/06/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


ディエスめっちゃ楽しかったですー!!
バトルシーンがめちゃくちゃカッコイイっΣd(ゝ∀・)イイッ!!
元々バトル物が好きでそれを期待してたんですけど、想像以上でした☆
 
蓮と螢が同時に詠唱する所とか
司狼が聖遺物を乗っ取っちゃう所とか
特に痺れましたねぇぇぇ

圧倒的な強さの敵に挑んで行くまでの過程と
それをどう乗り越えていくかが本当に見事です
何だあの伏線の巧妙さはっ!?って


癖のありまくるキャラクター達も魅力的で
ガチで主人公・蓮の幼馴染の司狼にはいっぺん抱かれたいと思いました(笑)
前田さんキャラで今までは二世のヒゲの人が一番好きだったんだけど
完全に1位を持ってかれましたね(●´▽`●)


攻略キャラの女の子の中では螢ちゃんが1番スキです
戦う女の子って設定に弱いのもありますが
なんだあのツンツンデレはぁぁぁ(´艸`*)
ツンデレじゃないのよ。ツンツンでたまぁぁぁぁのデレね!
男のツンデレよりも女の子のツンデレが好きさ!

なのでストーリー的には玲愛ENDが1番おさまりが良いとは思うんだけど
個人的には螢ルートが好きです♪



声ヲタ目線の感想はラインハルト役の諏訪部さんの演技が素晴らしすぎたー
あの役は諏訪部さんにしか出来ないと思うの!
高貴で品があるお声で全てが自分よりも下等な生き物と思ってる口調がねw
すごくハマってました!
女は駄菓子のようなもの発言とかwww
うん。私、駄菓子扱いでいい。いっぺんおねがいしm・・・ゲフ!ゲフフン!!
あと昔の短髪軍服がツボでしたよ
軍服フェチにはたまらんねー戦時中のエピソードは(≧ω≦。)プププ


黒円卓では紀章さんのベイも好きでした!
きーやんの口が悪いキャラ好きなんでツボにドンピシャ(笑)

でも司狼もベイも危険すぎる男のなので
結婚するなら戒が良いなw





選択肢は少ないけどシナリオ自体は長いので
攻略には結構時間がかかりました

なのにスキップは□ボタンを押し続けなくてはいけないのがツライです><。
私は輪ゴムを巻いてその間にプチプチを挟んで押してましたよー^^;











そして竜騎士07作品の新作長編「ローズガンズデイズ」
ロースガンズ

今回は今までの竜騎士作品のような血しぶきやグロいシーンは全くナシ!
でもマフィアの抗争で銃撃戦や暴力シーンは多少あります

で戦闘シーンでは「攻撃」と「防御」のミニゲームがあります
面倒ならシフトキー1回でクリア出来るのでその点はゲームが苦手でも安心
ただ単純にストーリーを楽しみたい私的には回数が多くて面倒に感じました^^;


戦後、敗戦と災害で壊滅的になった日本に中国と米国が進駐
アメリカナイズされた東京に公用語は英語と中国語
という設定が面白くて一気に読んでしまいました


主人公のレオがカッコイイです!
ケンカが強くて怖いもの知らず。軽口を叩くけど大人の余裕も感じるし

ギャップに萌えたのはリチャードさん☆
冷酷そうに見えてなにあのカンペw



かなり気になる所で終わっていたので続きが楽しみです☆★☆











ついでにコレも見たよー!
2D LOVE式 南国二次元探索計画 in 沖縄 [DVD]2D LOVE式 南国二次元探索計画 in 沖縄 [DVD]
(2012/08/10)
寺島拓篤 羽多野渉

商品詳細を見る


わちゃとてらしーが仲良くキャッキャしてる所が微笑ましいわーw(*´∀`*)w ハハハァ





どれから手を付ければいいのー!!


こんばんは(´∀`*)
コミケ始まりましたねー!
私は通販組なので、お目当てのアイテムが到着するまで
も少しかかるのでそわそわしてますw





でもその前に届いてるものが色々(笑)

LGS

LGSは完全にGeroりんに釣られた感じね(´Д`*)

2DLOVEのDVDはカナリ楽しみー
蛇下呂とかDABAのDVDの時も思ったけど
男同士でキャッキャしてる様子に萌えるみたいですwww

キスコレ、遊佐さん2回目だね!?
発売を知った時はまさかとCVを二度見したものです>u<;
ま、即ポチしてたんだけどv






そうそう!ローズガンズも届いてます☆
ロースガンズ

待ってたさ!竜騎士07長編新作!
楽しみすぎて即行インスコしたっ
ディエスもあとOTHER STORYを読んで終わりだし、すぐにプレイしちゃうよーう☆





あ、コレも読んだ

進撃の巨人(8) (講談社コミックス)進撃の巨人(8) (講談社コミックス)
(2012/08/09)
諫山 創

商品詳細を見る


新刊が出るたびに驚きの展開でうひゃー!ってなるんだけど
今回はホントに凄かった!
女型の巨人の正体とか壁の中身とか驚きすぎて「うおぉぉ」って声が漏れたよw

そいや今月号のガルスタでさらちよみ先生が進撃の巨人のイラストを描かれてて
めっちゃテンション上がったぁぁぁ
エレンがイケメソすぎ↑↑
リヴァイも見たかったな♪





さーてと。ひと休みしたらローズガンズ始めよっと!



ついつい買っちゃった☆


こんばんはー
毎日暑いですね!
我が家ではまた寝る時だけ除湿エアコン作戦ですよ
でも身体にはこの方がいい気がするんだ!
冷え性だからエアコン効いてると末端だけ寒いんだよねぇ








さてさて今日は旦那がお休みで出掛けても良いよと言ってくれたので
久し振りにアニメイトに行ってきました☆
ちょうどCool-B買いに行こうと思ってたしねン
あと前に欲しいなと思って諦めた歌い手さんの同人CDがあったら欲しいなとか。。。



んで今回の戦利品w
8月のお買い物

とらのあなの前を通ったのでついでに乙女向きの情報誌も貰ってきたv
てかお目当てのCDがなかったんで思わずうたプリグッズとか買っちゃった><。
リングノートとか勿体無くて使えないくせにね^^;
でもめっちゃ悩んだ挙句かみゅかみゅと翔ちゃんに絞ったんだよ!
あとトレーディングマイクロファイバーミニタオルも運試しで1個だけ買った






中身はコレ↓
うたプリミニタオル

わーい!なっちゃん翔ちゃんだぁ
てか6番の音也&トキヤは必要以上に近い気がするwww
コレは私が腐ってるからそう見えちゃうんだな(笑)

ちょっと腐ったネタなので反転します↓↓

前々から思ってたんだけど音也×トキヤでもトキヤ×音也でも何だかしっくりこない
カプ的には全然ありだと思うんだけどね
りさき的に二人ともイメージでは「攻め」なんだよ!
あぁもう、なんていうジレンマ!!!
あれだ!プラトニックなお付き合い希望www
いやいやそれじゃ物足りないよね(え)
このネタで結構前から自分でしっくりくる受攻を妄想してるんだけども、決着が付きません^^;
友人に「リバありってことにしとけよ!」って言われたんだけど
それも何か違うんだよーーーー!!




っと、どうだっていい腐った悩み失礼しました^^;






んで色々見て帰ってきたらネットでポチてた中古CDが届いてました^^;
中古ER0

ER0のアニメイト限定盤のCDと華鬼FDステラ特典CD
お安くなるの待ってたんですよねw
てかER0のCDはメイト盤(トークCD付)と豪華盤(DVD付)のどっちを買うか毎回悩む
結局いつもメイト盤を買うんだけれども





さーてとここ数日ゲームしてないので今日はちょっとがんばろ
旦那も殿も早々に寝ちゃったしこれからわたしの自由時間だぜ!




【BLCD】リンゴに蜂蜜


こんばんはー(´∀`)
殿の風邪がうつってがっつり熱を出しておりましたよ
暑さで食欲が落ちてるせいか治りが遅くて困りました><。







さてさてBLに飢えていた所で届いたコチラさっそく聴きましたあぁぁ!

Dramatic CD Collection リンゴに蜂蜜Dramatic CD Collection リンゴに蜂蜜
(2012/08/03)
(アニメCD)

商品詳細を見る



原作未読なんですが
前野智昭 × 日野聡
というキャストで張り切って予約してましたよw


ゲイの夏樹(日野)が付き合っている男に結婚すると言われ
大学の学食で突然カレー部に入らないかと声をかけて来た後輩のコマノ(前野)

ノンケでチャラ男のコマノから迫られて困惑するも次第に心を惹かれていき
だけど色々と考え込んでしまうタイプの夏樹は過去のトラウマもあり
素直に彼を受け入れることが出来ず・・・






主人公が自分の中に全部溜め込んでしまうタイプなので
そういうのが苦手な方はイライラするかもしれませんが
私はゲイゆえの葛藤とか過去のトラウマを考えると理解できる考えかなと
てか逆に涙ぐんじゃいましたよ
ああ、この子は今までゲイってことで苦しい思いを沢山してきたんだなぁって



単純にエロければいい!という作品を求める方には向かない内容かなと思いますが
心理描写がきちんとされている作品が好みな方にはオススメできる1枚です(^∀^*)b

勿論本番シーンは艶のあるお声でしっかりと楽しませて頂きましたよ///







個人的な感想としては日野ちゃまの切ない演技が大好物なので
ピンポイントでりさきの心を直撃でした
泣きの演技に毎回りさきも泣かされるよぅぅぅ
まえぬのチャラ男も新鮮で良かったな
チャラ男なんだけど芯はしっかりしてて一途で真面目な所が良かったし
両想いになってわんこなコマノを愛嬌たっぷりに演じている所も素敵でした☆











さーてと、この勢いで溜まってるCDも少しづつ聴いていかないとなぁ
ここ数日は柚サンに頂いたスタスカCDを聴いてましたよv
柚サンありがと!



てか本気で聴いていかんと
歌い手さんの夏コミCDがその内どっさり届いてしまうー
でも蛇下呂とみったろのDVDが楽しみだったり(´Д`*)
夏休みって殿がずっと家にいるから時間が足りないな!




ゲームはディエスが最後の玲愛ルートちう
てかバトルがカッコ良すぎてすごいー!!
何で今までプレイしなかったんだろう??ってくらい楽しいですwww
色々テンション上がって書きたいことあるけどプレイ後の感想までとっとく!






プロフィール

りさき

Author:りさき
声優さんと歌い手さんが好き
声フェチ☆アラサー主婦v

息子の殿が寝ている間に
ゲームをするのが日々の密かな楽しみ(´∀`*)

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

★りさき的wktk作品★

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちゃんとしたおたくになりたい

思うままに生きれたらいい

yuzu a room

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。