07
:
1
3
4
5
7
8
11
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
27
28
29
30
31
   



TYB FRESH GINGER 終了☆


こんにちはー!
エアコンの除湿を節電の為寝る時にだけつけてたんですけど
殿が暑さで鼻血を出しまくるので昼間もつけることにした我が家です

私と旦那だけだったら我慢するんだけどねぇぇ
流石に可哀そうだモンね^^;







さてさてディエスの合間にぼちぼちプレイしていたTYB終了しました!
TOKYOヤマノテBOYS FRESH GINGER DISC 通常版TOKYOヤマノテBOYS FRESH GINGER DISC 通常版
(2012/05/31)
Windows

商品詳細を見る


FRESH GINGERの攻略対象は
池袋代表:岬虎太郎(CV森久保祥太郎)
渋谷代表:桐嶋伊織(CV鈴木達央)
上野代表:諸星哲(CV鳥海浩輔)


メインシナリオで恋人同士になったその後が描かれて
メインをクリアするとアナザーシナリオがオープンします

アナザーはドタバタな感じのシナリオですかね?
虎太郎と哲のアナザーはお笑い要素が強かったけど
伊織だけはラブラブなシナリオでしたw


メインは1~5まであって選択肢は各2~3個
選択すると「パーフェクト進行中」または「パーフェクト失敗」の表示が出るので
攻略も超優しいですwww

ちなみにメインは結婚ENDと恋愛ENDの2種類
アナザーはHAPPYENDのみスチルあり

ただストレートに攻略しただけではスペシャルのシークレットテイル(オマケシナリオ)が埋まらないので
満遍なく選択肢を選んでいく必要がありますね
シークレットテイルが埋まらないと聴けないエクストラボイスもありますし☆
まぁ次の選択肢までジャンプできるので機能を駆使していけば簡単に回収は出来ますが

それからスペシャル要素の「愛の告白耐久バトル!」でもヒロインが勝った場合・相手が勝った場合で各1枚ずつスチルがあります





今回は攻略対象3人以外のプリンスたちはメール等で登場するだけなので、ボイスがなかったのが残念でしたね
シークレットテイルで登場はするんですけど
シークレットテイルは一部を除いてほぼボイスなしですから^^;
でもキャラ同士のドタバタはやっぱり楽しいです



糖度はキャラによる若干の差はあるかもですが甘ぁ~いですっ(´Д`*)
でも最近のゲームにありがちな安易にエロに走るってモノではないので、その点では好印象ですv


本編とのギャップは哲に1番感じたかな?
頼れるお兄ちゃんってイメージから、独占欲が強くってちょっぴり意地悪な面が見れてドキッとさせられましたよ///
伊織は行動も考え方も男前過ぎてガチで惚れそうでした(笑)
こんなに人間が出来た年下なんていないよーと叫びたかったです
プリンスたち全員ひっくるめても恋愛偏差値が一番高いのって伊織なんじゃなかろうか??
あ、虎太郎は虎太郎って感じでしたwww
頑張ってくれてる感じが空回っていようとかわいいって言うかね(>U<);


ただシナリオのボリュームはもう少し欲しかったかな?て気もします
1人数時間でサクッと攻略出来ちゃいますからね
んが、「ええー!短っ!」って思うほどではないので許容範囲内。。。
アルカナほど短かったわけじゃないです(笑)



ごくごく個人的な意見だと
本編の殺人鬼ルートが好きな私は今回のFDよりも前回のハーレムディスクの方が楽しかったかなぁ
プレジデントが好きなので彼が出てこなかったのも寂しかったです

とはいえ岩崎&前田コンビが好きな方なら楽しんでプレイしていただけると思います♪








さーてと、あとは頑張ってディエスを終わらせようっと!
今は香純ルートが終わって螢ルートがもう少しで終わるかな?ってあたり
ベイが好き過ぎてどうしようwww

Dies irae ~Amantes amentes~ (通常版)Dies irae ~Amantes amentes~ (通常版)
(2012/06/28)
Sony PSP

商品詳細を見る




テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

秘蜜~黒の誓い~


こんばんはー
旦那の帰りが12時を過ぎると先に寝てしまうんですがw
今夜は寝ようとしてる所に帰ってきたので、ご飯を作ったら眠気が飛びました^^;

明日と明後日は殿の登園日なので早く寝なきゃなんだけど
寝れないのでブログ更新しようかと



・・・ってネタがないんだけどね
TYBはあと伊織で終わるから終了してから語りたいし
ディエスも終わってから語ろうと思ってるし。。。
十鬼の絆届いてるけどそっと積みの山の頂に乗せただけだし(え)









ってわけでボカロ&歌い手さん話します(´Д`*)b

禁断吸血鬼やイケボ3のジャケイラストでお馴染みの鈴ノ助さん
禁断吸血鬼~白薔薇ノ王子~禁断吸血鬼~白薔薇ノ王子~
(2012/06/20)
下野 紘

商品詳細を見る






りさき的に鈴ノ助さんと言えばこの動画なんです☆


もうダイスキで何度見たかわからん位なんですが(´∀`*)
カラオケで歌うといつも玉砕する
ラストで挫けるー




歌ってみただと鳥子さんが好み☆


最後の英語の所、発音が素晴らしくてぱねぇっす!









さーてと、明日に備えてそろそろ寝るかぁ~(^д^;)


インビジブル


こんばんは(^-^)
今日も暑かったですねぇぇぇ
りさきは殿と暑さを避けてアンパンマンの映画を見に行ってきたんですが
となりのゲーセンで散財してしょんぼりです・・・orz






そんなちょっぴり落ち込んだ気分を吹き飛ばしてくれた動画がコチラ



あぁー!この曲ダイスキなんだ!
それを大好きな天月くんとしゃむおんくんに歌ってもらえて
めっちゃテンション上がりました!!














オマケでぐるたんVerも☆



次にCDを出す時にはこの曲を是非収録して欲しい!
リンネとマトリョシカも忘れずにお願いしますよ!(誰に言っている?www)







さーてと、明日は殿のプール参観
マッパで走り回ったりしないか不安で仕方ねぇwww
頼むぜ!息子よ!!


テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

二世の契り特装版4巻付録CD


こんばんは☆
今日はプール参観と懇談会だったんですが
天気が悪いので懇談会だけやってプールは来週に延期になりました
1回で済めば楽なんだけどなぁ・・・






さてさて先日GETした二世の契り特装版4巻付録CD聴きました♪

二世の契り 4 ([特装版コミック])二世の契り 4 ([特装版コミック])
(2012/07/06)
櫻井 しゅしゅしゅ、アイディアファクトリー 他

商品詳細を見る


表紙はお屋形様ですよー!謙信さまー!!
通常版は暁月と勘助の二人です☆

あ、ちなみにコミックスは暁月ルートだったんですが
ゲーム本編とは違った展開で、正直こっちの展開の方が好みです(´∀`*)b




さてさてドラマCDの感想をサクッと!
今回も60分近いボリュームで聴き応えがありました☆



シリアスパートでは暁月がどうして次期頭目候補になったか?というお話。
暁月と雅刀が軒猿のありかたについて意見がぶつかる所とか
翠炎の怪我について思う所とか
謙信さまの軒猿への想いとか
ゲームとコミックの隙間を埋めるようなお話でしたね

ギャグパートでは暁月EDに納得がいかない他キャラたちとのトークが笑えました>u<;
私、ARIA関連CDで聴くキャラのメタ視点トークが大好きなんですー!!!
雅刀がコミックスを読んで腹が立つって言ってたりね
津田真奈ちゃんが出てきたりね
翠炎思いっきりゲームのネタバレしてたりねwww


フリートークもみんな好き勝手にお喋りしててw仲が良い雰囲気が伝わってきます
ゲームやドラマCDの感想もありますが
みんなでアニメ化推ししたり
謙信さま役遠藤さんの「あわよくば」攻略対象発言に笑っちゃったり
ホントアニメ化したらいいなーと思いましたよvv




うん。今回もあっという間に聴き終わってしまう程
楽しい内容でした☆★☆







さーてと、今夜こそはゲームの続きをしようかなぁ
暑くてやる気が出ないなぁ・・・orz


アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 終了


こんばんはー!毎日暑いですね><。
幼稚園の送り迎えで園庭がものすごく暑くて待ってる間に溶けそうです。。。





さてさて2日ほど前ですが終了してました☆

アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 (通常版)アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 (通常版)
(2012/06/21)
Sony PSP

商品詳細を見る



ネタバレなしでサクッと感想です
てかコレFDじゃなくて特別編だったのねwww



プロローグ後は完全に個別ルートなんですが
一人攻略するのに2時間かからない長さですね^^;
短いですwww
うん。忙しい主婦ゲーマーの私でさえもう少しボリュームが欲しかったと思ったよ


本編と比べると糖度は多少あるかな?
新キャラのアッシュ以外は恋人設定からのスタートですからね


私はキャラ同士の掛け合いが好きなんですけど
個別の入るとあんまり他キャラとの絡みがないのが寂しかったかなー
その分クリア後のお楽しみシナリオではドタバタが楽しめる感じになってマス☆


で!楽しみにしていたジョーリィやデビトよりも
アッシュに萌えた(´Д`*)
おいらもっとアッシュといちゃいちゃしたいYO!







雑な感想ですんまそ。
あ、アニメもニコ動で見たよ!
コレ誰ルート?ハーレムEND??
早くデビトは前髪下ろして欲しい///
とか思いながら今後の展開に期待したいと思いまーす









さてさて今はコチラを交互にプレイちう

Dies irae ~Amantes amentes~ (通常版)Dies irae ~Amantes amentes~ (通常版)
(2012/06/28)
Sony PSP

商品詳細を見る



TOKYOヤマノテBOYS FRESH GINGER DISC 通常版TOKYOヤマノテBOYS FRESH GINGER DISC 通常版
(2012/05/31)
Windows

商品詳細を見る





TYBの方が多分早く終わるな
次のFDが出る前に終わるといいな!



ローズガンズデイズ


こんにちはー!
今日も暑くて溶けてますよー
こんなにあっついのに子供は元気だよなぁ。。。








さてさて7月7日に予約開始の竜騎士07最新作
【ローズガンズデイズ】さっそく予約してきましたよー!!




うみねこは後半ちょっとダレたなーとか
彼岸花は短編だけど竜騎士07作品らしいお話で好きだったなーとか

色々考えちゃったりしましたがw


やっぱり長編の新作は楽しみです!!
ああーひぐらしを初めて読んだ時の様なパッションよ再び!!


とりあえずバトラーさんが気になります
戦人さん・・・ですよね?(`∀´*)
ま、似てるキャラが出るのはもはや定番かwww




さーてとアルカナも終わっているので
今夜か明日にでもサクッと感想をカキカキしたいなっ☆★☆


Intensity


待ちに待ってたamuさんのCDが届いたー!!

Intensity(初回生産限定盤)(DVD付)Intensity(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/07/04)
amu

商品詳細を見る


もちろん初回限定盤のDVD付をGETしましたよん☆
あむたんヴォイスにさっそく癒されたい所だけど
今日は旦那が休みなので明日までお預けだよぅぅぅ・・・orz




旦那が休みだと昼間のゲームタイムが取れないんだよねぇ
ま、もうすぐ殿のお迎えだからそんなに時間はないんだけど^^;




さーてと夜にはアルカナFDプレイ時間取れるかなぁ
あとちょっとで終わるから頑張りたいのですっ






アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 (通常版)アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 (通常版)
(2012/06/21)
Sony PSP

商品詳細を見る

PersonA~オペラ座の怪人 終了☆


こんにちは☆
何とか先月中に【PersonA~オペラ座の怪人】終了してました^^;
ラウルとフィリップの感想は書いたので
残りのキャラ語りと全体の感想をサクッとw

ちょっぴりネタバレ注意ですのでお気をつけ下されー
















【フィルマン・リシャール】CV桜ひろし
オペラ座の新支配人。Sメガネw

リシャールは第一印象から好みすぎでした。メガネメガネ!!
個人的にはVS怪人ルートよりも
レミィとの三角関係ルートが好み
いやー嫉妬に駆られるリシャールに萌えた///
レミィとヒロインを巡って奪い合う所はニヤニヤしながらプレイしてましたよぅ
あ、でも媚薬を使って3Pに持ち込むENDはあんまり。。。
いや複数はいいんだけど!むしろもっと来い!なんだけど!!(え)
あんまりヒロインが「もっとして」な感じになると冷めるんだよね^^;
女の子には恥じらいが欲しいんだよー!

あとリシャールの馬鹿とか迷惑だって言葉にだんだん愛を感じてきます(´Д`*)
んもう!素直じゃないんだからっ☆ってwww

Hスチルで耳舐めドSな表情にうおーとなってたら
1つになった時にめっちゃ切羽詰った顔しててキュン死するかとオモタよ








【レミィ】CV先割れスプーン
リシャール家の執事長でオペラ座の支配人秘書

レミィルートはとにかく泣かされました><。
レミィがヒロインと結ばれる為には本当に障害が多くて
でも二人の為に密かにリシャールやリュカや怪人までもがいい仕事してくれて
ガチで泣きながらプレイしましたよぅぅぅ

彼の正体は予想通りだったけどw
だからこそハラハラしながらのプレイでしたねー

そうそう、病んでるレミィさんも好みでした☆
「もう遠慮はしない」のその後の展開が見たいー!!
ラウルと結婚するENDもちょっぴり切なくて良かったな

とにかく全体的にリシャールが男前でした(笑)









【オペラ座の怪人】CV大石恵三
顔に仮面を付けた謎の男

最後に怪人ですね。
何故彼がヒロインに執着するのかが分かります

彼の過去を考えると本当に今まで大変だっただろうなぁと。。。
ヒロインは彼にとって光だったんでしょうね
だからこそ陰からずっとヒロインを支えてきた

ラウルに対する嫉妬心も物凄く理解できます
自分とは対極にいるキラキラした存在にヒロインを奪われる
幼少の頃の思い出と重なって耐え難い苦痛だったんでしょう


怪人ルートは執事見習いのリュカにキュンとしましたw
最後いい仕事してくれるんだ!










後半3人はざっくりした感想のみになっちゃいました^^;

今回シナリオはレミィが好きだったけど
キャラ萌えしたのはリシャールです(´Д`*)b
やっぱりメガネが好きっwww

フィリップとラウル、リシャールとレミィの三角関係も楽しかったし
リュカがヒロインに恋心を抱いてる感じとか
リシャールがレミィルートでいい仕事してる所とか
所々でテンション上がるポイントもありましたし
寝不足になりながら夜中にコソコソプレイしちゃいました(笑)

でもオペラ座に出入りしてる謎のペルシャ人・ダロガ(CV堀川忍)が気になり過ぎたよ!
彼は結局何者なんでしょうね??いろいろ詳しかったけど
無理矢理でもいいからいっぺん抱いて欲しかったwww









さーてと、昨日はアルカナFDのリベルタが終了したので
これからノヴァに行きまーす!




テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

りさき

Author:りさき
声優さんと歌い手さんが好き
声フェチ☆アラサー主婦v

息子の殿が寝ている間に
ゲームをするのが日々の密かな楽しみ(´∀`*)

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

★りさき的wktk作品★

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちゃんとしたおたくになりたい

思うままに生きれたらいい

yuzu a room

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム

