06
:
1
3
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
30
   



【ネタバレなし】バクダン★ハンダン 感想♪

OP&EDが蛇足さんということで
しっかり釣られて購入したw【バクダン★ハンダン】終了しました!




バクダン★ハンダン(通常版)バクダン★ハンダン(通常版)
(2012/06/14)
Sony PSP

商品詳細を見る





謎解き要素が高いのでサクッとプレイ感想です
ネタバレがないように書きますので
攻略順などなど、これからの方も参考になれば幸いです☆



テーマパークの開園日
ワルドブー率いる謎の集団が現れテーマパークを占拠
人質を解放する為に七日間の命がけのゲームに参加することになった
6人の男性とヒロインは・・・


というストーリィ

ゲーム参加者との恋愛よりも謎解き要素が強いです
デフォ名で名前呼びあり

STAGE1~3が共通で4~7が個別
共通でも別れて行動する部分もあって
何度かプレイしても苦痛ではなかったですv

スキップも早くて快適でした






プロット・ミステリー監修が我孫子武丸氏ということで
謎解き部分のストーリーは面白かったです
ただ肝心のゲームとしての謎解きはというと
「ひらめき☆バクダン」で気になるワードを3つ選ぶだけで
自由度は低かったですね

ログから簡単に巻き戻せるので間違えても大丈夫
答えが分からなくても
最悪3つずつワードを選択すればいいだけですから^^;


喝を入れるかどうかで好感度が上がったり
場合によってはゲームオーバーになったりしますので
その点はちょっぴり注意

ま、ゲームオーバーになっても
1度読んだシナリオはスタート画面の「日記」から始められて
好感度の調整も可能です

恋愛にしても謎解きにしてもかなりのヌルい設定ですねw




オススメの攻略順は
前半に若狭永遠(CV梶裕貴)・芽御師航大(CV森田成一)・御手洗流星(CV日野聡)
後半に士道昴流(CV鈴村健一)・調辺歩(CV成田剣)・卜部君麻呂(CV諏訪部順一)
最後に隠しキャラ

ワルドブーの目的が徐々に分かる順番かなぁと
イキナリ調辺さんとか卜部さんにいくとがっつり真相に近づいちゃうので
早くスッキリしたい方はそちらからどうぞー

隠しキャラは2周目から登場するので
恐らく2周目以降には攻略が可能かと
他の攻略キャラとのフラグをへし折っていけばルートに入れますよ

ちなみに3周目から蛇足さんがちょっぴり登場(´Д`*)
公式に立ち絵があったのってこの為だね!





後は個人的な雑記*

恋愛と謎解きの両立ってやっぱり難しいんだろうなー
どっちも中途半端になりがちですよね

バクダン★ハンダンは恋愛を期待するとガッカリする
謎解きを期待するとちょっと物足りないって感じ

私はシナリオが面白かったので楽しめました
謎解きゲーム初心者にはいいかな?って感想です


オトメイト作品で推理+恋愛というと
「原宿探偵学園スチールウッド」を思い出しますけど
ミステリ要素はバクダンの方が数段面白かった

ので、どちらかを勧めるとしたらコチラかな
ただキャラの個性が強いのでw
そこが気にならなければの話ですが

喝を入れたときに衝撃を受けるキャラが私には衝撃的でしたよー
乙女ゲーム・・・だよね?って思っちゃいましたwww
「どんな判断だ!」のセリフのバリエーションがあって
そこは「おお!」とちょっと思いましたけどね


ヒロインのひらめきは
他のキャラが「良く気が付いた!」的な事を言ってくれるんですが
いやいやこれくらい頭のいい貴方ならすぐ気付くでしょ?
って思ってしまう部分があって
ちょっと違和感を覚えましたね






全員にキススチルあり
調辺さんとのキススチル・・・犯罪にしか見えんよ(笑)

ヒロインが幼く見えるからかな?
もうちょっと女の子っぽいキャラデザだったら
こんなに違和感を感じなかったのカモ。。。



あと、ワルドブーのCVが楽しんごサンてのも
ウリの1つだったと思われるんですが・・・
私は声の加工具合がイラッとしちゃったので
速攻OFFってしまいました。ごめんね><。









こんな感じで、ざっくり感想で申し訳ない(´・ω・`;A)
さてさて、次のゲームに行く前にCDも少し消化しておこうっと!



テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

来月は自粛します・・・orz

こんばんは(^∀^)
更新できないほど忙しかったわけでなく、ネタがなかったりさきですw
コツコツゲームしてたよ






んで今月もこんなコトにっΣヽ(゚Д゚○)ノ
6月購入

うん。写真撮ってないのとか
まだ届いてないのもあるしね(つ∀`*)アイタ~!

7月8月は購入を抑えて積みを崩します!
とりま「バクダン★ハンダン」と「PersonA」は今月中に終われると思われ。。。
うたプリはオールスターが出るまでに頑張る感じでwww

あーBloodyCall楽しみー!!
PC版もプレイしてるんだけど
新規シナリオ気になるし、司狼愛で限定版買ったったw(*´∀`*)w ハハハァ

でも先にアルカナかなぁ?
デビトとジョーリィに会いに行きたい☆★☆










天月くんのアルバムさっき聴いたけどめちゃ良かった☆


選曲がネ申すぎるんだー!!
あまちゅの声が可愛いよー!!




ついでにコレもぺたり♪

しゃむおん × 天月 って毎回俺得すぎてヤバイ
パンダヒーローは「行けないな」の所で心臓止まるかとっ(つ∀<●)゚+.キャァ♪










さてさて今朝は殿が5時起きしてくれたお陰で眠いのでオヤスミナサイ
明日は旦那が休みで面倒だなぁ。。。
元気で給料ちゃんと貰ってきて家にいないのがイチバン楽だよ(鬼嫁)



トモシビアブラ


こんにちは(^-^*)
前回の日記で2日間アクエ@アスのみで過ごしたと書いたんですが
あれからずっと何となく体調が思わしくないりさきですー
殿の幼稚園関係の用事も多かったんですけどね




さてさてそんなお疲れ気味の所に昨日届いたぜ!
大好き歌い手灯油さんのアルバムー!!!

トモシビアブラ

特典の座談会メンバーが
ぐるたんとしゃむくんって
明らかにこの前発売されたイケボ4の座談会と2本録りだよねwww

さーてと、昨日は殿と公園で2時間走り回って
夜起きられなかったので^^;
これからガンガン聴こうっと♪
エンヴィキャットウォークが入ってて嬉しいー
めっちゃ動画で聴いてたんだよね☆★☆




☆クロスフェード☆















歌い手さん話ついでに蛇足さんネタも
ちょいと前に新作うpされてましたねー








でもさり気にだーそっく動画でイチバンのお気に入りはこれだったり(´Д`*)








そうそう、蛇足さんといえば【バクダン☆ハンダン】プレイしてます
うたプリ放置してwww
トワくんが終わって芽御師くん攻略中なんですが
恋愛的な部分はさて置き(笑)謎解き部分が楽しいです^^
ま、も少し謎解きの自由度があればなーって気もしますが
まだまだ分からない部分もあるのでこの先も楽しみです
隠しキャラが気になるー!!!







トモシビアブラ (ジャケットイラストレーター:しづ) (数量限定オリジナルストラップ&マウスパッド&アナザージャケット付き)トモシビアブラ (ジャケットイラストレーター:しづ) (数量限定オリジナルストラップ&マウスパッド&アナザージャケット付き)
(2012/06/20)
灯油

商品詳細を見る




バクダン★ハンダン(通常版)バクダン★ハンダン(通常版)
(2012/06/14)
Sony PSP

商品詳細を見る




テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

PersonA オペラ座の怪人 ラウル・フィリップ終了

こんばんはー
この週末体調を崩して2日間アクエ@アスのみで生きたりさきデス(ノω・、) ウゥ・・・
もうね、ゼリーやアイスでさえも即リバースで熱もあるし
でも殿の面倒は見なきゃだしで地獄を味わいましたよぅぅぅ

横になるなとか寝るなとか目をこじ開けてきたりとかさ。。。
ちったぁ母を労わろうぜぃllllll(-ω-;)llllllガーン…
寂しいのは分かるから強く言えなかったけどさっ



旦那も土日は休めないし、旦那の両親も私の両親も遠方にいるのでね
こういう時近くにいたらなぁって思いました




ま、健康な時は近きゃ近いで色々あると思うんですけどね(笑)







さてさてそんな具合が悪くなる前の話ですが
【PeasonA オペラ座の怪人】ラウルとフィリップ終了してました♪

多分世の乙女たちは今うたプリ中だと思うんですがね
ワタクシ途中までプレイして放置ですヾ(´Д`;●) ォィォィ
今の私が求めているものはエロスだったのでwww
ちょっぴり休憩して楽しんでプレイしてますおー!!


以下ネタバレ注意のキャラ語りです

























最初に攻略したのは初恋の相手で貴族の青年ラウル(CV空野太陽)
オペラ座で何年か振りに再会して恋に発展していくんですが
トゥルーEDのルートはピュアピュアでしたね(ノω`*)マイッタ・マイッタ
勿論ただ甘いだけでなくて身分の差や怪人という障害もあります
けど!とにかく彼の態度は男らしいです!!

んで他ルートですが、怪人に身体を奪われてしまうヒロインを目撃してしまったラウルが病んでしまう
異常な束縛と自作自演の怪人との戦い

・・・うん。病んでるキャラは好きなんだけど
今回は原因がヒロインと怪人の行為を見てしまったってのがね~
ヒロインが望んで抱かれたわけでもないし
ましてその事を物凄く悩んでるってのに
なんか報われないなーとか思っちゃったんですよね^^;







お次はラウルの兄でオペラ座のパトロンでもあるフィリップ(CV青島刃)
もうね、既に婚約者がいるって時点で期待が上がってましたwww
私のハチキン乙女のツボの1つは「背徳感」なのですよ~(*` 艸 ´)
好きになっちゃいけない相手って燃えません??

婚約者がいるからと好きだけど距離をとろうとするトゥルーEDのルートも良かったんですけど
私が悶えたのはラウルと結ばれた後に彼が戦死したと知らせを受け
フィリップとの距離が縮まり、結ばれた後に「実はラウル生きてました」パターンねw
うん、遺体が無い時点で怪しいと思ってたよ。オイシイ展開ありがとう(笑)

二股をかけたままの仄暗いエンドも嫌いじゃないけど
個人的にはフィリップがヒロインを想って身を引き
ヒロインはラウルと結婚
でもラウルも実は二人の関係に気が付いていて・・・
ってエンドがね、結局みんな傷みを抱えてる感じがツボでしたねっ
あれ?性格ひねくれてる?

後はフィリップのエッチはねちっこい(笑)
流石に大人だなってラウルの後だったのでつくづく思いました∵・゚ゞ(≧д≦)ブッ!!!







さーてと週末はゲームを休んでたし
そろそろうた☆プリに戻ろうかなぁ??



テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

どれから聴こう~♪


こんばんはー(^-^*)
殿の保育参観やら旦那のお休みやらでちょっとお疲れモードなりさきです
殿がいない時に旦那が家にいると自由時間が減るなぁ(´・ω・`;)
何て考える鬼嫁ですw





さてさて今日は楽しみにしていたCD達が届いてテンション高いれす

Geroそらる

Gero【Cross】
そらる【そらあい】
寺島拓篤【NEW GAME】



うわー!!どれから聴けばいいんだー!!
どの声も好き過ぎて迷うー!!

けどまずはてらしーかな(笑)
ケータイにもG.Addictのソロ曲入れてる位なのでここはッ(つ∀<●)゚+.キャァ♪
とか言ってDVDから先に見てしまいそうwww

Geroりんの方はL.G.Sの一期OP曲も入ってるよー
ってこっちもメイキングのDVDから先に見ちゃいそうだなぁ(≧∀≦)
そして今回の女装もカワイイ∵・゚ゞ(≧д≦)ブッ!!!

そらるんのは明日の朝お弁当作りながら聴こう、うん
朝から気分がアガること間違いないね!







NEW GAME(DVD付)NEW GAME(DVD付)
(2012/06/06)
寺島拓篤

商品詳細を見る



CrossCross
(2012/06/06)
Gero

商品詳細を見る



そらあい (ジャケットイラストレーター:MACCO) (数量限定オリジナルストラップ&マウスパッド付き)そらあい (ジャケットイラストレーター:MACCO) (数量限定オリジナルストラップ&マウスパッド付き)
(2012/06/06)
そらる

商品詳細を見る

どうにもなんない相思相愛


(*・д・)ノ*:゚★こんばんはー

今日と明日は旦那がお休みなので
午前中からハチキンゲームと薄い本を売りに某ショップ様に行ってきました

そしたらレアソフトが思いの他高く売れて嬉しかったお∩(´∀`)∩ワァイ♪
これで新しいゲームを買おうw
ってそれより先に積みゲーを消化しなさいって話ですね、はいヾ(´ε`;)ゝ

帰りにメイトに寄ったけど結局Cool-Bだけ買って帰ってきましたw






さてさて久々のBLCDです

gateau CD collection どうにもなんない相思相愛gateau CD collection どうにもなんない相思相愛
(2012/05/23)
(アニメCD)

商品詳細を見る


遊佐浩二 × 興津和幸

えぇそうですとも!
興津さん目当てですもの!!キタ(・∀・)コレ


原作未読で正直シナリオは「・・・うんσ(´・ω・`)」って感じでしたけど
悪くはないですよ!
ただノンケが仲良くなって迫られたからって
そんなすぐ身体許す気になるか??ってオモタので(^д^;)
そこだけ気になったのですよぅ
まぁ、ちとおバカさんなキャラだったからかな(笑)


あーとーはー
関西弁でチャラ男の興津さんヴォイスがステキでしたっ
華鬼の光晴を更に軽くした感じ?

遊佐さんは安定のメガネでしたw
あ、遊佐さんだけ標準語だったのが残念でしたけど
方言萌えなのでね☆


いやー興津さんの受けヴォイス・・・美味しかったです(*´艸`)ムフフ
「女の子とする時もめっちゃ喘いでそれで4回振られた」って言ってた通り
結構声出ちゃってましたよぅ///
【ダブル・バインド】の瀬名も美味しかったけど
それよりも若くて初々しい感じのえちでしたヽ(〃▽〃 )ノ





っとかなり興津さん好きの感想でスミマセン
でもケンカップル好きさん
私と同じ興津さんスキーなら楽しめると思いますよン♪





さーてと明日は殿の保育参観なので早めに寝ます
おやすみなさーい☆★☆


時間の使い方が悪いんだ、きっと。。。


こんばんは(^-^)
夜中にコソっと更新ですw



先日ママ友と子供連れでティークルーズに行ってきたのですが
友達の年長さんの長女ちゃんと二人で荷物番をすることになり

「おばちゃんと一緒に待ってよーね?」って言ったら





「え!?殿くんのママはまだおばちゃんじゃないよ!!」






ってめっちゃ全力で言ってくれてwww
船に乗ったことよりもテンション上がりまくったYO!!!ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ





イケる!アタシまだまだイケる!!!(何が)








さてさてそんな話はさて置き
もう6月ですね!!

先月買ったCDとかゲームの特典とかさっぱり聴けてないのです(´Д`;)ヤバイヨー



5月購入CD

今月はねゲームもCDも抑え目なのに
今月で巻き返そうと思ってたのに

結局減らずに溜まっていくんだよねぇぇ
時間はあるはずなんだけどおかしいな??








ゲームはうた☆プリDebutのマサやんを途中までプレイして放置中
んでハチキンの気分だったので「PersonA~オペラ座の怪人」を始めました
ラウルが終わってフィリップを攻略ちう。。。

楽しいんだけど何故か今すごくBLをプレイしたくなってきたんダヨー!!
聴いてないBLCDを聴いてなんとか紛らわそう(。ノε`。)アゥ~~




プロフィール

りさき

Author:りさき
声優さんと歌い手さんが好き
声フェチ☆アラサー主婦v

息子の殿が寝ている間に
ゲームをするのが日々の密かな楽しみ(´∀`*)

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

★りさき的wktk作品★

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちゃんとしたおたくになりたい

思うままに生きれたらいい

yuzu a room

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム

