05
:
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
25
27
28
29
30
31
   



恋愛番長2 Midnight Lesson!!!


こんばんは(^-^*)

今日は殿の遠足の後
雨の中トミカを買いに行ったり
色々お店をまわったり。。。

旦那が家で寝込んでるのに
2人で外食してきたりwww

ちょっぴりお疲れなりさきです・・・orz








さてさて【恋愛番長2 Midnight Lesson!!!】終了しました☆

恋愛番長2 MidnightLesson!!!(通常版)恋愛番長2 MidnightLesson!!!(通常版)
(2012/01/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


ネヴァジスタと交互でプレイしていたので時間がかかりましたが^^;
一人攻略するのに4時間くらいかな??
前作同様サクッっとプレイ出来ます



前作のライバル番長たちが攻略対象なのですが
前作をプレイしていなくても問題なく楽しめますよー

というか、前作はどのあたりからヒロインに好意を抱いていったのかが良く分からない展開だったので
今回が気に入って「前回も・・・」となると微妙な感じかもwww

うん。2はそのあたりのストーリィ展開がきちんと描かれていて良かった



ログから巻き戻しも出来るし
スキップも早い
ただケータイのメール画面でストップしてしまうのが面倒でしたね
そこも既読なら飛ばしてくれればいいのにー




ではでは記憶を頼りに簡単なキャラ語りを攻略順に☆





◎オトメ番長(CV鈴木裕斗)
オトメちゃんは見た目も中身も女の子みたいなので終始女友達のようなノリでしたね
萌えはないケド可愛かったデス^^男装してても可愛かった!
でもキススチルが百合にしか見えんよwww
二人で乙女ゲームするとか楽しそうだけど(>u<);
それはデートか?デートなのか??と思ってしまいました





◎ホスト番長(CV森川智之)
ホストさんはただのホストじゃなくて経営もしてるしTVにも出てるよ
そんな人が何で番長をやってるの??とか最初思いました^^;
まぁそれは過去のトラウマ的なものと関係してたんですけど
何か面倒くさかった(笑)ごめんねホストさんwww




◎小悪魔番長(CV柿原徹也)
かっきーキャラ攻略するの久し振りなので楽しかった!
パーフェクトエンドで「シュガー」「ダーリン」と呼び合う二人を見て
さわやかさんが「世紀のバカップル」と言っていたのがめっちゃ印象的でしたwww
トコロで小悪魔さんで悪魔なの?違うの?人間なの?
前作のミステリアスさん的な人外枠かと勝手に思ってたよ




◎風紀番長(CV入野自由)
みゆくんも久し振りかもー。
堅物そうな風紀さんが一体どんな恋愛指南をするのかとwktkだったんですが、恋文とか逢瀬とかっ。生徒手帳にお互いの写真を入れるとか///
古風にも程があるデショ!?と思いつつも楽しかったです(>u<);
個人的には彼のエンドはノーマルが好み
お揃いの学ランを貰って補佐になるって展開なんですけど
2人で頬を染めて「これからも一緒にいられる」って思ってる所が微笑ましかったです
ウブい2人にはぴったりなEND気がしますvv



◎データ番長(CV木村良平)
ムフフ!木村くんのお声大好きです☆
んもうニヤニヤしながら攻略してました!!
いつも冷静な彼が自分の想いに気が付いて戸惑う様が良かったぁ
仮面舞踏会の嫉妬っぷりとかキュンとしちゃいましたお!




◎癒し番長(CV鈴木千尋)
癒しさん・・・一番エロかったです///
天然セクハラにドキドキさせられてしまいましたよー!!

てか実は一番危険な男は彼だと思うんだっ
ヒロインの家に一緒に住んじゃったりするし
ヒロインの足を舐めちゃうし

告白の時も
「この手で君に触れて、君を気持ち良くさせて、僕も気持ち良くなりたい」
「そう思う気持ちがもう抑えられないんだ」
・・・エロい。エロいよっ///

今まで結構触られてたと思うけど
「これまで死ぬ気で我慢してたんだ。だからもう手加減はしない」
って我慢ってあれでか!?

そしてパーフェクトエンド後の癒しさんはSっ気が出てきて素敵でした(笑)
はい、今回の最愛キャラは癒しさんでした(´∀`*)b





◎ドS番長(CV鈴木達央)
たっつんを楽しみに最後の方に残しておいたんですが
うーん。ドSって言うより横柄って感じで序盤はちょっと苦手でした^^;
でもヒロインに惹かれていくにつれて照れたり嫉妬したりするドSさんに萌えたっ
しかしやたらと首輪に鎖を付けさせるのはどうなんだw
試着室でネコミミ付けさせて猫じゃらしでくすぐって楽しむスチルがお気にですwww




◎ヤンキー番長(CV吉野裕行)
最後はよっちんのヤンキーさんvv
いやーイメージ通りのヤンキーっぷりでした!

でも実は少女マンガが好きでロマンチストだったり
照れてキスも出来なかったり
カワイイ所もあって、そのギャップにやられましたね(´∀`*)b
笑ったのはヤンキーさんが新撰組が舞台の少女マンガを勧めてきて
ヒロインが「藤堂って人が好き」って言ってるトコかな(笑)






全体的には番長たちの仮面舞踏会やハロウィンの衣装が楽しかったのと
前作番長たちを含むキャラ同士の掛け合いが面白かったです
特にデータさんと癒しさんの次男コンビがお兄ちゃん自慢してたり
しかもスチルありだったりでテンション上がりました!

恋愛指南もキャラの個性が生かされて良かったし
チラっと家族の事を語る番長もいたりでプライベートが覗けたのも嬉しかったなぁ
前作はホント謎のままだったので^^;

まぁどっちにしろ本名は分からないままなんですけどねwww

あとはヒロインのお母さんが理解ありすぎる所がちょっと気になったかなぁ
彼がホストでも気にしないし、癒しさん一緒に暮らしちゃってるし^^;
ヒロイン、信頼されてるんだなぁ(笑)

前作番長が好きなのでもっと出て欲しかったし
ツンデレさんとミステリアスさんが出てこないのが寂しかったけど
メインはあくまでも今回の番長達ですしねー
新キャラのちょいエロさんとギリギリさんも個性的で良かったです^^



細かい部分が気になる方は向きませんが
サクッと手軽に乙女ゲーを楽しみたい方には良いのでは??


私はキャラ同士のドタバタが好きなので楽しめましたよ~
多分ね、岩崎&前田コンビが好きなんだと思う
TYBとかツボだしね
あ、Rejetの回し者みたいだな私^^;





さーてと今夜は疲れたのでゲームをせずに大人しく寝まぁす☆








テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

Debut☆


お友達さん達のトコロにも届いているかと思いますがw
りさきも例に漏れずお買い上げしておりましたお!
うた☆プリDebut(´∀`*)b




うた☆プリDebut

カミュ目当てでアリスNETさんで購入
迷ったけど通常版っす


しっかし最近の店舗特典の鬼畜っぷりには慣れてたつもりですが
うたプリは毎回恐ろしさガチで1000%だね!
複数買いする乙女たちにエールだよwww






さっそくプレイしたいけど「恋愛番長2」の最後の一人ヤンキーさんがも少しで終わるのでそれまでお預けかな^^;
よっちんのヤンキーさんに萌え悶えてるケド目の前にカミュがいて苦しい(笑)




あと、うたプリ始めると 
恋愛 < 音ゲー になって
指がつるまで頑張っちゃって
その次のゲームに行けなくなるんだよね^^;








最後に今夜の小ネタ

晩ご飯の準備してた時にテンションおかしくなって
カミュカミュメガネカミュかみゅかmy・・・って言ってたら(え)




殿に
「え?ぱみゅぱみゅ?かみゅかみゅ??」





って言われたよ!!ンヵ゙ッ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵!!
やべぇ!ツボった!!
かみゅかみゅってwwww






ショタ★ショタナイトフィーバー


昨日の溶けた脳で次元の壁を越えたくなったのでw
久し振りに聴いてテンション上げてきた(>u<*);







Geroりんのこのノリが大好きです☆








さってと幼稚園のお迎え行かなきゃ!
レスは後ほどしますね^^

はぴば!


こんばんは☆
本日誕生日を迎えたりさきです(^-^*)

てか出来ればもう年はとりたくないなwww





折角の誕生日なのに殿からうつされた風邪が悪化して死にそうだよ!
今日は大分マシになったけど
昨日は咳が辛くて中々寝付けなかったんだっ!!









んでやっぱり私の誕生日を忘れている旦那








毎年の事だし!
私も旦那の誕生日忘れるし(え)
去年なんてお互い結婚記念日1週間過ぎてから気付いたしwww








うん。いいんだっ
元気になったらケーキを買いに行くから☆★☆

















とか思ってたら【二世の契り】の秋夜から
バースデーメッセが届いたよ(´∀`*)




オトモバのキャラメール
お目当ては全部見たから解約しようと思ってたんだけど
二世の「シーズン2」を見てなかった事に気付いて
1週間前くらいに申し込んでたんですよねぇ




こんなことならアムネか華ヤカを残しておけば良かった
ゲフ!ゲフフン!!(つ´∀`*)ナンニモイッテナイヨー!!






時間が過ぎるごとに各キャラからのお祝いメッセが届いて
おいら2次元にダイブしたい衝動に駆られたよ(^q^*)






誰か早く次元の壁を越える装置を発明してくれwww









って風邪で脳みそ溶けて来たみたい(笑)







さっ!現実に戻って殿の明日のお弁当と
明後日の遠足の準備しよっと☆★☆






二世の契り(通常版)二世の契り(通常版)
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る




二世の契り 想い出の先へ(通常版)二世の契り 想い出の先へ(通常版)
(2011/07/21)
Sony PSP

商品詳細を見る





図書室のネヴァジスタ


こんばんは(^-^*)
殿の風邪がうつってしまい咳が止まらず
頭痛と吐き気で悩まされているりさきです><。





さてさて本題☆
タース・エンターテインメント様の同人学園サスペンスADVゲーム
図書室のネヴァジスタをプレイしました


アマゾンでも購入できますね^^

図書室のネヴァジスタ図書室のネヴァジスタ
(2010/12/29)
Windows

商品詳細を見る




今回は内容的にネタバレなしですので未プレイの方もご安心くださいw
いやー「神学校」以来の神ゲーに出会いましたよぅぅぅ
Cool-Bで特集してるのを見てからずっと気になっていたんですが
買って正解でした☆★☆
あ、BLではないですよ(笑)




全寮制男子校で嵐の夜に死んだ少年の兄・賢太郎が手紙を受け取り学院に向かうと
何者かに殴られて気を失い、5人の生徒に監禁されてしまう

そして同じ頃突然の指名によりやって来た英語教師・槙原

二人の主人公の視点から物語は進んでいきます




嵐の夜に死んだとされる少年の死体は見つかっておらず
殺されたのか?それとも生きているのか?
そして呼び出された兄が監禁される理由とは??


という始めの疑問から物語が進むにつれ明らかにされる事実
そして更なる謎。。。



とにかく伏線が多い!止め時が分かりません(笑)
少年達の過去が重たく全体的に暗い内容なので好みは別れるかと思いますがハマる人は抜けられなくなるような中毒性がありますねwww
あ、持ち上げて落とす展開が苦手な方はダメかも。。。




暴力シーンも多少あり
スチルでの流血もありますがそこまでエグいわけではないので
血を見るのもイヤ!と言う方でなければ問題ない程度かと

肉体的苦痛より精神的苦痛の方が大きいので
私はメンタルがやられそうになりましたね




「・・・俺ならとっくに死んでる」
という賢太郎のセリフの通り、学生達の個別ルートは読んでいて辛くなる過去ばかり



でもここぞと言う時に流れるBGMや挿入される歌が雰囲気を盛りあげて
ストーリィにぐぐっと引き込まれます


個別ルートで視点が変わることによりキャラクターの印象が変わるのも面白いです
嫌なヤツだと思ってたのに、こっちのルートだといい人みたいな


個人的には教師の槙原にイラっとしてしまう部分もありましたが^^;
正論だけど正論が必ずしも正しいとは限らない
正論で諭されるからこそカチンとくる的なねー
でもKYな部分がありつつもその真っ直ぐさで救われることもあるのだけれど。。。


留守番電話の演出も良かったなー
ビックリして欲しいから詳しくは書きませんが
この演出には痺れました(´д`*)b








さーて、ネヴァジスタが重い内容だったので
交互で真逆の「恋愛番長2」をプレイしてました

あとヤンキーさんで終わりなので
終わったらまた感想カキカキしたいと思いまふ^^



彼氏以外~後輩との過ち~

こんばんは(^-^*)
でんぐり返しで近付いて来た殿のかかとが見事に唇にヒットして
思いっきり流血しました><。りさきです。







さてさてそんなプチ情報はさて置き
先日聞いたCDの感想です^^

後輩との過ち

サイネリアさんの【彼氏以外3~後輩との過ち】CV岡本信彦さん

いやーこのシリーズは同僚:石田さん/上司:遊佐さん
両方とも聴いてますが、シナリオに「ん?」と思う部分はありつつも
背徳感溢れるシチュエーションにドキドキで今回も期待してました☆★☆



始めに言っておきます
「今回が一番ツボです!」





まぁ、今回も「ん?」と思う部分はありましたけどw
最後の展開がツボ過ぎて悶えました(´Д`*)




今回のお相手は後輩の金森燕くん

ちょっと生意気で、思った事がすぐに口に出ちゃう
でも仕事は要領良く出来る子
甘いものと猫が好きで
敬語が苦手で時々タメ口になる






サクッと感想を挟みつつ内容紹介☆

無茶な仕事を引き受けてきたヒロインを手伝って二人で徹夜残業中
ケーキバイキングと猫カフェに行ってみたいという後輩に
「連れて行ってあげる」と約束

・・・うん。彼氏持ちが簡単にお出掛けしちゃまずいよねw




んで休日に待ち合わせ。何かあったら困るからと携帯番号交換
バイキング後水族館にに誘われる
「猫カフェはまた今度誘ってもいいですか?」にOKしちゃう

・・・うん。彼氏持ちがそんな簡単にお出掛けしちゃm・・・




後日会社帰りに後輩に誘われて2人で飲みに
「先輩、俺なんかとデートしてていいんですか?」

ホントその通り!(`∀´*)



この後の酔っ払って甘えた声の岡本くんにヤラれました!

終電がなくなったヒロインに
「ねぇ先輩、俺のウチ来ませんか?
 俺、一人じゃ帰れない」

とんだ小悪魔発言だよ!
嘘です。朝まで飲みましょうと言いつつも

「送ってくれますか?」
「送られ狼になっちゃうかも」
「チューしてくれたら帰ります」

酔いに任せてヒロインに押せ押せな後輩
てかそれでチューしちゃうヒロインにビックリですが^^;




後輩の部屋に行っちゃうヒロイン
「俺言ったよね?どういう意味でウチに誘ったか」
「大人なんですから分からなかったはナシですよ」

キスをして名前を呼んでとせがむ後輩
「ねぇ、飲んでるからこれ以上の事は出来ないと思ってるんでしょ?」
「そういうのは個人差があるんですよ?」

・・・ごめん、このセリフで笑っちゃった
キス音激しかったけど笑っちゃったwww



朝、酔いがさめて冷静になった後輩
「ねぇ、彼氏に何て言うの?」
キスをして
「ここで終わりにすることも出来ます」
「このまま先輩を抱く事も出来ます」
「今度は酔ってないから一夜の過ちじゃ済みませんよ?」


んでこの後告白されて「彼氏と別れて」とまで言われたのに
答えが出せないヒロイン

「先輩がいけないんだ!俺に必要以上に優しくするから。
 思わせぶりな態度を取るから!」

ホントその通り!(`∀´*)(2回目w)







6ヵ月後・・・

「あまり物欲しそうな目で見ないでくださいよ。そんなに俺のこと好きですか?」
「会議室で後輩とこんな事してるなんて、とんだインラン女だよね」
「俺のウチでする時よりもここでするほうが好きでしょ?」

な・・・なに!?急なこのエロスな展開は??
てか岡本くんのその声で「インラン女」とか言われたらねっ///
ガチで転がりまくったよっ(´Д`*)ダイコウフン!!
って変態発言ですんまそ・・・



「ね、先輩?俺と彼氏、どっちが好き?」
ってまさかの二股エンドだよっ!!




「天秤にかけてる今の状況が一番燃えるんでしょ?ホント欲張りな人。でも俺、そんなあんたが大好き」





のあー。今回はこう来たか!!
と思わず唸ってしまった展開でしたよぅぅぅ




うん。このダークな展開はワタクシ思いっきりツボでしたっ☆
そらもう前半のヒロインの軽すぎる行動が吹き飛ぶほどに(笑)

キャストトークで岡本くんが「キス音多めで激しい内容」と言っていた通り
ちゅっちゅちゅっちゅしてますwww

ボーナストラックではフツーに付き合うことになった2人の様子が描かれてますが
りさきは本編の内容でお腹いっぱい^^
 


そして岡本くんの演技がすっごく良かった!

最初のちょっと生意気な後輩かーらーのー
打ち解けて年相応のカワイイ部分が見えて
酔って甘えて、ヒロインに迫る時の色気
想いが届かない切なさ
そしてまさかの二股展開の低めでちょっと悪い感じの声


見事ですよー!悶えましたよー(笑)





人を選ぶ内容かとは思いますが^^;
二股展開がイヤでなければかなり楽しめるかと思いますよん♪

アレだねアロマリエさんの【銀の冠 碧の涙】浅野ルートが好みと言う方
絶対にツボだと思う(笑)
ってかなりピイポイントな勧め方だな^^;



 

テーマ : ドラマCD
ジャンル : 音楽

蛇下呂とイケボ4


旦那にはGWは関係ないんですが、

幼稚園がお休みなのが面倒だなー
昼間にゲーム出来ないなー

とか考えちゃうダメな母親りさきデス^^;






さてさて歌い手さんCD届いてますお!どっちも絵師は星たさんだよ!
蛇下呂とイケボ4

蛇下呂CD&DVDとイケボ4☆


だげろの方は今日DVDを見たんですが、ホテルの部屋で蛇足さんGeroりん湯毛さんの3人で飲んでるトコロが可愛くて面白くてニヤニヤが止まらなかったよー

台北にライヴで行ってる時の映像なんですが
臭豆腐で大騒ぎしたり
食事したり
ゲームセンターで遊んだり

男共がキャッキャ騒いでる様子が微笑ましいというかね(笑)
仲良しさんな感じが見てて楽しかった!!
特に上でも言った部屋飲みがねっ!!

好きな女の子のタイプの話をしたり
酔っ払って寝っ転がってゴロゴロしながらゆるーい会話したりがカワイイのなんのっ///
蛇足さんが「これ見て誰が楽しむの?」って言ってたケド
全国の女性FANは私と同じように悶えているに違いないと思うんだっ

ちなみに収録時間は約37分でした☆
結構たっぷりな内容です

CDは6曲収録で今までのDVDの曲がメインです





イケボはまだ聴けてないんですが
ぐるたみんサンとのど飴さんしゃむおんくん・・・あぁ俺得!!
って感じです(´∀`*)b

関係ないけど、ぐるたんとのどとGeroりんでいつかコラボして欲しいなーって思ってマス。シャウトいっぱいするといいよw



てかブックレットの最後の宣伝のところで灯油さんがソロアルバム出すことを初めて知った!
そらるんのは予約済なんだけど、こっちも予約しなきゃなー



プロフィール

りさき

Author:りさき
声優さんと歌い手さんが好き
声フェチ☆アラサー主婦v

息子の殿が寝ている間に
ゲームをするのが日々の密かな楽しみ(´∀`*)

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

★りさき的wktk作品★

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちゃんとしたおたくになりたい

思うままに生きれたらいい

yuzu a room

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム

