04
:
1
2
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
28
30
   



ひとふた奇譚

連休はやっぱり忙しい。。。
殿の話相手をずっとするのは疲れるわ^^;





さてさてサクッと終了しましたよ、ひとふた。
ひとふた奇譚ひとふた奇譚
(2012/03/30)
Windows

商品詳細を見る


バグやら甘さが足りないとか色々なひとふたですが
キャストが豪華だったり伝奇モノが好きだったので
オクで送込み3000円ならドラマCD感覚でいいかなーと落札(笑)



プレイ後の感想ですが
確かに気になる部分は多々あります^^;

バグは修正パッチでまぁ何とかなるとして
共通ルートが長いので2周目からはハイスピードで終わっちゃう所とか
後半の恋愛描写が駆け足すぎるとか
立ち絵とスチルで服装が違うとか
そもそもスチルが少ないし
ここぞという所でスチルが無かったり
先生ルートは特に糖度が足りないとかw



でもね、キャラがみんな魅力的なんです!!
登場キャラも誰も彼もいい人ばっかりなんですよ^^

何よりヒロインが頑張り屋さんで好感が持てました
守られるだけじゃなくて戦う為の鍛錬もする努力家だし
ちゃんと考えてから行動するし
時々突っ走っちゃうけど、KYじゃないしwww

他ゲームでは「なにやってんねん!」ってイラっとする突っ走りヒロインもいますが
彼女はそんな所も無く、ホントいい子です

でも恋愛関係は鈍くて周りの男子が無防備なヒロインに翻弄されているのがまた可愛いし




恋愛面は確かに甘さが足りないです。微糖ですw
だけど目が合ったり手を握ったりするだけでドキドキモジモジしちゃってる
そんな甘酸っぱさに私は悶えました///

最近の乙女ゲーに良くあるエロっぽいセリフも皆無ですが
「大好き」のひと言でキュンとときめくゲームです(´Д`*)



システム面はめちゃ快適☆
スキップも早いしログから巻き戻しも簡単
選択肢も選んですぐ誰の好感度が上がったか分かります
ひねくれた選択肢も無いので、一途プレイで簡単に攻略可能ですv

オマケはシーン回想が無いのが残念だったかな
お気に入りのシーンは直前でセーブするしかないですね^^;





以下ちょっぴりネタバレありのキャラ語りです♪




◎乾和貴(CV日野聡)
ヒロインと1日違いで転校してきた爽やかイケメンw
さすがのセンターキャラで1番お気に入りのシナリオでしたね
爽やかで人当たりのいいキャラを猫かぶりして、2面性がある所も生かされていて良かった!
あの切り替えの素早さに笑いましたし、左坤とのやり取りも面白くて好きでした

何より最初ヒロインに突っかかっていた彼がどんどん傾いていく様が堪らなかったです
バーベキューの時、あーんでヒロインに食べさせて貰って
二人でモジモジ赤面しちゃってるシーンが可愛くてお気に入り☆



◎左坤由久(CV立花慎之介)
ヒロインよりも先に転校してきたお調子者
黙っていればイケメンw
外国にいたため男女問わず抱きついたりとスキンシップが激しいのに
いざ好きな子が相手となると何も出来なくなる所が可愛いのですよ>u<;
ヒロインの何気ない行動に息を呑んだり焦ったりする度にニヤニヤwww
もうね、左坤くん大好きです!!結婚したら絶対いい旦那さんになると思うんだぁ
自分に自信がなかった彼が頑張る姿を母の目で見てしまいました(笑)



◎艮藤晶(CV岡本信彦)
ポニテでいつもぼんやりしてる不思議な雰囲気の後輩
年下は好みじゃないんですけど
彼の不思議な行動に思わずツッコミをいれたくなりしました
そして両想いになった後の彼は以外に大胆でした☆




◎巽正臣(CV宮内敦士)
ヒロインの担任。老け顔を気にしてるw
正様以来の宮内さんボイス!
そのお声でそんなに優しくされたら、あたいときめいちゃうよ!←

糖度は低めですが、正臣さんがヒロインの為にすんごく頑張ってくれてるいのが分かるラストにじーんと胸が温かくなりました^^




◎芥離七央(CV細谷佳正)
んもー他キャラ攻略中からキュンキュンときめいていたメガネ先生です
寮監もしてるので、夜中に会っちゃったりしてね
メガネOFF姿に興奮しちゃいました☆★☆
あああぁぁ細谷くんの淡々とした低めの声、どストライクです(´∀`*)
アトス様ともちょっと違う大人の落ち着きが素敵です///

彼はとある過去がきっかけで正臣の為なら自分はどうなってもいいという考えを持っているんですが
おいらの腐フィルターが発動するほどヒロインの前でも「正臣正臣」言ってましたよw
薄い本が出ちゃうよ(笑)

糖度は正臣よりはあるけど低め
でも生徒でなくなるまで・・・という彼の誠実さが好印象
やきもちを焼いちゃうヒロインも可愛かったです^^




◎坎宮トア (CV小野友樹)
イギリスからの留学生の先輩
彼の英語の発音がステキ過ぎてドキドキしちゃいましたお!
クールでちょっと意地悪なんだけど紳士的なんですよー
困っている時にさっと扉を開けてくれたりね

彼のルートが一番甘かった!
まぁ「ひとふた的に」って事ですけどね

でも愛されてるなーって感じられる終わりで満足でしたよ









って感じでストーリーの核心には触れない程度に萌え語りでした
定価で買うにはどうかと思いますが(笑)
私はひとふたのキャラが大好きです☆★☆
だからこそ後半の駆け足なストーリーが惜しい!と思います

糖度を求める方には向きませんが
初々しい恋愛やキャラ同士の掛け合いが好きな方には楽しめると思いますよー

既にかなりお安くなってマスし、好きな声優さんがいれば試してみてはいかがでしょうか??
あ、プレイ前には修正パッチを忘れずにw






テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

どっさり届いてもうたぁぁぁ(´Д`;)


どもー(^-^*)
連休始まったら殿の幼稚園も休みだから
集中してゲームできねぇな!なんて考えてる
母親失格なりさきですwww



いやね、ウチの旦那仕事から帰るのが日付が変わる頃な分
朝ゆっくりなので、今まで私も8時半とかに起きてたんですが
幼稚園が始まって当然もっと早起きしなきゃな訳で
夜眠くて仕方が無いんですよねぇぇぇ
って規則正しい生活っちゃあそうなんですけど(^-^;)



んで今日も殿が幼稚園に行っている間
ひとふたをサクサク進めていたら
やたらと鳴る鳴るインターフォン(笑)


色々予約して忘れてたモノたちがいっせいに届いちまったよ・・・orz




ほれ、どーーーーん!!
どっさり4月

あ、光って良く見えね^^;

ゲーム2本
ドラマCD2本
歌い手さんCD1本
DVD1本


(余談だけどスタスカアフターが全部メイト限定版なんだが
場所取り過ぎて困る。。。BOXでかすぎだ)





ぬぬぅ。どうやって消化しよう。。。
とりあえずDVDを明日殿と一緒に見よw



2D LOVE式 地域活性化計画 in 秩父 [DVD]2D LOVE式 地域活性化計画 in 秩父 [DVD]
(2012/04/25)
寺島拓篤 羽多野渉

商品詳細を見る


わちゃとてらしーに癒してもらうんだいwww
てかパッと見ただの観光DVDだな、コレ(笑)


 

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

華鬼~思い出のつづき

数日前になりますが、華鬼FD終了しましたー!!

華鬼 ~夢のつづき~(通常版)華鬼 ~夢のつづき~(通常版)
(2012/03/22)
Sony PSP

商品詳細を見る




ほぼメモってないのとFDなのでサクッと萌え語りのみです
本編のネタバレは無いと思いますが
記憶が曖昧なのでいちお自己責任で頼みますぜ!






今回はうしさん(渡瀬)が攻略対象ってことで発売前からwktkでした☆
本編では貢くんが本命だった私ですがおじさん好きとしてはねw


FDでは両思いになったその後のお話
誰も選ばなかった場合のハーレム状態のシナリオ
本編でのキャラ視点でのシナリオ
パラレルストーリー
桃子・四季子・忠尚・もえぎさんのミニシナリオ

などが楽しめます^^
あ、渡瀬の場合はノーマルエンド後、生家で母親と過ごすようになったその後から展開していきますよ



両思い後は甘かったですねぇぇ
響はエロかったし貢くんは初々しくて甘酸っぱかったwww
華鬼が神無にべったりだし麗ちゃんは優しすぎ///

好きだったのは光晴と温泉に行って一緒に眠るシーン
スチルで光晴のメガネOFFに興奮
「ほんま、好きやで。すき。スキ。好き。だーい好き。好きです。大好きです。世界で一番好き。・・・そんでな」
「・・・愛してる、神無」
ぬおおぉぉぉ!!どんだけ好きって言うねん!!って突っ込んだほど甘かった!

うしさんは前髪おろしで浴衣姿の鎖骨にメロメロだったよ
FDのみの攻略って糖度が高くない事が多いんですけど
ちゃんとキススチルもあって満足な内容でした☆




デフォ名で名前呼びありなので
「神無」と呼ばれるたびにキュンキュンしましたお!
私はヒロインはデフォ名のままの事が多いので
名前呼びがあるのは嬉しいvv
二世の時も「御使い様」から「真奈」に変わった瞬間がたまらなかったんだけど(´Д`*)
華鬼も「朝霧」「神無様」から「神無」に変わった瞬間ニヤニヤでしたvv



あ、話戻します

ハーレムシナリオは執行部のイベントでドタバタなストーリィ
響がみんなの前で神無の耳を舐めた時にはどうしようかとwww
スチルは各キャラ2枚づつと集合で2枚かな


コンプ後は各キャラごとにコスプレスチルがあるんですが
これも良かった!!

響の軍服とか麗ちゃんのチャイナ服とか
貢くんはコスってより仕事姿でしたけど
白衣にダテメガネでなんて俺得なんだ!と歓喜しましたwww

あと水羽は成長した姿で王子姿だったんで
中の人が梶くんだし金髪だしで猛獣のエリクに見えたよ>u<;



ついでに特典CD話
うしさん&貢くん目当てで今回はアニメイトで購入
神無が転んだだけで大げさに反応するうしさんと貢くんが面白かったです
それをからかってる響が一番楽しそうでしたけど>u<;


そんなこんなで華鬼FD満喫しました☆








んでお次はこっち
ひとふた奇譚ひとふた奇譚
(2012/03/30)
Windows

商品詳細を見る


オクで送込み3千円でGETしましたw
細谷くんのメガネ先生が気になって仕方ないよー


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

三日月姫


こんばんはー!!
殿の入園式とお葬式が続いてバタバタだったりさきですっ

いやー入園して約一週間
まだまだ毎朝泣いて一緒に帰ろうとする殿を
先生に押さえてもらって逃げ帰る感じデス><。

てか意外と私も子離れしきれてなかったようで
お迎えまでの数時間
せっかくの一人の時間もそわそわしちゃって落ち着きませんよぅぅぅ








さてさてタイトルの話☆
√5の新曲「三日月姫」が届いてますよー(´Д`*)
三日月姫(DVD付A)三日月姫(DVD付A)
(2012/04/18)
√5

商品詳細を見る


今回は間違えずに実写Verをゲトしましたぜwww
のあぁぁみんなカッコ良過ぎてジャケをガン見☆★☆
こまん君イイ顔してるなぁぁ!!!
カップリングが「千本桜」ってのがまたたまらんよー
またウチの殿がお尻振りながら熱唱しちゃうよ(笑)








しっかし「三日月姫」と聞くと、どうしてもミッチーを思い出すよ
三日月姫三日月姫
(1997/03/26)
及川光博

商品詳細を見る


イベントのバイトをしてた時にミッチーの年越しライヴの仕事をしたなぁ
夜中の変なテンションで仕事するの楽しかったよwww










そんなこんなでお昼の一人の時間にぼちぼちゲームタイムが出来そうです^^
まだそわそわしてるんでサクサクいかないんだけどね





今は華鬼FDちう
華鬼 ~夢のつづき~(通常版)華鬼 ~夢のつづき~(通常版)
(2012/03/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


貢くんとうしさん(渡瀬)が楽しみすぎて最後のお楽しみv
今は光晴(興津さん)攻略中です☆






テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

取愛兄弟2


こんばんはー(^-^*)
殿を寝かしつけたらそのまま爆睡してしまい
いつもなら朝までコースなのに目が覚めて眠れないよ!

ピグで釣りでもしてたら眠くなるかと思ったんだけどw
きのうクエで頑張りすぎてやりたくない気分なので
ブログ更新します(笑)





聴き終わったCDの感想でっす!
取愛兄弟 vol.02 初回生産分取愛兄弟 vol.02 初回生産分
(2012/03/30)
小西克幸、梶裕貴 他

商品詳細を見る


いつも頼りにしてる柚サンのビズログ情報(自分で買え)で発売を知って
前作がかなりお気に入りだった私は速攻予約してました
柚サンいつもありがとー!!



今回は図書館司書の真面目な兄(小西さん)と
そんな兄に劣等感を感じているホストな弟(梶くん)

ヒロインはこの二人が住むマンションの真ん中の部屋に引越ししてきます
つまり両隣に兄弟が住んでいるって設定




まずはいいところ。。。

梶くんのチャラ男ホストが新鮮で良かった!
好みの低めボイス+ダミヘで梶くんFANなりさきは楽しめましたv

後は前作同様会話が自然
ヒロインのセリフを相手が不自然に繰り返すってのが少ないので
聴きやすいです^^




んでここからはマイナス部分

前作は兄弟たちと昔からの幼馴染みで最初から好意を持たれている所から始まるのに対して
今回は初対面からのスタート
その為両思いになるまでが早く、正直いつの間にそんなに惚れられてたのかわかりません
きっかけはあるんですけどね、展開が早すぎたカナと^^;

あと兄弟だって事をヒロインに打ち明けるタイミングも遅かったな
弟の話題が出てるのにそれが誰かを打ち明けない事に不自然さを感じました
もう既に弟とヒロインが出会ってることを兄は知ってるんだから
その時に話せばいいのにーってね

取愛兄弟ってタイトルの割りに取り合いされた感がないwですし
兄弟の確執がヒロインが間に入ることによって仲直りって展開がメインな感じで
前半は特に恋愛的要素が薄かったです

結末が兄を選んだ場合・弟を選んだ場合・どちらも選ばなかった場合
の3つあるんですが
この「どちらも選ばなかった場合」でやっと取り合いされてる感じデスね
この先が聴きたかった!

引っかかったのが兄を選んだ場合
今まで「君」と呼ばれてたのに
両思いになったとたん「おまえ」と呼ばれてビックリ
真面目なキャラなのでイメージと合わなかったな^^;
そこは最後まで「君」で良かったのではと・・・

弟くんの自分の名前が嫌いな理由も
25過ぎた大人の男にしては子供っぽいよ!
確かに子供っぽい設定だけど、中学生かよっ!ってツッコミたくなりました


ダミヘの良さも生かしきれてなかった気がします
耳元で囁いたりってのが話の展開上少なかったのもありますし
ヒロインから少し離れた場所で話してるシーンが何回か出てくるんですが
私が小さめの音量で聴いてたせいもあるんですが^^;
突然聞き取りにくくなってボリュームを上げたりねwww



ごちゃごちゃ文句を偉そうに書きましたが(笑)
それも前作が良すぎてハードルがめちゃ高くなってた所為ですので
キャストが好みでしたら充分楽しめると思います
ただもっと甘さが欲しかった!!その点が残念><。






でもオススメは前作☆

取愛兄弟 初回生産版取愛兄弟 初回生産版
(2011/02/25)
森川智之、下野紘 他

商品詳細を見る


初回生産分のみのトラックは鼻血モノですよwww
下野さんFANは絶対に聞くべきだと思う(´Д`*)b



テーマ : ドラマCD
ジャンル : 音楽

TYB SWEET JELLY BEANS 終了☆


こんばんはー(^∀^*)
一昨日は美容院に行ってバッサリ髪を切った後
数ヶ月振りにゆっくりお出掛けしてきましたお!

アニメイトに行ってスタスカとうたプリの男子制服を見てニヤニヤしたり
アリスNETさんで中古のPCソフトを物色したり
女性向けショップで自分の持ってるBLゲームがレアソフトになってる事に気付いたりw
古本屋さんで薄い本を漁ったり

ヲタ満喫してきましたぁぁぁぁ
でも買ったのはCool-Bだけなんだ(笑)






さてさて本題。TYBハーレムディスク終了しました☆

TOKYOヤマノテBOYS SWEET JELLY BEANS 通常版TOKYOヤマノテBOYS SWEET JELLY BEANS 通常版
(2012/01/13)
Windows

商品詳細を見る


いやぁぁぁ楽しかった!!!
前3作の殺人鬼関連ルートが好きな方、キャラ同士の絡みが好きな方には
文句なくオススメしたい1本です^^
糖度はそんなでもないので恋愛目当てだとちょっと物足りないかな?
とは思いますケド、私はプレジデントに悶えたよ(*>∀<*)b


恋愛ルートではチーム戦で合同デートの3日目までが描かれてます
一途に選んでいけば簡単に恋愛EDに辿り着けますよ
このルートはとにかくキャラ同士の掛け合いが面白い!!

合同デートで選んだチームと違うチームがプリンセスを奪いに来たり
それを妨害するチームメンバーとのやり取りが笑えます

いおりんと哲が
「爽やかに刺激的!FRESH GINGER只今参上!」
って変な決め台詞で現れたり
それに思いっきり鋭いツッコミをするプリンセスに大笑い>u<;
うん、私プリンセスのツッコミとスルースキルの高さが大好きっvv 


拓海の卑猥な単語を間違って使ってるシリーズwも健在でした
「男が女性を攻略していいのは夫婦となったあと寝屋で・・・」とか
「鏡張りの部屋というのは親しい女性と過ごす為の部屋なのだろう?」とかwww
あ、タクミダイナミックも出たよ!

悠斗が人文字で「プリンセスLOVE」って書いたのも笑えたなー
悠斗のセンスってステキよねwww

ハマーも相変わらずのキモチワルさで堪らなかったぁ
エピローグスチルでお風呂に入りながら電話してるのがあるんだけど
それがまた素晴らしいキモさでねwww
スタッフさんの本気を感じました(笑)大好きだよハマー!!








さてさて9人のプリンス達の恋愛ルートの後に攻略したのは
楽しみにしていた殺人鬼・来栖恭平ルート
こちらはウイルスがらみなので7日目まであります


恭平ルートは泣かされましたよー
プリンス達の友情とか
プリンセスとの恋愛とか
伊織と恭平の和解とか


もうねープリンセスを追手から逃がす為に
プリンス達が足止めの為に少しづつ減っていくんですよぅ
「ここは俺が抑えるから先に行け!」って><。

ハマーが涙を堪えて笑顔で送り出した後
一緒に残ったルーシーが
「頑張ったね、もう泣いていいよ」って言うシーンで
おいらハマーと一緒に涙T□T

恭平は悲恋EDと恋愛EDがありますがどっちも好きでした☆




さてさて最後のお楽しみのプレジデント!!
先にBADを見たんですけど
これはプレジデントにとっては望んでいた世界ですねぇ

プレジデントとのデートは楽しかったけど短かった>Д<;
オマケシナリオって感じですね
もっとラブラブしたかったよぅぅぅ

でもクリア後のエクストラボイスが良かったのでそこで萌えを補給しましたw
三浦さんの癖のある喋り方ってツボなんだな、きっと
ストラバのタクミとか好き過ぎたモンね(´∀`*)



シークレットテイル(オマケシナリオ)もモリモリで
一部はボイスありでしたよ
プレジデントを選んだ時のプリンス達の会話とか
片思いの切ないシナリオとか
恭平恋愛EDのその後とか
どれも読み応えがありましたよ☆★★






というわけでTYB終了です♪
FDが出る前に終われて良かった>u<;
今後は殺人鬼は出てこないんだろうなぁ~
恋愛だけでも楽しいと思うんだけど、血しぶきもないと物足りないかもwww




お次は何をプレイしようかなぁ??


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

りさき

Author:りさき
声優さんと歌い手さんが好き
声フェチ☆アラサー主婦v

息子の殿が寝ている間に
ゲームをするのが日々の密かな楽しみ(´∀`*)

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

★りさき的wktk作品★

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちゃんとしたおたくになりたい

思うままに生きれたらいい

yuzu a room

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム

