03
:
1
2
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
25
26
27
28
30
31
   



猛獣使いと王子様 Snow Bride

こんにちはー!!
旦那が殿を連れてお出掛けしてくれるので
今日は久々に一人の時間を満喫出来そうです(^-^*)






んで昨日【PSP】猛獣使いと王子様 Snow Brideクリアしました☆

猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable(通常版)猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable(通常版)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


メモってないのでサクッと感想です^^
FDなのでネタバレ考慮せずカキカキしますので
これから本編プレイを考えている方は自己責任でお願いしますぞー














最近血しぶきやら何やら荒んだゲームばっかりプレイしていたのでw
反動で王道の乙女ゲームをプレイしたかったのですよ

いやーさすがのFD甘かった///
でも甘いだけじゃなくて本編での問題もきちんと消化されていて
曖昧にしたままただ甘いだけじゃないのも良かったです


マティアスルートではベルントとのその後
アルフレートルートではディルクとのその後
ルシアは頑張ってティアナのお父さんに認めてもらおうと頑張ったり
エリクは自分の母親に認めさせる為に頑張り

うんエリクだけは微笑ましい感じだったなw兄弟の中でwww
エリクのときはティアナが襲われたりしたしねぇ



クラウスとの結婚はティアナの両親が本当に祝福してくれて
その様子にちょっと涙。。。
クラウスの境遇を考えたら確かにこの二人がくっつくのは両親にとって嬉しい事だろうなぁっとしみじみしちゃいましたわ。なんかこういうシーンって大抵親目線でみてしまいます(笑)


んで大好きなシルビオルートがまた切なくって良かった!
そだよね、元々猫だもんねぇ。結婚とかその後の事を考えると
本当に幸せになれるのか気になってた部分でしたよ

命の危険を顧みず人間になる薬を飲んで眠り続ける姿を見て
神君の八雲先輩を思い出したんだ。涙!涙!だよぅぅぅ
エピローグで子供が出来たって聞いた時には
シルビオと一緒に大喜びだったさwww
あ、薬を飲まないで猫のシルビオとずっと一緒にいるエンドもありましたよー
こっちもスチルありです



後はサイドストーリーのクルトデート・ディルクデートも好き
糖度は低めだけどスチルは1枚ありますvv

モフモフしてる時の声もエロかったwww
でもモフモフ苦手。。。



1日1ターンしか進めないミニゲームが途中なんだけど
それはまぁいいやって事で終了です^^;







んでお次はTYB SWEET JELLY BEANSをプレイちう

TOKYOヤマノテBOYS SWEET JELLY BEANS 通常版TOKYOヤマノテBOYS SWEET JELLY BEANS 通常版
(2012/01/13)
Windows

商品詳細を見る


私のはSkiT限定版なんだけどぺたり
プレジデントが気になるけど
取り合えずプリンスたち9人を先に攻略しようかと
んで恭平攻略で最後にプレジデント予定☆

拓海とハマーが楽しみだぁぁぁ
タクミダイナミック!←





テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

モミジは紅く其の身を染めて


めずらしく2日続けての更新ですv
昨日の予告通り、先日クリアした同人ゲームの感想カキカキ☆






マルチエンドホラーノベル「モミジは紅く其の身を染めて」パッケージ版をプレイしました
(タイトルからサークル公式サイト様へ^^)

がっつりネタバレありますので
これからプレイする予定のある方は自己責任でお願いしますぜ!




5年前にちょっとしたイタズラ心が原因で好意を抱いていた少女を殺してしまった少年
その夜少女の両親が失踪し、何故か少女の遺体が血痕を残して消えてしまった事から事件が露見することなく5年の月日が流れる

しかし平穏な日常を送っていたある時
死んだはずの少女の亡霊を見てしまう
そして謎の連続失踪事件にバラバラ殺人
やがて魔の手は主人公の愛する人々にも及び・・・


ってざっくり言うと感じのストーリィですね
初回は分岐なしで2回目以降から選択肢が出て来ます

うーん。正直初回プレイの段階でだいたいの流れは読めますね
でも分岐でかなり展開が変わるので面白かったですよ^^

死人を蘇らせる術が深く関わってくるんですけど
生き返らせた人間(ヨミガエリ)は並外れた身体能力と超能力を持った人喰いになってしまう
その怪物を元の人間に戻す為には術者の愛するもの魂が必要


ヨミガエリを退治する集団がいて
主人公がヨミガエリに付くか、愛するものを守るかによって
味方になったり敵になったり


後はひぐらしっぽい所もちょこちょこありましたねー
ヒロインの1人、高坂さんがヤンデレて目の色が変わった瞬間
「嘘だッ!」とか言い出すかとオモタし^^;
生死をかけた戦いでお互い笑いながら本気で楽しんでる所なんて
ここは校舎の屋根か!?と思うほどだったしねwww



まぁそんな部分はありつつもりさきが惚れたキャラは
主人公の同級生でメガネの佐藤くんです☆★☆
ゲーム好きで2次元にしか興味がないと思わせつつ本当は重度のシスコン
その大好きなお姉さんが病気でもうじき死んでしまう事から
ヨミガエリの術を実行しようと暗躍するんです
んまーそのあくどい事!惚れるよ(笑)
クラスメイトを殺しても顔色1つ変えないしね

でもそんな悪役ばっかりじゃなくって
主人公がヨミガエリ側について殺人を犯していくのを
姉を蘇らせる際の安全性確認として手伝っていた筈なのに
目的を達成した後も主人公を庇って大怪我をしたり確かな友情が芽生えてて

しかも姉を人間に戻す代償の愛するものが主人公で
泣きながら殺し合いをするエンドがツボ過ぎて悶えたわー(>Д<*);
めちゃBadエンドなんだけどいちばんのお気に入りです

トゥルーエンドも泣けたけど
佐藤くん好きならやっぱりこのエンドって感じでした♪





エンディング数は12+BaDENDが他にもいくつか
総プレイ時間は30時間ということですが
私は読むのが早い方なのでそこまではかからなかったかな??

グロシーンはそこまで描写が細かくないですし
(内臓を引きずり出すとかくらいねwww)
CGも血しぶき程度

女の子が何人か登場しますが
エンドによって恋人が変わります






全体の感想としては、面白かった!
でもちょっと物足りなかったかなぁ?

あんまり活躍してないキャラとかハッピーエンドが欲しかったキャラもいたし
ちょっと勿体無いなぁという印象
バトルも良かったけど痺れるようなワンシーンて言われると思い浮かばないし

バッドエンドの後味の悪さは好みでしたけどw
これは個人差がありそうな部分ですしね


でもでも、
ここ数年では「ABYSS殺人クラブ」以来に楽しめましたよ☆





さーてと、血しぶきも満喫したのでwww
そろそろ頭を乙女モードに戻したいと思います(^-^*)

アムネFDも華鬼FDも届いてるのにそっと積んでるんだ^^;


春色ポートレート

こんばんは(^-^*)
入園準備も残す所大量の名前付けだけになりました!
もうひと踏ん張りだぜっ☆★☆

前回の更新からちょっと間が空いてしまいましたが^^;
その間コツコツ同人ゲームをクリアして、猛獣使いFDも半分終わったしv
アニメ未来日記の22話が神回過ぎて3回も見ちゃったりwww






んで今日はコレの感想ですお


春色ポートレート

大好き歌い手しゃむおんくんのアルバムが届きましたぁぁぁ
しゃむくん高校卒業かぁ。おめでとうございます^^
彼の歌は勿論大好きなんですが、インタビューとかコメントの礼儀正さにキュン(笑)
きっといいご両親に育てられたんだろうなぁと思ってしまいます
殿もこんな息子に育って欲しいよ。。。無理っぽいケドwww


あ、CDの話に戻りますが
ストラップがシークレットでしたよん

個人的には
天ノ弱とvirgin suicidesを歌ってくれたのが嬉しかったり
みちゃおんのカーニバルとかそらるさんとのコラボのBlackjack
あ、しゃむにこつき曲もあって楽しめましたよ~


ボーナストラックでしゃむくんがお便りを読んで質問に答えるってのがあるんですが
結構な長さで聴き応えがありますし
シークレットトラックでメッセージも聴けます☆★☆
ああもうなんていい子なのーと思いながら一人ニヨニヨwww
天月くんの質問がコソと紛れててそれがまた可愛すぎて
「あーまーちゅーーー!!」と悶えた事はナイショさ!(え)




春色ポートレート  ジャケットイラスト:おはぎ(FAULHEIT)【数量限定オリジナルマウスパッド&ストラップ付き】春色ポートレート  ジャケットイラスト:おはぎ(FAULHEIT)【数量限定オリジナルマウスパッド&ストラップ付き】
(2012/03/21)
しゃむおん

商品詳細を見る











さーてと、次は昨日クリアした同人ゲームの感想でも書きたいな
そういえば官能昔話の感想途中だったね(笑)
なんかもう記憶が遠いよ^^;
そうこうしてるうちに猛獣FDが終わりそうなんだ。。。

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

今日はみちゃの日w


今日で子育てサークル最終日でしたよー!
後は会計の引継ぎとお掃除でおしまい☆
スタッフになって3年半。ようやく肩の荷が下ります^^;




んで今日は予約していたCDが届きましたお!
なんだか頑張った自分にご褒美もらった気分vv

みちゃ

みーちゃんのアルバムと
聖Smiley学園修学旅行 in LA2 DVD付です☆

うおーななちゃんかわえぇぇぇ!!(みちゃの飼い猫ちゃんですw)
っと届いてからテンション上がりまくりです(笑)

アルバムも良いですよぅ!
パンダヒーローと夢喰い白黒バクがエロかったwww
リンネのアレンジも格好良いし!
千本桜にBadBye・マトリョシカと好きな曲がいっぱいで嬉しい☆★☆



クロスフェードぺたりっ





聖Smiley学園のCDはいつも初回盤をGETしてます^^
修学旅行1のレポしてなかったけどw
1はDVDでTくんがハンバーガーを食べてる所に激萌えしたんだwww
可愛いなぁ~あんな息子が欲しいよっ!

2の曲はコゲ&むっちのセリフが凄いのでこれからニヨニヨしながら聞くんだい>u<;
らむくん&Tくんコンビもさわやかでキュンキュンするよ!

DVDはまた時間のある時にかなぁ。。。





テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

彼岸花の咲く夜に 第二夜


ども!風邪っぴき真っ最中のりさきデス!
治りかけで子育てサークルの買出しに行ったら見事にぶり返しました^^;
明日が終わったら後は片付けと引き継ぎなので
そしたら入園準備の事だけ考えられるぞう!!






んでそんな時でも息抜きにゲームです☆
幻水が終わって、やりかけの官能昔話が終わって(感想はまた今度で><。)

積んでた【彼岸花の咲く夜に 第二夜】をやっとプレイしましたよ!
うみねこの小冊子を読んだら満足しちゃってたんだけどね、
やっぱり竜騎士07作品が大好きだなぁぁとプレイし始めたら思いましたw

発売からもう時間が経ってるのでサクっと感想ですvv


07th Expansion 彼岸花の咲く夜に -第二夜-

07th Expansion 彼岸花の咲く夜に -第二夜-
価格:1,785円(税込、送料別)





1話 お月見会
屋上で学校妖怪たちがお月見会。新キャラ登場です!
序列第2位のイザナミに4位のアザミ。6位の美術室のルノワール
そして5位の鏡のキョウがツボでした(>∀<*)
狼耳だよー!!


2話 十三階段の死神
イザナミのお話ですね
毎日を死んだように過ごす消滅願望のある少女相馬あや
ある日十三階段を踏んでしまい
異界と化した校舎で鬼ごっこをすることに・・・
捕まったら最後、永遠の苦痛が与えられる

鬼ごっこの時間は毎日少し増えていくが何故かたまに短くなる日があって
その謎に気付いたあやが見事鬼ごっこから開放され生還する

生きる事の意味なんて難しく考えて毎日を怠惰に過ごすなんて
馬鹿らしいことだったとあやは気づく

うん。恐怖からラストの実は良い話に持っていく感じ
竜騎士作品のこの感じが個人的に大好きです☆
グロいところはめっちゃグロいんですけどねw


3話 鏡の世界へようこそ
鏡のキョウのお話v
しかしキョウって時々会話に胡散臭い英単語が混じってるよw

毬枝は鏡の裏側の世界の鏡磨きを手伝って欲しいと頼まれて
キョウと一緒に鏡の向こうの世界へ。。。
そこには性格が反転した学校妖怪達がいて

反転していたのは性格だけじゃなかったってのが面白かったですw


4話 少女たちの肖像
美術室のルノワールのお話
いやー来ましたよ変態キャラ!美術教師の新谷ナフミ先生
猫かぶりっぷりも凄まじかったですw
彼女はただのショタじゃないですよ!変態ですよ(力説!)

このお話も竜騎士作品らしいひっかけで「おお!」っとなります
最後はルノワールによって絵の中に閉じ込められてしまいます


5話 私の親友
第一夜でも登場した眼帯の霊感少女みちるのお話
親友の智子の死が受け入れられず悪魔を召還
蘇生させようと試みるのですが智子はそれを拒否
みちるの事も「本当は嫌いだった」と言う

それはみちるに悪魔との契約の代償で
これから先の可能性を閉ざして欲しくない為についた嘘だった
んもー智子ちゃんってば良い娘すぎるよー!!

ちなみにメガネを取ると美少女らしいですw


6話 復讐のアザミ
こちらも第一夜に登場した、いじめと抗った少女榊由香里とアザミのお話
いじめを受けている正明をかばう由香里
でも正明は自分がいじめられていると認めたくなくて

いじめは続き、自殺も考えた正明だが
仕返しをしたいと考えている時にアザミと出会う
復讐あざみを食べていじめっ子になると
そのいじめはエスカレートしクラス全体が対象に

しかしある事件がきっかけで
再び正明がクラス全体からのいじめを受ける事に
由香里はそのいじめをすべて自分が受け入れると妖怪に宣言
しかし毎日続くいじめに由香里の心は次第に壊れそうになる
妖怪と心配する正明の声についに復讐のアザミを食べてしまう

でも由香里はいじめっこにはならず
クラスに君臨する事でにらみを利かせ
二度といじめが起こらないようにした


・・・うん良いお話なんだけど
いじめの描写が読んでて辛いんだよねー

「いじめのジョカー」って表現に思わず頷いてしまいましたよ
ぐるぐると回るいじめという名のジョーカー
どこかで無くなる事はなく誰かにバトンタッチされていく。。。

程度の差はあるけど、小中高生の女の子集団って特にそういうのないですか?
私のときもグループの中でぐるぐる一人ずつ回ってきてたっけなぁ
一人のリーダー的な子の気分次第で対象がコロコロ変わるんだよ

でもグループから抜ける勇気はないんだよね
良い所もあるから本気で嫌いにはなれないんだよね

学校の中の人間関係って今考えると何か歪んでるんだけど
その時は自分の社会の全てだし
いじめられてる事を親に知られるのが恥ずかしいって考えちゃったりね

だから親にいじめを知られたくない
自分がいじめられてる事を認めたくない
っていう正明の気持ちも凄く分かるけど
どうも親の気持ちで見てしまって苦しかったです

かあちゃんはどんな時だって子供の見方なんだぜ!!


7話 彼岸花の咲く前に
彼岸花の過去
これもいじめの描写がキツイです^^;
人とは違う物が見える画家志望の有森秋一との出会いで
彼岸花が今まで知らなかった「感情」を知るお話



☆放課後☆
プレイ後のお楽しみですねーwww
金森と新谷の変態教師対決とか
ルノアールが絵だけでなく本の中にも入れると知った保険の先生が
机の引き出しの奥から薄い本を取り出してきて
音也サマ~!真斗サマ~!ってきゃっきゃしてたwww

おいら大爆笑だよ(>u<*);
その本どんなだよ?エロいのかよ!!←
いっしょに本の中に入れて欲しいよ☆★☆





そんな感じで、やっぱり竜騎士07作品が大好きだと自覚しました(笑)









今はコレをプレイ中☆

猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable(通常版)猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable(通常版)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


王子たちよりもメガネで幼馴染のクラウスと
薬屋さんの謎の青年シルビオが好きなんで
最後にとっておいてますvv

りさきにしてはめずらしく
王子たちの中では年下組のルシアとエリクが好みれす

あ、エリクは覚醒後ねw


モフモフは実は面倒だけど(笑)
動物姿もキュートで癒されますぜ!




ハイスクール・オーラバスター


こんばんはー(^-^*)
入園準備って思ってたよりも大変だなぁと感じる今日この頃です
ミシンが終わらないよー
中学生以来のミシンが面倒臭いよー

でも下手でもママの手作りってのが大事なんだよね、きっと
殿に「こんなんいらん!」って言われても
ミシンがけ邪魔されてもめげないで頑張るよぅ。。。





さてさて予約した事を少し忘れかけてたこちら届きました!


あああぁぁぁぁ!!!
懐かしい!懐かしすぎるよ!!
オーラバは中学生の頃ハマって読んでました(´Д`*)
当時は不良っポイきーさん(和泉希沙良)が好きだった私
今なら確実に十九郎くんがストライクだな☆

冴子ちゃんの強さも大好きだったよ
「七瀬冴子」って名前がもう既にカッコイイよねw
こんな名前になりたかったって当時は憧れたモンです(>u<);



このノベルズではコバルト文庫で出版された
「天使はうまく踊れない」と「セイレーンの聖母」と
書き下ろしの「見えざる玩具(前編)」が収録されてます

書き下ろしと聞いてよだれが出そうだったんだ(笑)


若木先生の書くバトルと言葉選びのセンスが大好きです☆
書き下ろしに飛びつきたい所だけど
懐かしいので最初からじっくり大切に読みたいと思いますvv














実はコレサイン本なんだぜっ!

サイン本

名前入りだよ!
アニメイトさんのWEBサイン会でGETしたのさ☆

アパシーシリーズの飯島多紀哉氏のサインと共に
りさきの家宝決定だよぅ!



プロフィール

りさき

Author:りさき
声優さんと歌い手さんが好き
声フェチ☆アラサー主婦v

息子の殿が寝ている間に
ゲームをするのが日々の密かな楽しみ(´∀`*)

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

★りさき的wktk作品★

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちゃんとしたおたくになりたい

思うままに生きれたらいい

yuzu a room

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム

