01
:
1
2
3
4
5
6
9
10
13
17
18
19
21
23
25
26
28
29
31
   



キスコレ Vol.21 ハットトリックキス

こんばんは(^-^*)
今日は旦那が休みだしピグライフがメンテで庭に行けないしでw
オクの出品やらで発送やらでのんびり?過ごしてました☆

ゲームは子供がいる前ではしないことにしてるので
官能昔話も進んでないよー





ってことで溜まってるネタを少し放出v

【KISS×KISS collections vol.21 ハットトリックキス】CV細谷佳正さん
ハットトリックキス

【スト☆マニ】の感想でも書きましたが
マスケティアのアトス様以来、私の中で細谷くんブーム到来です(´д`*)b

てなわけでキスコレも速攻予約してたのでした
願望としてはいつか添い寝CDにも登場して欲しいwww


細谷くんボイスは個人的に
真面目で淡々と喋るようなキャラがツボなんですが
今回は生意気な19歳のプロサッカー選手
短慮で乱暴な発言も多いんだけど
女慣れしてなくてテンパってる所が可愛いです(>u<*)ムフフ♪
あ、ヒロインはチームのトレーナーという設定

ゴールを決めたら何でも言う事を聞くと言う約束をした二人
ハットトリックを決めたので3つの命令を聞くことに・・・


最初の命令で「俺にキスしろ」って言い出したくせに
ホントにキスしたらめっちゃ慌てて
ファーストキスだったって口走っちゃったり
「初めてじゃねぇよ!」って慌てて誤魔化したり
「覚えてろよ!いつか仕返ししてやるからな!バカヤロー!」
って去っていくしwww

そんな可愛い部分もありつつ
迫ってくる時の低音ボイスには大興奮しちゃいましたよぅ!


サッカーでの初めての挫折で悩んだり
ヒロインのお陰で立ち直って一回り大きくなったり
海外のチームに移籍することになったり
素直になれない自分に苛立ったり

キャラの色んな表情が見られて聞き飽きない展開でした☆
何より細谷くんの演技が自然で良かった!
既に何回も聴いてニヨニヨしまくってますwww

ハッキリしないヒロインの態度に言った台詞が
凄い切なくって良かった
んもー!ドキっとしましたよ(>u<*)


細谷くんFANなら絶対買い!なCDだと思いました♪







さてさて、殿も寝たし官能昔話の続きをしたいと思いますvv



テーマ : ドラマCD
ジャンル : 音楽

【官能昔話ポータブル】一寸法師・人魚姫 終了♪

こんばんは(^-^*)
入園準備もあるんだけどコツコツゲームもする!
と開き直ってるりさきですw

だって自分の時間が少しでもないと爆発しちゃうよ☆




【官能昔話ポータブル】まずは一寸と人魚姫が終わりましたお!

官能昔話ポータブル(通常版)官能昔話ポータブル(通常版)
(2012/01/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


ちなみにCDの方は怪談以外は全部聴いてますv
ファンディスクと幸福の王子も♪

全部のノーマルルートを見ないと他ルートに行けない事を知らず
分岐しねぇ!!って最初に躓いたおっちょこちょいな私ですがwww
順調に全部のノーマルを見て、他ルートを楽しんでますよん

ノーマルは追加が少しあるものの、ほぼCDのままでした
後はサブキャラを他の出演者の方が演じられてるのが面白いですね~
モブキャラなのに豪華すぎるよ>u<;

ノーマル以外のEDは各6つ
ハッピーなものからコメディ・ホラーまで様々です

選択肢は5~6個くらい(ノーマルは2~3個)
スキップは早いという程でもないですが
お話も長くないですし、履歴から巻き戻しも出来るので
システム面では申し分ないですねー

あ、選択肢の内のいくつかは「L」と「R」の表示だけで
内容がさっぱり分からないで選ばされる部分がありますが
まぁそこは気になったら履歴から巻き戻せば言いだけですからね^^;

それから全部のENDを見ると
今までのストーリーをキャラと振り返るシナリオが見れます
メタな会話してましたよ(笑)




ではでは個別感想です。多少のネタバレがありますので
お気をつけ下されぃ☆CVは敬称略です^^;




【一寸法師】CV:鈴木達央
一寸ルートは大きく分けると「みやこおにルート」と「一寸太郎ルート」ですね
「みやこおに」の出てくるルートではおじいさんがイキナリ何者かに殺されてしまい
一寸が仇討ちをする為に都へ行くルート
分岐によって犯人が変わったり、めっちゃホラーだったり、姫さまが小槌で刀を受け止めたりw
正規ルートぽいEDは「ミステリー」なのかな?
私の想像どうりの展開でしたけどwww
だってアレが犯人だとしたら矛盾がありますモンねぇ。。。

「一寸太郎」が出てくるルートは一寸法師と同じ一寸の若者が出てきます
んで一寸と同じように姫さまに仕えることに。。。
姫さまの取り合いをするのが良かったですね
分岐によっては姫さまそっちのけで2人で修行の旅に出て
絆を深める腐向けwなルートも(´Д`*)

ん?この展開乙ゲーに必要か?

と思ったら負けだね!





【人魚姫】CV:櫻井孝宏
人魚姫はノーマルが1番好きです。悲恋だけどさっ
人魚姫の王子って愚かで可愛いですよね(え)

大きなルート分岐は「姫が人間になる」か「王子が人魚になる」か

姫が人間になった場合は悲しいENDもありますが
王子が人魚姫に助けられた事を思い出してプロポーズされ
足の痛みも無くなって声を取り戻す
完璧なハッピーエンドも見られます

都合が良すぎてちょっとどうなの?って首をひねりたくなりましたけどw
でも幸せなのはいいことだ!うん

王子が人魚になるルートは斬新でしたね!
魔女に人魚姫の声を返してもらえるように頼みに行ったり
父親である人魚の王様に結婚を認めてもらいに行ったり

王様ルートはあれだ!ウニルートだ!!
花婿修行で3日で1000個のウニを拾う事になるんだよね

ウニのトゲで傷ついた王子の指を
人魚姫が口に含んで癒すシーンがエロかったれすヽ(^q^)/

てか王子が王様に心酔しすぎて姫さまそっちのけになるルート、何?
「姫と結婚できなくとも、僕は一生、王様についていきます!」
・・・・あれ??王様×王子??

全体的に王子は肝心な時にへタレる所が愛おしかったなwww
男前な行動の後のへタレ具合ったらないわねっ(´∀`;)





さてさてお次は【番町皿屋敷】に行きたいと思います☆
コワイの苦手なんでノーマルの時点で既にちょいビビリなんだ><。
ダミヘで怖いのってぱねぇな!









恋愛番長2も届いてるのでサクサク進めないとなぁ~
恋愛番長3

店舗特典はSKiTさんですvv
やっぱり前作の番長の方が好きだーーー!!
てかヤス君が好き過ぎるっ(´Д`*)キュンキュン!

さわやか番長の「爽快☆」が
再び私の中でブームになりそうな予感がしますwww

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

【BLCD】ダブルバインド2


こんばんは(^-^*)
最近寝ても寝ても眠いりさきです。。。

睡眠時間たっぷり取ってる筈なのにおかしいな?





さてさて本日は久し振りにBLネタです
苦手な方はここで回れ右!ですぞー



Chara CD Collection ダブル・バインド2Chara CD Collection ダブル・バインド2
(2011/12/21)
(アニメCD)

商品詳細を見る


原作既読ですv
キャスト(敬称略)は
森川智之×興津和幸
大川透×鈴木達央
阿部敦

連続餓死殺人事件をそれぞれの思惑で追いかける刑事とヤクザに
多重人格者やらイロイロ出てきてちょっとグロイシーンもあるので
そういうのが苦手な方には向きませんw

本番シーンもそんなに無いので
そういうのを求める方にも向きませんwww

でも原作好きには物凄く楽しめる作品だと思います!(力説)

そして興津さんの初!BL作品ってのもポイント高し!!
私は原作も勿論大好きなんですが
キャストに興津さんのお名前を発見して速攻予約を決めましたっ☆★☆
興津さんの色っぽい誘い受けにドキドキですお(^q^)/

んで原作で1番好きだった新藤(大川さん)と葉鳥(たっつん)の病院のシーン
たっつんの演技が素晴らしすぎてチキン肌っ

たっつんも特典のおしゃべりCDでは1番印象に残ったシーンで
収録の時、台本を貰って考えてたのと全然違う表現が出た
って言ってましたよ


犯人は意外な人物です
私は原作で半分当たって半分外れたって感じデスかね
あ、これヒントになっちゃうかな??

2枚組みで2時間半以上あるので
1と合わせるとすんごいボリュームですが
シナリオがいいのであっという間に聴けちゃいますvv




さーて大物CDが聴き終ったのでちょっとホッとしました(>u<*)
二世の契り3巻特装版ドラマCDも聴いたので
こっちの感想も今度書きたい、な!


テーマ : ドラマCD
ジャンル : 音楽

【蛇下呂なにがし2】見ました♪


ちょっと前の話ですが
大好き歌い手蛇足さんとGeroりんのDVD「蛇下呂なにがし2」
見終わりましたぁぁぁ☆





星たさんのイラストも好きですv
蛇下呂なにがし2

今回は『陣取り合戦~西日本編~』と言うことで
西日本の5つの都市で勝負!!

ゲストはthatさんと湯毛さんです☆
あーthatさんカッコイイな!(ココロの声が出たw)


1回戦は京都で「お寺巡り対決」
くじ引きで決まった2つのお寺と清水寺の3つのお寺を
制限時間3時間以内に回って
早く駅に戻ってきた方が勝ち!!

Geroりん&湯毛さんチームと蛇足さん&thatさんチーム
野生とインテリって感じでしたねwww

地図を買って何となーくで進んでいくGeroりんと
もらった地図を見て戻るまでの計画を立てて進む蛇足さんでした

清水寺で2人が出会った所とか
蛇足さんが買ったTシャツのりのりうさぎ(6600円w)での
thatさんとのやりとりとかめっちゃ面白かったですv

あ、結果はまさかの両者時間切れでドローでした>u<;



そして次の場所へ移動。車の運転がGeroりんでした!



2回戦は大阪で「たこ焼き早作り&早食い対決」
場所は湯毛さんのご両親が経営する焼肉店でしたお!

んでもGeroりんってばタコアレルギーなのでポークビッツ入れてたw
thatさんは流石の手際でGeroりんは雑だったし(笑)

途中からGeroりんが蛇足さんの方のたこ焼き器に勝手に具を入れたら
山盛り紅生姜入れ返され(しかも2人共も苦手らしいwww)
どんどん相手の妨害合戦でカオスでした

そんな中もくもくと焼いていたthatさんのお陰で
蛇足さんチームの勝ちっ!!

うん。当然の結果だとオモタよ^^;





2日目の3回戦は鳥取!しかも朝の7時だよー
「砂丘でビーチフラッグ対決」

てか結構な距離の丘を下から上に上がって
先にジュースを飲んだほうが勝ちって
必要なのは体力のみですよ~

コレは当然の如くGeroりんの勝ちでした!
みんな走り疲れてぐったりなのは面白かったw



4回戦は香川「うどん作り対決」
手作り体験で先生に教わりながら作ってましたよ
エプロンが可愛ゆ☆★☆
湯毛さんは撮影係なので3人で作ってました

さすがのthatさん。一人だけ手つきが違うよ!ウマ!!
うどんを切る時のGeroりんの手つきが怖いー!

茹でる前に先生のジャッジで勝敗決め

Geroりん負けちゃいました。。。やっぱりw




3日目5回戦は沖縄
移動の車の座席が運転席Geroりん助手席蛇足さんでちょっと萌える←
美ら海水族館に行ってから居酒屋へ
そこで「お絵かき対決」

10問thatさんからお題が出されるんだけどね
みんなだんだん酔っ払ってきて変なテンションですw
あと画伯っぷりがぱねぇっす(笑)
湯毛さんは上手かったなぁ~

結果はかろうじて蛇足さんの勝利!


トータルではまたGeroりんの負けでしたねwww
東日本編では勝てるといいね!

エンディングの曲は普通にいい曲でしたYO!
いつもみたいに面白いとかじゃなくネw



全体的には勝負がいっぱいだった分
前作みたいに普通に食事してたり観光してたりっていうのが少なかったのは
ちょっとさみしいかな~
4人のやり取りが面白いのでもっとなんでもないシーンが見たかった
ホテルの部屋の様子とか特にね(´∀`*)b

でもでも、楽しそうな雰囲気が伝わってくるし
めっちゃ笑えました!!








さーて次はcleaneroのライヴDVDだな!
クリネロライヴDVD

amuさんとASKさんの冬コミCDも一緒に届いてますvv
ああぁぁ時間が無いよー!!










テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

官能昔話ポータブル届きました☆


今夜2本目の日記です^^
1本目は歌い手さん話なので分かる方のみ見てやって頂けたらおkですv




今日・・・あ、もう昨日かw
官能昔話ポータブル届きました☆
官能昔話ポータブル(通常版)官能昔話ポータブル(通常版)
(2012/01/19)
Sony PSP

商品詳細を見る








今回は特典の関係で久し振りにいまじんサンで購入!
官能昔話ポータブル

え?たっつん目当てですよー
一寸法師もいいけど
個人的には「幸福の王子」の時の案内人役がかなり好きでしたっ!




【CLOCK ZERO】やりかけだったケド
めっちゃ序盤だったので中断してこっちプレイしよ!

んで【うた☆プリmusic】をいいかげんPSPから出そうwww



テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

後悔はしてないっ!


大好き歌い手【amu】さんのデビューミニアルバム届いてますよん☆




特典目当てでまさかの2枚購入www
SH3L03490001.jpg

密林さんで速攻予約したものの
ラゴアさんとアニメイトさんで特典CDが付くという事でね
密林さんを速攻キャンセルして予約し直しました(>u<*);

私どんだけあむたん大好きなんだよー!!
とか思ってたら、知り合いのamuさんFANが
全く同じ事をされてて心強かったです(笑)


ちなみにラゴアさんの方は「予感 amu solo ver」
アニメイトさんは「リスキーゲーム amu solo ver」
のCDが特典ですvv



さっきやっとPCに取り込めたので
じっくり聴くぞぅ!!



テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

歌い手さん冬コミCDとか色々♪


歌い手さんのCDが年末から続々届いているのに
ゆっくり聴く時間が無かったり><。
ぐるたみんサンのCDばっか聴いてたりしてます

蛇下呂DVDも途中までしか見れてないんだよー
めっちゃ楽しいんだけど、そっちの感想はまた今度




まだ届いてない物もあるのでwほんの一部ですお!
歌い手さんCDたち







年末に届いたぐるたみんサンのCDをキッチンで料理中に流してます


「千本桜」「天樂」「右肩の蝶」「天ノ弱」と好きな曲がいっぱいで
至福のひと言ですよぅぅぅ(´Д`*)b
ちなみに殿はイスの上に立って何故かオシリを振りながら
千本桜を熱唱してますwww
めっちゃシャウトしててウケます(笑)

クロスフェードはコチラ





まだ軽くしか聴けてないのはゆう十サンのアルバム『Two-You』
これは秋に出てたんだけど、別のCDを購入する時に一緒に♪
マウスパッド付きの方ポチてたみたいw
(良く見てなかったwww)

好きな曲いっぱーい!!
天月くんとかぐるたみんサンも参加されてて俺得!!

クロスフェードはコチラ




『Colorful Mic』 sideAとsideB
参加歌い手サマが俺得すぎるCDです>u<;
天月くん、しゃむおんくん、ぐるたみんサン、vip店長
らむだーじゃんさん、灯油さん、ゆう十くん☆

しゃむくんの「え?あぁ、そう。」
らむくんの「夢喰い白黒バク」
灯油さんの「Blackjack」

が特に好みで何回も聴いてまふvv

クロスフェードはコチラ





Geroりんと蛇足さんのCDはめっちゃ良かった!!

Geroりんの「千本桜」と「戯言スピーカー」がめっちゃ好き☆

蛇足さんのCDは曲は勿論ステキなんですが
最後にちょっぴりトークと台詞が隠しトラックで入っててね
台詞に「ぬおおおおおぉぉぉ!!」っと大興奮してましたwww
横に旦那が居たんで、悶えてる私を変な目で見てました(笑)

Geroりん「Gift」クロスフェードはコチラ

蛇足さん「superfluities vol.2」クロスフェードはコチラ





さーてと、蛇下呂DVDの続きを見てきまーす☆★☆

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

TYB JELLY BEANS 届いてますv


こんばんは(^-^*)
まだ少しこっちで書くのに慣れませんよぅぅぅ





さてさて発売日に旦那がお休みで箱から出せなかったw
【TOKYOヤマノテBOYS JELLY BEANS】ですよん☆

TYB SKiT

うふふ♪さり気にSKiT限定版です







ミラーとノートが付くの知らんかったよ(笑)
TYB ノート&ミラー





ノート可愛いデス!使えないよwww
TYB ノート






1番笑ったのはここ!ここ!
TYB 紙袋

分かるかなぁ?
悠斗の周りにちゃんと秘書3人組がいるの!
メガネの鈴木が好きだっ☆





あああぁぁぁいつまでもうた☆プリmusicやってないで
他のゲームに行かないとなぁ。。。



ドラマCD少しづつ消化っ!


こんばんは(^-^*)
今日は旦那がお休みなのであんなことこんなことが出来ず
色々停滞中です・・・orz



とりあえずちょっとづつたまってたドラマCDを消化☆


まずはうた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪DebutユニットドラマCD 嶺二&音也&トキヤうたの☆プリンスさまっ♪DebutユニットドラマCD 嶺二&音也&トキヤ
(2011/12/21)
一十木音也(寺島拓篤),一ノ瀬トキヤ(宮野真守) 寿嶺二(森久保祥太郎)

商品詳細を見る


嶺二・・・ちょっとメンドクサイwww
懇親会のレポートを忘れていた嶺二が
提出期限の明日の朝に間に合わせる為に
音也とトキヤを叩き起こして懇親会を決行!てな内容です
トキヤが壊れてて面白かった>u<;
マラカス漫談のぎこちなさがたまらんよー
ツッコミ鋭いしねぇ
音也もトキヤ褒めすぎだしw

曲はうたプリらしいポップな感じでした♪
そうそう、今回はまえぬと鳥さん目当てでタワレコの連動特典をゲト☆

んー。やっぱり個人的には1枚目のカミュ&セシルが好きかなぁ
曲は蘭ちゃんのも好きだったけど
キャラ的にカミュのあの偉そうな所がツボ過ぎましたっ







ヤンデレ天国~華麗なる西園寺家編~ヤンデレ天国~華麗なる西園寺家編~
(2011/12/29)
No Operating System

商品詳細を見る


ちなみにこのCD、ステラワースさんで購入すると若狭(羽多野くん)Ver
アニメイトで購入すると蘭(櫻井さん)Verの特典CDが付いてきます

んで選べず2枚購入www

このシリーズ1作目以外は聴いてますが
今回のが1番好きかも~(´д`*)
不器用な兄・蘭が好みでしたv

弟の若狭の方が隠し撮りやら手錠やらで過激だったけど
蘭のGPSでの場所確認と会話盗聴も相当だなwww

いや、大好物ですけどね。病んでるの(笑)


キャストトークでのお二人の会話も面白かった!
ヒロインって完全な被害者だよね?とか
わちゃの(キャラの)気持ちは分かる(え)とか
聴いてて思わず笑っちゃいましたよ

特典ドラマCDはちょっとエロかったっす>u<;
CD本編では兄弟のどちらかを選ぶ事になるんですが
特典は3人ルートなんですよ

ヒロインを共有する為の取り決めがあって
1.1日交代で彼女を独占出来る事
2.抜け駆けは絶対にしない事
3.夜は必ず3人で過ごす事
1つでも破れば屋敷を出て行かなくてはいけない・・・ってね

なんかねー昨夜は若狭が色々持ち込んできたそうです(何を?)
あんなに何度もやったら普通は疲れるらしいです(何を?)
彼女の意識が途中無くなってたらしいですっ(あらやだ激しい!)
んで蘭は最初は渋ってたけど最後は楽しんでたらしいです!(意外とお好きなのね!)
若狭は他にも3人で試したいのがあるから仕入れてくるらしいです(だから何を?)

そんな兄弟の会話をニヨニヨしながら聴いているというねwww
うん。特典CD、どっちも楽しかった☆





後は同人CDの【彼氏以外2~上司との過ち~】も聴きましたよ
前作の石田さんの「同僚との過ち」は萌えポイントがありつつも
シナリオが好みではなかったんでどうしようかと思ったんですがね
ヒロインが結局彼氏を選んじゃう所がダメだったんですよ^^;
今回はCVが遊佐さんでSメガネと聞きましてv

いやー流石でしたね(´∀`*)b
一緒にお風呂に入るシーンがあるんですが
入る所までじゃなくってがっつり一緒に入ってますよー

一緒にシャワーを浴びてる時の会話とか
髪の毛洗ってもらったりとか
バスタブの中でキスされて「あぁ・・・したくなった」って言われた時にはもぅ!!
転がりまわるほど大興奮ですよっ!!

ただねー前作の同僚くんはヒロインの事が好きなのでいいんですけど
今回の上司は他にも女がいるのが分かるのがね^^;
個人的にはマイナス要素でした。。。

そうなった理由も後半に分かるし理解も出来るんですけどね
ヒロインが上司を好きになって彼氏との仲を清算してたって所も良いと思うんですけど

前作と足して2で割ったらいい塩梅になるのに(笑)




さてさて、歌い手さんのCDもいっぱい届いているので
次こそ!そのネタを書きたいなぁ~

その前に蛇下呂DVD見とかなきゃだわっ☆




うみねこ小冊子読みました☆


年末年始にCDやらゲームやら沢山届いていて
ネタが色々たまってるよー><。
書きたい事は色々あるのに時間が取れません。。。




えと、【彼岸花の咲く夜に】と【黄金夢想曲CROSS】の同時予約特典の
うみねこ小冊子を読みました☆


■いちお届いたものたち■
うみねこ小冊子1






小冊子の方ね、袋とじになってましたよ!
エロいのかとおもっ・・・ゲフ!ゲフフン!!

うみねこ小冊子2

犯人の手記といった形なので一部の殺人トリックが明らかになります
うんうん。面白かったですよー!
これを読んでEP1をもっかい見たくなりました!
やっぱPSP買うかね?w



うみねこのなく頃にPortable 1うみねこのなく頃にPortable 1
(2011/10/20)
Sony PSP

商品詳細を見る






【スト☆マニ】終了してましたw


こんばんは
お引越ししてから初めての更新ですよー
なんか慣れなくて試行錯誤中です^^;


気が付いたら半分しか感想を書いてないことに気付いた
【スト☆マニ】話をしますので
これからプレイする方はご注意下さいませませ~



スト☆マニ ~Strobe☆Mania~ (初回生産版:特典シナリオ収録)スト☆マニ ~Strobe☆Mania~ (初回生産版:特典シナリオ収録)
(2011/11/23)
Sony PSP

商品詳細を見る



何かもう忘れかけてるのでサクッとですよwww



【夏目隼人】CV小西克幸さん
国語教師でヒロインが所属する事になった新聞部の顧問
女子生徒にちょっかいを出したりモテるけどチャラい感じですねー
でもタバコを吸ってる所とかビリヤードをしてる所は
大人って感じでかっこよかったです

夏目センセは速水理事長の異母兄弟なんですが
結構他のルートでネタバレてましたよー
センセ攻略前に分かってたので驚きは無かったです(笑)

オリエンテーリングの時
川で溺れたヒロインに人工呼吸するシーンとか
文化祭のダンスのパートナーにもし自分が生徒だったら自分から
「きっと、お前を誘ってた」って言われる所とかはドキっとしましたね(>u<*);

1番はわがままを言うヒロインに
「あんまり可愛いこと言ってると、悪い大人が食べちゃうよ」
って言う所ね(´д`*)b
思わず3~4回再生してしまいましたわ♪

ノーマルED
先生が学園を去り、ヒロインは新聞記者になる教え子止まりの終わり

グッドED
ヒロインと一緒に病気の父親に20年振りに会いに行き和解
卒業までは手を出さないと決めたらしいけど「好きだ」と告白されます☆

エピローグ
卒業式後ヒロインと一緒に両親の墓参り
「大切な人です」と紹介される





【神楽尽】CV細谷佳正さん
うふふー。私マスケティア以来細谷くんブームなので最後の方に取っておいたのですvv
彼は新聞部の部長で、フラッシュメモリを壊したヒロインに
部員になってスクープを取って来いと言うんですよ

もうね、淡々と喋るその様子だけで
「アトスさまー!!」と言いたい位でしたwww

そしてヒロインに勉強を教えてくれる時に

メガネON!!

めっちゃテンション上がったのに何故スチルが無いっ!!
カメラ撮影だけじゃ物足りないよぅぅぅ><。

文化祭ではまさかの白雪姫の継母役で笑わせて貰いましたw
子供が怖がって泣いてるのがまたっ>u<;

んで彼の正体は如月家に使える執事の家系だったので
正体がばれて「敬吾さま」って言っているのを聞いては萌えっとしてました

エンディング・・・あれメモってないや(え)
んんと、ノーマルEDのちょっと大人な彼がステキでしたってことで!
あは・・・あははははは・・・・orz




【桐生正宗】CV近藤隆さん
メガネな生徒会長キタ!
ずっと他のルートをプレイしてる時に
「最後にデレさせてやんだかんな!」って思ってましたwww

彼のルートは生徒会役員で理事長の姪の撫子の嫉妬が可愛かったな~
最後にヒロインを認めて身を引くと所とかね!
ビジュアルが微妙だったけど←
イイコだったなぁ~

って会長の感想が無いよ(´∀`;)
えと彼はずっとグループの後継者になる為に努力をしてたんだけど
兄が連れ戻される事になって
いざ自分の好きなことをしていいと言われて
何がしたいのか分からなくなったってな展開でした
あと律に関する事ね!(律ルート参照w)

ノーマルED
桐生グループの関連会社の社長になったとTVで知る

グッドED
アンドロイド技術者になり、ヒロインも同じ道に進む




大団円EDもスチル回収の為見ましたが
あまり覚えてな・・・(T□T)


初回生産版のシナリオは
「シルバーシークはヒロインの唇を奪います」ってな予告状が届いて!?
てな内容。

スチルもイベントも本編よりもドキドキしたかも///
ってまさかの夢オチですよ(笑)



うん。やっぱり最萌キャラは宮田さんの敬吾でしたねー
ホント最後に残しておけばよかったとオモタ

2周目以降はスキップっでサクサク進みますし
シナリオで「ん?」って思うところもあったけど
手軽に乙女ゲーを楽しみたい時には良いのじゃないでしょうかねぇ??

個人的には捜索パートで色々証拠探しをするのが楽しかったですv
糖度は低めですが宮田さんの敬吾の攻略だけでも私には価値がありました☆★☆




んで今は積んでた【CLOCK ZERO】をちょっとだけ始めて
また【うた☆プリmusic】を遊んでたり
マジLOVEのProでAまではとれるんだけどSをとりたくてねぇ~
指をつらせながら頑張ってますお!


CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)
(2011/10/13)
Sony PSP

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪Music (通常版)うたの☆プリンスさまっ♪Music (通常版)
(2011/11/24)
Sony PSP

商品詳細を見る





テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

お引越ししてきました!

はじめましての方もそうでない方もこんばんは☆
楽天ブログから趣味ネタ部門のお引越しをしてまいりました
【りさき】と申します(^-^*)

以前の日記は趣味ネタ以外のものは削除してあります
楽天ブログの方はそのまま残しておきますのでv

育児・ファッション・食べ物・雑貨・日常ネタは
アメブロの『めろめろDiary』の方で
頻度高めで書いてますのでw
よろしければそちらの方も覗いて見てクダサイましぇ♪




せっかくなので簡単な自己紹介でも



【りさき】
アラサー主婦。息子の殿は4歳(´∀`*)
リアルなママ友にはリア充と思われてます←

声優さんと歌い手さんが大好きな声フェチ
どちらも幅広く節操なしに好きな方がいっぱいいるので
あえて書きません(^q^)/
ちなみに声ヲタになったきっかけは卒MとWeiβ
・・・時代を感じますね(笑)

アニメも見るけど時間が限られているので
どちらかと言うとゲーム派
今は手軽に出来る乙女ゲーを中心にプレイしてます
春には殿が幼稚園なのでRPG復帰したいなっ!
竜騎士07作品とアパシーシリーズも好き

あ、腐っています( ´艸`)

趣味はマンガを含む読書
基本ミステリ好き。活字では特に森博嗣と京極夏彦
マンガは幅広く。好きな作家はジョージ朝倉・ヤマシタトモコ
続きが楽しみなのは「大奥」と「進撃の巨人」
後は死体の出てくる作品が多めw
うすた京介はネ申だと思っています
BLでは阿仁谷ユイジ作品が好き

ストレス発散はたまに行くヒトカラ
アニソン・声優ソング・ボカロ曲を人目を気にせず歌います♪

ハタチで一人暮らしを始めてから
結婚して出産するまでの6年間は
ヲタ知識がぽっかり抜けています
この機会にガチでリア充になるかと思ったけど
結局帰ってきちゃいましたwww




こんなヤツですが、1つでも好きなモノが一緒なら
ガンガン絡んで頂けると喜びます☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
チキンなんで自分からあんま行けないタイプですwww





今年プレイしたゲーム総まとめ☆ 「乙女系ゲームに夢中♪(21470)」

 
 こんばんは
 ちょっぴり風邪気味で身体がダルイりさきです^^;
 年賀状は何とか出せましたよー!!
 最低限の事は終わったので、とりあえずほっとしてますw
 後はスト☆マニを終わらせられたらいいなぁ~
 何日PSP触ってないんだろ?




 さてさて今年の更新もあと1~2回で最後になりそうなので
 今年1年でプレイしたゲームの総まとめでもしようかなーと
 あくまでもりさきが今年プレイしたゲームなので
 ご了承くださいませませぇ


 
 
 【乙女】 【ハチキン乙女】 【BL】 【一般・同人】
 な感じで。月ごとに行を開けてますv
 
 

 【PSP】雅恋~MIYAKO~
 【同人】うみねこのなく頃に散EP8
 【PSP】うたの☆プリンスさまっ♪AA
 
 【PSP】デス・コネクション
 【一般】つくものがたり
 
 【一般】BlackRobinia
 【PC】Starry☆sky~AfterSpring*
 【同人】うみねこのなく頃に翼
 【PSP】華鬼
 【PSP】Starry☆sky~in Autumn*

 【PSP】維新恋華 龍馬外伝
 【PC】Starry☆sky~AfterSummer*
 【PSP】VitaminXtoZ

 【PSP】SYK~蓮咲伝~
 【PC】籠の中のアリシス
 
 【PC】赤ずきんと迷いの森
 【PC】蝶の毒華の鎖
 【PSP】華ヤカ哉、我ガ一族
 【PSP】薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
 
 【PSP】猛獣使いと王子様
 【PSP】マスケティア
 【PSP】うたの☆プリンスさまっ♪SS
 
 【PC】学園特救ホトケンサー
 【PC】神学校-Noli me tangere-
 【PC】Starry☆sky~AfterAutumn*
 【同人】彼岸花の咲く夜に
 【PSP】二世の契り~思い出の先へ~
 【PSP】文明開華 葵座異聞録

 【同人】WHITE HEAVEN
 【PSP】AMNESIA
 【PC】NOISE-voice of snow-
 【PSP】死神と少女
 
 【PSP】月華繚乱ROMANCE
 【PC】TOKYOヤマノテBOYS HONEY MILK
 【PC】TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT
 【PC】TOKYOヤマノテBOYS DARK CHERRY

 【PSP】神なる君と
 【PSP】アルカナ・ファミリア
 
 【PSP】うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC
 【PSP】スト☆マニ



 PSP乙女が21本
 PC乙女が9本
 ハチキン乙女が2本
 一般が2本
 同人が4本
 BLが2本

 合計で40本ですねー。いやー今年は頑張った!! 
 そしてほぼ乙女な1年でしたねぇwww
 

 
 今年のベスト1は文句無く「神学校」
 「薔薇ノ木」のシナリオが物凄く良くって草香祭さんに注目してたんですが
 「神学校」がその草香祭さんのシナリオと知って衝動買いしたんですよね
 この作品と出会えてよかった!!
 FDはモチロン予約済みです
 

  
 乙女では1番を決めかねますが><。
 「華ヤカ哉、我ガ一族」かな
 まだFDをプレイできてないんですが、喜助に早く会いたいですwww
 
 他にシナリオが好きだったのは「アムネシア」「神なる君と」「雅恋~MIYAKO~」
 ピンポイントで良ければ(笑)
 「二世の契り~思い出の先へ~」秋夜ルート
 TYBの3作・真ルートも面白かった!
 
 萌えキャラだと
 「デス・コネクション」ジャン・メディシス
 「華鬼」貢国一
 「籠の中のアリシス」フランシス
 「マスケティア」アトス・トレヴィル・ロシュフォール
 「NOISE」セラヴィス
 「死神と少女」日生光・桐島七葵
 「月華繚乱」鹿野敦盛

 いっぱいいすぎて書ききれないwww
 上の好きな作品のキャラとかシリーズ作品やサブキャラは
 あえて外したんですけどまだまだいっぱいいるよー
 

 来年は殿も幼稚園だし、RPG復帰したいなぁと思ってマスv
 BLにも飢えてるよ(笑)
 積みは数えようと思ったんですけど、結局数えずじまい(´Д`;)
 ストラバとか途中だし(途中なのにFDも積んでる)
 あすか!も手付かずだし
 PC版をプレイしてるから中々進まないPSP版のスタスカ冬とか。。。
 この辺も来年中には消化せねばっ!!
 

 
 

【彼岸花の咲く夜に 第二夜】予約してます 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61365)」


 こんばんは
 明日は殿のクリスマス会があるんですけど、鼻水ズルズルなんで><。
 大丈夫かな・・・楽しみにしてるので行かせてあげたいよー








 さてさて結構前の話なんですが
 当然コレ予約してますよー!!
 

 彼岸花の咲く夜に(第二夜)と黄金夢想曲†CROSSの新作セット
 黄金夢想曲はいらないんだけどね、新作セットの特典が

 「うみねこのなく頃に 羽」「うみねこの小冊子」
 なんですよーーーーー!!

 小冊子は真犯人が描いた手記で不可能殺人のトリック
 ついに明かされるらしいっす>Д<;


 こ・・・これで私の推理ノートが無駄にならずに済んだよw
 どんだけ考えたと思ってるんだコノヤロー(笑)
 


 というわけで、届いたら真っ先にうみねこ小冊子を読みたい
 んで羽をプレイしてー彼岸花をプレイしてー
 夢想曲はオクです^^;
 だって格ゲー苦手だし、PC用のコントローラー持ってないし・・・
 黒戦人が気になるけどねぇ






 「うみねこ」つながりで気になりつつもスルーしてるコレ
  

 1本に2話づつ入ってるらしいです
 中古で安くなったらプレイしてもいいかな?
 原作が1番面白いと思うんだけど
 ボイスがあるってのも声ヲタとしては捨てがたいんだよねぇ。。。
 おのでぃの「復唱要求!」とか遊佐さんのエロいw天草とか堪能したいお!






 

Starry☆sky ラバーストラップ秋組☆ 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61365)」


 こんばんは
 昨日から急に寒さが増して><。寒がりのりさきには辛い季節ですっ
 ああぁ家から出たくない。。。






 今回も簡単なネタをサクっとうp☆
 バクマンに間に合うかなwww





 ぷちキャラもコンプしたので、今度はオクでスタスカのラバーストラップ集め
 まずは秋組をゲトしました(^-^*)b

 SH3L02670001.jpg

 やっぱりもじゃメガネが可愛いよー!!
 てか秋先生たちみんな可愛いよー!!
 他の子もオクで(お安くw)コツコツ集めようと思いまふ☆




 


【√5】MERRY GO ROUND 聴きました☆


 こんにちは
 流石の年末、忙しいですねぇ><。
 何か思うように用事が進まなくてどうしよう。。。





 さてさて今夜は時間が取れるか分からないので
 時間のあるうちに簡単なネタでうpしときますv
 あ、歌い手さんネタですので分からない方はスルーでおkですお!




 蛇足さん・ぽこたん・みちゃ・けったん・こまんくんの5人組ユニット
 √5のCD「MERRY GO ROUND」が一昨日w届きました☆


 


 CD+DVDの初回生産限定盤を購入☆
 てか今回アニメイト限定の実写ジャケのをポチたつもりだったのに
 間違えて普通の限定版買ってたぁぁぁぁ><。
 めっちゃショックで凹んだ。。。30分くらい凹んだ(え)




 でも特典の座談会CDがあるからよいのです(;д;)
 SH3L02600001.jpg

  

 CDは2曲とも凄く良かったです!
 2曲ともけったんのラップがカッコ良い☆
 届いてからずっとこの2曲をエンドレスリピさっ


 DVDは「MERRY GO ROUND」のMVと
 特典映像で5人で長縄跳びしてましたwww
 前半蛇足サンが連続で引っかかって笑った>u<;
 そだよねー私より年上だもんね、蛇足サン。。。
 そらアラサーに長縄はキツイさwww
 うずくまった蛇足サンをみんながポンポン叩いて励まし(?)たり
 芝生をはたいてあげてて微笑ましかったわ^^

 後半はみんな引っかかってたよ
 最後は意外な結末でした。うんでも美味しいと思うw
 ぜひ観て確かめてくださいましぇ!



 特典の座談会CDは15分くらい
 仕切りが上手い人間がいねぇって思ってたケド(笑)
 予想以上にgdgdでしたなぁ~
 ぽこたん暴走しすぎだしさぁ
 リーダーのこまんくんも大変そうだったよ^^;







 さーてと。年明けは蛇下呂DVDやらお二人のソロCDに
 大好きなamuサンのメジャーデビュー☆
 あ、その前にぐるたみんサンのCDか!
 お楽しみがいっぱいです



  




 

【スト☆マニ】 律 弥生 敬吾 終了しました☆ 「乙女系ゲームに夢中♪(21470)」

 
 こんばんは
 3日連続で殿が夜のゲームタイムに起きてきて大変でした><。
 ぐずってるとかじゃないんだけどね、甘えモードで
 「一緒に寝ようよ」って布団に誘ってきますwww
 12時近くに帰ってきた旦那をほったらかしで添い寝ですお!
 やたらとくっついてくるよ!何だかなぁ・・・orz
 お陰でPSP3日ほど放置プレイでしたわ


 そんな殿、最近私に怒られると


 「笑った方がママちゃんは可愛いよ


 と言ってきます
 一体どこで覚えて来るんだ(´Д`;)
 この前まではオモチャの携帯で
 「もしもし?ママちゃんが怒ってるんだけどどうしたらいいですか?」って
 誰かに聞いてたしwww
 思わず「誰に聞いてんだよ!」って突っ込んじまったぜ☆







 さてさて子供の話はこのくらいで本題をね^^;
 

 律弥生敬吾
 ちょうど半分攻略終了しました☆


 いやーサクサク進むね!時間さえあれば(笑)
 ほぼ共通で最後の1章のみ個別って感じなので
 2周目からぴゅんぴゅんスキップ出来ますv
 忙しい主婦になんてピッタリなゲームなのかしら☆

 シルバーシークの正体、見た目と声でバレバレですが
 それは気づかない方向でお願いしますNE(`∀´)b
 ほぼ共通の所為で、そんなに接点の無い相手でも途中から急に優しかったりしますが
 それも気にしない方向でお願いしますYO(`∀´)b

 ましてや全く知らない事実を急にさらっとばらされても。。。
 うん、気にしないで頑張ってプレイしようZE☆


 でもシステム面はすごく快適ですし、スチルもキレイです
 ただ個人的な感想をいうとスチルには萌えなかったですが^^;
 う~ん。キレイなんだけどねぇ
 
 捜索パートで色々証拠探しが楽しかったですし
 写真ポイントは文字色が変わるので確実にこなせます
 スキップしてるとそのまま通り過ぎちゃいますが、ログで戻れるので安心v
 んが、さすがに何周もするとこの作業も辛いですね
 




 さてさてサクッとキャラ語りです
 ネタバレには配慮してますが、完全に伏せてはいませんのでご注意を






 【六鹿律】CV鈴木千尋サン
 生徒会の役員でヒロインのクラスメイト
 生徒会長の正宗の言う事は絶対!
 というのも彼は正宗の叔父が作ったアンドロイドでした!
 って話の流れで誰でもすぐ気付くっつーの!
 
 ノーマルEDではヒロインと正宗を助ける為に無理をした事が原因で記憶を失ってしまう
 ヒロインが色々と思い出の場所を案内して「思い出せるかも?」と思わせる終わり
 GOODではやはり記憶は戻らなかった・・・と見せかけて
 夏目先生の入れ知恵で演技をしてた。。。ちょっ!!私の涙返して><。

 Good後のエピローグでは叔父さんに頼んで有機的な部品と交換して成長できるようになった
 んだって!!もう何でもありだなwww

 律ルートは予想外に(笑)切なくてヨカッタです^^






 【西城弥生】CV島崎信長サン
 年下でミュージシャンを目指すアイドル的な存在。学内にファンもいっぱいいるよ
 実は敬吾と兄弟だそうです
 ファンとのいざこざとか家族とのアレコレとか色々ありーので(説明が雑www)

 ノーマルEDは全てが片付いた後ロンドン留学
 その3年後にデビューが決まったとヒロインの元にビデオレターが届く
 んでそのビデオを見終わったタイミングで
 弥生がヒロインの部屋のインターフォンを鳴らすよ!ベタだよ☆

 Goodはスカウトされてデビューが決まり、学校を辞めようとするが考え直し
 卒業はすることに。。。
 そしてエピローグ。半年後ミュージシャンとして成功を収めた弥生
 そんな弥生が街中でヒロインとキス
 いやいやいや!オフだからって仮にも芸能人なんだから!
 事務所的にもマズくね??とオモタりさきデシタ^^;


 弥生は・・・うん。可愛かったけど萌えなかったよ
 ダメなんだ私、年下が・・・・






 【如月敬吾】CV宮田幸季サン
 はいキタ!ここからがお楽しみタイムです!宮田さんだお
 茶道部の部長で物腰は柔らかなんだけど、さらっと辛辣な事を言ったりね。Sですねw
 敬吾は元々は如月家の物だった学園と学園に隠されている「当主の証」
 を探してシルバーシークになった
んですよ
 そうそう。過去にあった色々で人を信じられないらしいです
 
 いやー如月先輩ルートは楽しかったです~
 オリエンテーリングで怪我したヒロインの膝を舐めるシーンがあるんですが
 エロイよ!宮田さんエロかったよ!!
 痛がるヒロインにお構いなしに舐めてくるよ!!
 いやーテンション上がりましたわぁ(ただの変態デス)

 如月家の時期当主なのでいつかは良家のお嬢さんと結婚しなくてはいけない
 尽に「覚悟をしておけ」と言われちゃって切ない展開ですよ

 ノーマルEDでは全てが終わって先輩が海外に留学
 ヒロインは卒業後ジャーナリストになり、グループトップになった敬吾と
 インタビューで再会

 Goodは敬吾に縁談話が来て動揺するヒロイン
 敬吾は祖父に直談判し、1年で結果を出す事を条件にヒロインとの仲を認めさせた
 てか孫に弱いってなにさー!!
 そんな甘いんだったら敬吾もあんな性格にならなかったんじゃn・・・ゲフ!ゲフフン!!
 エピローグでは1年後に迎えに来た敬吾、ヒロインを連れて行った先は教会
 そこで「婚約式」をします

 
 敬吾は台詞にキュンとさせられたかな~
 「今すぐ、好きだと言いなさい」とか
 「これからもずっと、私の隣にいなさい」「離れることは許しません」とか
 いちいち偉そうなのが良かったですw








 ってな感じでやっとこさ半分!残りをサクッと進めて
 キネマモザイクをプレイしたいよー!!




 ゲーム話ついでにちょっぴりガルスタ話
 

 デビトの前髪下ろしキタ!エロいよ!!
 んでもって、この3人組の関係が好きだぁぁぁ






 

【1122】と【Rui】届いてます☆



 のあぁぁぁ!!また途中で全消しにあったよ><。
 念のために下書きしようとした所だったから、めっちゃ悔しいよぅぅ!!





 気を取り直して書き直します。くすん
 えと結構長々と前置きに書いてたんだけど、すっ飛ばして
 今回は歌い手さん話です、はい。。。




 ちょっと前に届いてました
 SH3L02480001.jpg

 蛇足×【蓮】さん「1122」と
 コゲ犬さん「Rui」です
 「1122」に「え?あぁ、そう。」のアコースティックVerが収録されてましてね
 最初「え?あぁ、そう。」でアコースティックってどうなんかな~?って思ってたんですが

 イイです!!(力説!)

 大人の色気がはんぱねぇですよ(>U<*)
 久々に「えまっこい!」って言っちゃいました☆
 ってえまっこいってまだ使っても大丈夫?www
 最近聴かないような気がするお!










 歌い手さん話ついでに動画をペタペタ

 
 

 クリスマスが近くなると聴きたくなります
 







 

 そらろん可愛いよなぁ~
 この2人のコラボ大好きです








 

 Geroりんらしい動画かな(>∀<);
 後半の壊れっぷりが素晴らしいよね(笑)
 あとチ☆☆は言っちゃだめだよwww




 

 出だしの「もらいGero」に笑っちゃいましたよwww
 てか本編もある意味シュールよねぇ
 そしてエロイね>U<;
 この曲でエロイってさすが蛇足サンだよね!







 さてさて、「スト☆マニ」も律と弥生が終わったので
 明日にでも感想うpしたいと思いまーす☆


うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC 「乙女系ゲームに夢中♪(21470)」


 こんばんは
 歯痛が落ち着いてきたと思ったら今度は殿に風邪をうつされてしまいました
 普段からうがい手洗いをして、加湿器もガンガンつけてるし
 昨日ちょっと喉がおかしいなと感じた時に、早めの風邪薬も飲んだけど
 なるときはなるもんですね(TДT)
 今月は殿の行事も楽しみにしていたクリスマス会が多いので
 早く治さないとなぁ。。。





 さてさてそんな感じで(どんな)
 頭を使わないで遊べるコチラ結構頑張ってますw
 


 昨日からProモードで頑張ってたら指がつった(>д<);
 
 レベル1~3をAランク以上でクリアすると「ごほうび」でイベントが見られるんですが
 ダム様に「どうした、何を泣いている?哀しみの海に呑まれたか?」
 って言われて本気で噴いたぜwww

 あとトキヤの曲はHAYATOが、那月の曲は砂月が選択できるんで
 HAYATOと砂月を良く使ってますvv
 んで久し振りにトキヤを使うか~と思ったら
 
 トキヤの服装カスタム女装だった!三つ編みセーラーだった!

 設定だけして忘れてたんだよねぇぇぇ
 砂月も水着に設定したのを忘れてて焦ったな(笑)

 Proモードマジ鬼畜1000%なんで
 Aランクが限界だよぅぅぅ
 まぁ長く遊ぶつもりなので、この辺で1度休憩して別のゲームに行こうかな

 そうそう。あんまり成績が良くなかった時
 音也やトキヤに優しく励まされるより
 砂月に罵られる方がやる気が出ます(´Д`*)
 
 そして上手く行った時HAYATOに「メロメロメロン」と言われると
 やる気が失せますwww





 うたプリついでにCD話
 


 今回の曲はめっちゃロックでしたよ!カッコイイっす☆
 そしてドラマの方は真斗の虫の嫌がりっぷりが面白かったwww
 割烹着がステキングだよ
 料理めっちゃ美味しそうだよ!
 こんな旦那が欲しいぜ!



 

久々に【magnet】と【学園ハンサム】 「ボーイズラブって好きですか?(36903)」


 こんばんは
 今日は歯医者さんで神経を抜いてきましたよー!
 炎症が酷かったらしく出血も多かったし
 麻酔も効きにくくて2回したよぅぅぅ
 2~3日じんわり痛むらしいです(>д<。)

 寝れない!寝れないよ!!
 そして鎮痛剤相変わらず効かねぇしorz
 



 ゲームをしても頭に入ってこない事がアルカナで分かったので
 昨日から「うた☆プリMUSIC」をプレイして気を紛らわせてます^^;
 イージーはひととおりプレイしたのでハードで遊ぼうかなぁと
 







 んで今回は長く書けないので(歯痛で!)
 ニコ動ネタをペタリ☆

 BLネタがダメな方は回れ右しておいてねン
 前々からうpする機会をうかがってたんだwww



 


 ああぁもう!何気に歌よりもセリフの声が好きだったりしますw
 歌もいいんですよ!でもセリフが上手いなぁ~
 デルくん可愛いよデルくん!

 なんか【magnet】久し振りだなぁ
 いっぱいマイリスしてあるの、今度ツアーしてこようかな(>u<*)

 
 



 


 コレを見てから「学園ハンサム」見ちゃうと面白さが増す気がするんだ(笑)

 






 


 リメイクが本気で本家に見える不思議www
 

 何気に参加歌い手さまが豪華すぎてウケる(笑)
 このゲームニコ動の実況プレイでお腹いっぱいなんだけど
 いつかプレイしたいぜ!




 

【アルカナ・ファミリア】終了しました☆ 「乙女系ゲームに夢中♪(21470)」

 
 こんばんは
 ここ数日歯痛が酷くて><。ブログをさぼってしまいました。。。
 あ。ちゃんと治療は行ってますよ!
 でも騙し騙し様子を見ていた奥歯がどうにもならん感じでねぇ
 がっつり治すことになったんですが、その為には隣の親知らずを抜かないとダメで
 でも今の状態だと麻酔が効きにくいので、薬で落ち着けてからじゃないと抜けないみたいで
 そんなこんなで鎮痛剤を処方されてるんですが・・・

 おいらってば偏頭痛持ちで、サプリの如く普段から鎮痛剤を常用してるんで
 もらった薬が効かないこと!
 夜中に痛くて2時間おきくらいに目が覚めるよぅぅぅ(TДT);

 ついでに歯医者さん話
 私の治療中、殿は横のイスに座って私を見守ってくれてるんですが
 何をしているのかが気になるらしく
 治療している先生の顔の向こうに覗き込んで来る殿の顔
 そしてその後ろに殿を押さえてくれている歯科助手さんが見えて

 
 すんげぇ落ち着かねぇよ!!(´Д`;)


 


 んで痛みを紛らわす為にコツコツプレイしてたコレ
 昨日終わりました(笑)
 

 歯痛の所為でメモはほぼ取ってないので^^;
 今回もあっさりとしたキャラ語りです
 ネタバレに配慮はしてますが、完全に伏せては無いのでご注意
 それでもおkな方のみ、感想れりごー



 んと、その後の攻略順は
 デビトノーマルEDダンテルカファミリーEDジョーリィ
 ってな感じでしたvv
 お楽しみを最後に持って来るパターンですな>u<

 

 
 【デビト】
 ジョーリィの次に気になっていたので、も少し後にするつもりが待ちきれず
 そして部下のレナートがタイプなんですがwww
 出てくるたびに「もっと喋れー!!」と叫んでましたよ、私
 逆にグラサンの人の髪型に違和感を感じて毎回凝視してましたがw
 あれどうやってセットしてんだろ(笑)

 あ、デビトね、デビト!
 よっちんですもん、良かったですよモチロンv
 寝起きのデビトはエロ過ぎだとオモタよ(´Д`*)
 EDスチルもいちばんエロかったと思うんだっ
 思わず攻略した後に「やっぱりもっと後に取っておけばよk・・・orz」
 と思ってしまった程テンションが上がったデビトでした
 あれ、内容がないケド気にしなーい☆



 【ダンテ】
 先にリベルタを攻略してしまったので、いいお父さんにしか見えなかったんだよ
 あ、でも髪の毛のある若ダンテにはキュンとキマシタ
 
 あとあんま覚えてないやwww
 フクロータがダンテからの贈り物だったんだー。ふーん。。。(扱いヒドイwww)
 



 【ルカ】
 お嬢様大好きで過保護すぎる従者です
 まさかジョーリィと親子だとはね!
 その事実においら母親は誰だよ!ウラヤマシ!とか思ってしまったり(笑)
 彼になら1度お願いしたいZE☆(え)
 
 話それたっ(´∀`;)
 ルカルートのフェリチータの男前っぷりが素敵でしたね 
 もっと振り回してやれば良いと思うんだ
 んでパーチェとデビトとルカの友情っていいな!

 えーと後覚えてるのは、ハト…とか?
 ドルチェを食べてるスチルの笑顔が可愛かったな・・・とか?

 あはは、やっぱり痛いときにプレイしちゃダメねぇ~
 記憶が飛んでるわ(汗)



 【ジョーリィ】
 楽しみに最後まで取っておいた遊佐さんですよ
 ルカたち3人組のルートでそらもう悪役的なジョーリィが気になって!気になって!
 
 ジョーリィルートをプレイすると数々の所業wもなるほどなぁと・・・
 目的の為(モンドを助ける事)に一途な訳ですなぁ
 そりゃフェリチータも落ちちゃうでしょう。うん
 
 しっかしジョーリィのあの感情を抑えた淡々とした喋り方で迫られるとたまりませんっw
 あ、個人的な好みですけどね(>∀<*)
 EDのスチルはデビトが1番エロかったって書いたケド
 ジョーリィもコレが中々(´∀`*)b
 んでキス音が1番エロかったのはジョーリィだったよー
 ちゅっちゅっ!ちゅっちゅ!しやがって!けしからん、もっとやれ!(笑)

 んでも彼と結ばれるとルカは可哀そうかな^^;
 



 【ファミリーED】
 攻略キャラのエンディングを各1種類クリアすると見れるED
 私はジョーリィのEDを1つ見てから、先に攻略しましたよ
 
 これはハーレムEDっぽい流れですかね
 デビトとジョーリィの誘い方が大人過ぎて笑ったよ
 毎晩別の男を呼んでもいいとか、私の後は他の男を選ぶ気にならないと思うとかねwww
 そらノヴァとルカに怒られるっつーの!
 
 ドンナとして成長したフェリチータのスチルも色気が凄いよぅ
 さすがスミレさんの娘って感じデス☆
 

 
 

 とこんな感じであっさりサクッと感想でしたぁ!
 内容適当ですんまそ(´Д`;)
 どれもこれも歯痛のせいよー!つまり自分の所為だな(汗)



 オマケ
 パーチェが「ラ・ザーニア!」ばっか言うから洗脳されたよ

 SH3L02300001.jpg

 一昨日の晩ご飯は殿と二人でラ・ザーニア!を作った
 うまうまでした☆




 さーて今日1日は「うたプリMUSIC」をプレイして
 明日からは何か始めようと思いますvv
 ってうたプリCDも聴かなきゃダワ
 蘭丸&レン&真斗のが届いてるんだよなぁぁ
 たっつん楽しみなんだけど・・・今日聴けるかな??
 そういや昨日の夜重くて見れなかったアイマスもニコ動に見に行きたいし~

 旦那が帰ってくるの遅いといいんだけど(鬼嫁)


時間が欲しいっ!! 「乙女系ゲームに夢中♪(21470)」


 こんばんは
 結局2日ほどPSPに触る暇が無く、アルカナ全く進めてません><。
 ってピグライフで羊育てるのに夢中になってたからかもですが
 



 んでここ数日でまた届いてるというね(´Д`;)
 SH3L02210001.jpg

 「スト☆マニ」と「うた☆プリMUSIC」ですお!
 ちなみに特典の関係でストマニはソフマップさん
 うたプリはアリスNETさんで購入www

 アルカナ途中だというのにうたプリをやりたくてウズウズしてますよ(>u<);
 「男気全開~」とか「GO!×2ジェットコースター」とか早く遊びたい~~~
 って翔ちゃんソングばっかですね(笑)
 
 

 積みの数・・・見ないようにしてます。。。
 TYB頑張ったから少し減った感じがしますけどねぇ^^;
 とりあえず12月は華ヤカFDだけなので、年末に向けて攻略頑張ろうっと
 他にも欲しいものあるけど中古待ちしよう!
 神君がいい感じに高値で売れてくれたけど温存しようっ







 話は変わって昨日オクでお安くGETしたこれ見ました
 
2011年10月発売DVD【DVD】MARINE SUPER WAVE LIVE DVD 2011

2011年10月発売DVD【DVD】MARINE SUPER WAVE LIVE DVD 2011
価格:5,250円(税込、送料別)


 ぴゅんとてらしーが可愛すぎるんですが、どうすればいいですか?(え)
 
 

 

 さーて、今夜こそアルカナ再開しようっと!



【アルカナ・ファミリア】ノヴァ・リベルタ・パーチェ 「乙女系ゲームに夢中♪(21470)」


 こんばんは
 先日ソフトバンクの日本一が決まった瞬間に感動で号泣していたら
 殿がティッシュで涙を拭いて、鼻までかんでくれました(笑)
 あぁもう、本当に嬉しいっ☆★☆
 




 さてさてそんな中でもコツコツ進めてました
 


 ノヴァリベルタパーチェの順で攻略して
 次は気になってたデビトに行こうか、それともダンテかルカに行こうか悩み中
 最後はジョーリィってのは決定なんだけど(^-^*)
 

 プレイ感はケータイでコミックを読んでる感じに近いかなぁ
 高ポイントのケータイコミックってこんなだよねってちょっと思いました(笑)

 ヒロインが選択肢の時と、頷きや溜め息でちょっと声を出すくらいしか
 言葉を発しないので、存在感が薄い気がしますが^^;
 あとヒロインボイスがウザくて速攻OFFったよ
 喋るならもっとちゃんと喋ってくれ!って思う><。
 
 セリフがフキダシになってるのって【恋愛番長】の時に音声の読み込みが遅くて
 物凄くイライラしたものだからちょっと心配してたんですけど
 アルカナは全くそういう部分が無くスムーズでちょっと感動しましたよ!
 後、人数が多いからだと思うんですけど
 フキダシにキャラのちっちゃい顔が付いてて、可愛かったし分かりやすかった!
 
 特定のイベントを見ると発生するミニイベントの「みせしめ」は
 どれも笑えて良かったです
 ジョーリィの作る薬、絶対口にしたくないなwww

 スチルはキレイです
 特にエンディングのキススチルがみんな素敵でお気に入り!



 キャラ語りはいつになくあっさりめです^^;
 メモ殆ど取ってないので覚えてない部分が多いよ!
 多少ネタバレ注意・・・かな??






 【ノヴァ】
 ヒロインのいとこでクールな最年少幹部
 両親を自分の能力で眠らせてしまい以来ずっと眠り続けている
 
 自分の好み的な問題で萌えは無かったんですが
 最年少で幹部をしていて、しっかりしていて
 そんなノヴァの年相応に可愛い一面が見られると「可愛い!」と思いましたねぇ
 「みせしめ」で歌を歌わされてる所とかたまらんかったですwww




 【リベルタ】
 考えるよりも先に身体が動いてしまい
 後先考えずに行動して後から後悔してしまうタイプ

 彼の正体・・・というか出生についてはビックリしましたよ!
 まさかパーパの孫だったなんて(´Д`;)
 え、それってヒロインと一緒になっていいの??大丈夫??

 私だけかもだけど、MAPで時々パーチェと間違えちゃったんだよね
 なんかチビキャラになると身長差が無いから
 髪の毛のハネ具合といい、元気な雰囲気といい。。。
 メガネで判断しろってことですね、ハイ





 【パーチェ】
 大食いで力持ちで、ラ・ザーニアが大好き!
 いつもにぎやかでみんなに好かれるタイプ
 意外と頭も良かったり、実は領主の息子でそれらしい振る舞いも出来て
 そんなギャップにちょっぴりキュンとしました
 でも彼の抱える問題がとても重くて衝撃的でしたよー!!
 まさかタロッコの特性で30歳まで生きられないだなんて(TДT)
 結局最後まで問題は解決しないんだけど、この先どうなるのかが気になりますっ
 
 そしてプレイ中ずっとラザニアが食べたくて仕方が無かったですwww


 



 さてさて、寝る前に少し進めておこうっと!
 誰に行くかまだ悩み中なんだけど(笑)
 
 あ、その前にカブの収穫してきますっ
 ライフやってる方いたらお水交換しましょwww 
 


Starry☆sky ぷちきゃら冬組 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61365)」


 こんばんは
 日本シリーズを見ながらの更新です
 そわそわしすぎて落ち着きませんwww






 さてさて結構前の話ですが
 スタスカぷちきゃらの冬組をオクでGETしたのでお披露目です
 


 他の季節の子たちも割りとお安くGETしたんですけどね
 冬組は本っっっ当!!申し訳なくなるくらい未開封をお安く落札できました^^;


 SH3L02130001.jpg

 ふふふこれでフルコンプだぜぃ!!
 翼のポーズが可愛いんだよ!
 っという事で後ろ姿もパチリ


 SH3L02140001.jpg

 翼の足の角度とか可愛すぎるんですけど(´∀`*)
 てか、翼とぬいぬいの頭ドリアンみたいじゃね??





 

 あ、アルカナはノヴァとリベルタが終わりました☆
 んが、今日は野球を見るので(笑)
 感想はまた次回にでも(^-^*)ノシ



【神なる君と】終了しました☆ 「乙女系ゲームに夢中♪(21470)」

 
 こんばんは
 今夜はソフトバンクが勝って機嫌の良いりさきデス
 でも応援してる声がウルサイらしく殿には怒られてますw



 
 さてさて昨日フルコンプしました!
【送料無料】神なる君と

【送料無料】神なる君と
価格:5,177円(税込、送料別)



 結局全キャラに泣かされてしまいましたよー(TДT)
 こんなに攻略するたび泣かされたのは【雅恋】以来だわ!!
 
 と言う訳で、残りの八雲兄さんとミコトのキャラ語りです^^
 ネタバレ注意





 【竹清八雲】
 鳴海と同じくヒロインの幼馴染みの先輩。弓鶴の親友
 筋肉バカではあるけれども、何故か勉強は出来る。本当に何故だwww

 兄さんルートは前半めっちゃ笑い
 後半1番泣かされましたよぅぅぅ
 今回の最愛キャラです、八雲兄さん!!!

 
 序盤は、八雲兄さん妖と戦う。
 次に、八雲兄さん宇宙人と戦う。
 更に、八雲兄さんイノシシと戦う。
 そして、八雲兄さん厳平さんと戦う。。。。。

 あれ、バトルルート??って思うくらい八雲兄さん戦ってますwww
 しかも人間離れしすぎですよ!!
 変なオーラ出ててどっかの戦闘民族のようです(笑)
 戦ってる時に森とか爆発してるしね(`∀´)
 
 宇宙人とだって地球の存亡をかけて戦ってるんだよ!
 スケールのでかすぎる変な技で出てたよwww

 イノシシと戦ってる時も素手だし。ヒロインが「猟友会を呼ぼう」って言っても
 「バカ言うな!丸腰の相手に武器なんか使えるわけないだろ!!」
 猟師全否定www
 そして轟音と共にイノシシは気絶。一体どうやったのかと尋ねると
 「自然と一体になり、あるがままを受け入れ、それを利用する。簡単なことだ」
 って訳ワカンネ(´Д`;)


 と、ここまで大笑いさせておいて、後半の切なすぎる展開ってば
 実は竹清家のご先祖様は弓鶴が生き返らせたあの少年で
 本来死ぬはずだった運命を捻じ曲げてしまった所為で、呪いが八雲に現れてしまった
 その呪いと言うのが、眠る時間が数日・一週間・数ヶ月と長くなり
 いつかは目覚めなくなってしまうというもの
 しかも眠っている間の時は止まっていて、成長しないんですよ
 
 僅かな可能性に賭けて呪いに立ち向かう事にした八雲
 成功したとしても数年は目覚めない
 5年たっても目覚めなければ絶望的。。。
 ヒロインは八雲を待ち続け。5年が過ぎ・・・7年が過ぎ・・・
 
 んもー八雲兄さんってば待たせすぎ!!
 ヒロインはどんどん年上になっちゃうしねぇぇぇ
 心配して様子を見に来た弓鶴先輩もまた泣かせるんだ(TДT)

 んもー八雲兄さんルートはタオルハンカチが絞れそうなほど号泣しました><。
 うん、最後にしておいて良かった





 【天津国星縁尊】
 さてさて、4人を攻略した後に攻略できるミコトさんですよ
 国星神社の元神さまで、ヒロインを神さまにした張本人です

 このルートでミコトが何故ヒロインを神さまにしたのかが分かります
 んもー!最後に相応しいお話でした
 
 ミコトさんルートに限ってはネタバレしませんっ
 ぜひプレイしてこの感動を味わって欲しい!と思う結末でしたよ
 
 ヒロインが本当にみんなから愛されていて、凄く素敵なお話でした






 さーて、後は予約特典と店舗特典のCDを聴いて
 明日からアルカナに行きまっす



 
 

艶漢&うた☆プリ 藍&那月&翔 「ドラマCDについて話しませんか(8940)」

 
 こんばんは
 冷え性のりさきはすっかり湯たんぽのお世話になってマス^^;
 今からこんな状態でこの冬を乗り切れるのか、自分!?





 さてさて少し前の話ですが、うたプリのユニットドラマCDとコレ届いてました
 

 尚月地サマ原作です
 高校の時から大好きな絵師さまなんですよぉぉぉ(´Д`*)
 HPで発売を知って速攻予約してました!!!
 

 SH3L01670001.jpg

 ペーパーと小冊子付です
 特典は読んだら速攻ファイルしておこう☆★☆

 キャストも素敵でしたよ
 詩郎が福山さん
 光路郎が前野くん
 安里が櫻井さん 

 まえぬの光路郎がイメージ通りでめっちゃ良かったです^^
 そして櫻井さんの安里の艶っぽさにビックリ!!
 あれ?安里ってこんなに色気のあるキャラだったっけ??と
 思わずコミックスを読み返してしまいましたwww

 内容はコミックス1巻の花嫁橋・兄弟懐歌・蝶眺三人の3本
 ありゃ?合わせ鏡が入ってないのねぇぇ
 双子の立場が最後に入れ替わっちゃう所とか、女のいやらしさとか
 個人的に好きなお話なのでちょっと残念。。。

 でもノーフン(フンドシしてないw)でだらしない詩郎と
 だらしない人が許せない巡査の光路郎のテンポのいい会話はめっちゃ楽しかったです
 
 お話自体はグロい部分もあるので苦手な方もいるかな?と思いますが
 (猫女とか悲惨ですよね。手足を切られて売られる女の事なんですけど。。。)
 コミカルな部分とのバランスも良くって、原作未読でも充分楽しめる内容かとvv

 

 コミックスも是非
    




 
 
 
 お次はこちら
 

 なっちゃんと翔ちゃん、手繋いでるように見えますよねwww
 藍が「皮は剥くもの」って言ってシュークリームの皮を剥いてる所が面白かった!
 んで翔ちゃんとなっちゃんの実況が絶妙でしたねぇぇ(>U<);
 
 ううーん、でも個人的にはカミュ&セシルの方が面白かったかなと思います^^;
 てか藍に萌えなかったからかも
 いやいや前回のCDでカミュを好きになりすぎたからか!?
 
 

 
 さーてと、寝る前にちょっとだけ【神なる君と】八雲兄さんに突撃してきますw
 早くアルカナに行きたいよー!!



【神なる君と】鳴海・弓鶴 終了☆ 「乙女系ゲームに夢中♪(21470)」

 
 こんばんは
 最近某所で庭弄りばっかりしてたせいでこっちが疎かになってましたよ^^;
 やっと小麦とかコットンが植えられるレベルになったんで楽しいです





 おかげで乙女が亀になってましたが(いやゲームには変わりないか)
 【神なる君と】鳴海と弓鶴攻略しました!ネタバレ注意デス
  


 んもぅ!一人攻略するたびに号泣してます
 夜寝る前にプレイしてるもんだから朝は目がしょぼしょぼですわよ!
 タオル必須でのプレイを推奨します(笑)
 今回はメモを全く取っていないのでさっくりとした感想をカキカキしまーす


 【榊 鳴海】
 私には幼馴染み属性がないので、その設定に萌えはしなかったんです。が!
 神社の跡取りで、呪いの為に神さまや妖と恋が出来ないという展開が切なかった!
 だからヒロインが神さまになった時、微妙な態度だったのねぇ
 しっかし呪いがえげつないです><。
 
 呪いに負けずに立ち向かう事にした二人
 その所為で鳴海の五感が徐々に失われていくんですよ
 鳴海はもちろん辛い訳ですが、自分と付き合った所為でってヒロインも悩みます。。。
 ミコトに「別れる」と告げれば呪いは解除される
 でもその代わりに二人は今までのお互いに関する思い出を無くし
 この先全く関わらずに生きていく事になる
 
 どちらも選べない・・・けれど苦しむ鳴海を傍で見ていたヒロインは
 耐え切れずミコトの元へ向かいます
 でもそれを直前で鳴海が引き止めてね!あんなボロボロなのにね!!
 めっちゃ男前ですよ
 最後まで諦めないと呪いが解ける『かも知れない』という僅かな希望に賭ける所も
 ハラハラしました>Д<;
 
 



 【ニノ神 弓鶴】
 本命八雲兄さんの次に気になっていました
 来ましたよ、Sメガネ生徒会長www
 最初の登場がネコミミ&しっぽで笑っちゃいましたけど!
 妖なのに人間だと言い張って聞かないし、話逸らすのめっちゃヘタクソだよ!
 
 ヒロインとのかみ合っていないようで、本当にかみ合ってない会話(笑)が
 物凄く楽しかったです!
 何だかんだ言ってヒロインの頼みに毎回応じちゃったり本当は優しいんですよね^^
 それが分かると先輩の罵りも可愛く思えてきます
 まぁ協力的だったのにも理由があったとしても
 きっと途中からそれだけじゃなくなってたと思いますしね

 弓鶴先輩の過去は壮絶でした
 元々かなり上位の神だった弓鶴
 人間の世界で仲良くなった少年が生贄にされてしまい
 蘇らせる為に禁忌を犯して妖に堕とされてしまった
 再び神の世界に戻る為には人の役に立って善行を積まなくてはならない
 
 少年は生贄となり生き返ったものの儀式は実行された
 けれどその後、天災で長い期間村は雪に閉ざされてしまう
 作物は育たず次々と餓死していく人々
 その怒りは弓鶴に向けられ、捕らえられ地下に繋がれてしまう
 逃げ出すまで、30年もの間捕らえられ拷問を受け続けた
 死のうと思っても死ねずに痛みだけが残った・・・
 
 弓鶴先輩の人間嫌いはこの過去の経験があるからだったんですね(TдT)
 何百年もかけて人々に尽くし、もうすぐで帰れるという時
 ヒロインが襲われ死にそうになり
 それを助ける為に今まで溜めていた力を全て使ってしまいます
 もうこの時点でヒロインの事が大切な存在になってたってことですよね。。。
 
 弓鶴は人々の記憶を操作して、姿を消します
 弓鶴の存在が周りから忘れられている事に気付いたヒロイン
 そのヒロインでさえも徐々に弓鶴の事を忘れていってしまう
 好きな人の記憶が消えていく恐怖
 やがて「誰か」を探さなくてはという思いだけで町中を歩き回るヒロイン
 偶然すれ違った弓鶴を見ても思い出せない、でも「追いかけなくては」という
 気持ちに突き動かされて必至で背中を追い、抱きついた瞬間全ての記憶を取り戻します
 
 両想いになった二人。みんなの記憶も元に戻って一件落着、のはずですが
 ヒロインは自分のせいで弓鶴が帰れなくなった事が気にあって仕方がありません
 そして危険を承知で一人で問題を解決し、晴れて弓鶴は天に帰れる事に
 しかしヒロインはその行いの所為で長く生きられない身体になってしまう
 ヒロインが助かるには弓鶴の神性を使う事
 しかしそうすると弓鶴は人間になり二度と返ることは出来なくなってしまう

 ああぁぁぁまた来た究極の選択!
 でも弓鶴先輩は「一番大切なもの」が何なのか分かってますからね^^
 デレた弓鶴先輩、美味しく頂きましたwww
  




 あはは!なぜか先輩への愛が溢れた感想になってしましましたお(`∀´*)
 現在はのろのろと本命八雲兄さんを攻略中です
 今月中にアルカナまで終わらせたいんだけどな・・・。頑張ろう、ウン☆





 オマケ
 うた☆プリのユニットドラマCD「藍&那月&翔」聴きました!  
 
 
 感想は別のドラマCDの感想と一緒に書こうと思いますが
 ひと言言わせてオクレ!!

 このジャケットでなっちゃんと翔ちゃんが
 手を繋いでいるように見えてしまった私はやっぱり腐ってますか??





 

UTA★ST@R 届きました! 


 こんばんは
 昨日は殿の遠足で動物園に行ってきました(^-^*)
 9時半に現地集合だったので、朝が弱い私はお弁当作りで既に死んでましたよぅぅ
 だって旦那のお弁当と違って可愛く作りたいしさ
 頑張っちゃったよ、かぁちゃん!

 で、へタレな殿はガラス越しのライオンにもクマにも近寄れず
 広場にあるSLとゲーセンのトーマスの乗り物が楽しかったって言ってる
 あれ?動物園に行ったのに、おかしいなぁ??





 
 


 さてさて今夜は歌い手さん話です
 予約していた雑誌「UTA★ST@R」が届きました

 

 表紙はぽこたサンDVD付だよ!
 りさきはしゃむおんくん・天月くん・thatさん目当てで購入
 LIVEレポに少しだけneroさんが出ててテンション上がっちゃいマシタ(>U<*)
 
 しゃむくんのハットが可愛かったりv
 グラビアはみんな自然な感じで良かったです!
 インタビューも長めで読み応えがありましたよ^^
 個人的に「ニコソン」のグラビアはお化粧が濃くてう~ん?と思っていたので
 今回のような感じはかなり好印象

 付録のDVDもたっぷり63分収録
 こちらはまだ見ていないので感想は書けませんが
 内容は撮影のメイキング・私物公開・ファンへのメッセージなどです
 DVD出演歌い手さんは(敬称略)
 ぽこた/けったろ&koma'n/しゃむおん/リモーネ先生&海斗/天月/
 でにろう/YU/that/鋼兵&やまだん/湯毛/あにま
 こっちは時間があるときに楽しみたいと思います^^





 歌い手さんつながりで楽しみなCDをペタリ
 
  

 ぐるたみんさん大好きなのでめっちゃ楽しみにしてます!
 後はamuさんのソロアルバムとか√5もね 
 

神なる君と プレイ中☆ 「乙女系ゲームに夢中♪(21470)」


 こんばんは
 昨日は殿のサークルがあったので、再びお疲れ気味のりさきです^^;
 月曜日は遠足もあるんだよなぁぁ~
 早起きしてお弁当作らねばならんので頑張らねばっ!




 さてさて時間がないので寝る前に少しづつ進めてます
 
【送料無料】PSPソフト / 神なる君と 【GAME】

【送料無料】PSPソフト / 神なる君と 【GAME】
価格:5,481円(税込、送料込)


 昨日一人目の苓くんを攻略しました
 井口くんボイスを堪能しましたよ(´∀`*)
 だって今回井口くん目当てで買ったんですもの
 あぁやっぱり大好きだぁ~
 
 苓くんは旧校舎の幽霊なんですが
 すんごい前向きで、時々幽霊だって事を忘れそうになりましたね
 こんな幽霊だったら背後られたいです(笑)
 何度かうっかり成仏しそうになるんですが
 その度「待って!苓くん、逝っちゃダメ!」っておいら必至www
 
 最後の展開は正直途中で読めてしまったんですが^^;
 それでも切なさに泣いた!泣いた!
 姿が見えなくなった苓くんとヒロインとの交換日記とかラジオ越しの会話とか
 思い出すだけで目頭が熱くなります
 んもー泣きすぎて今朝は目がしょぼしょぼしてましたよぅ
 
 
 お次は迷ったけど鳴海にアタック中です
 今のところ気になるのは八雲兄さんなので、彼を4番目にする予定
 羽多野くんの筋肉バカキャラって俺得すぎるなぁ(>U<*)
 なんかマスケのポルトスを思い出しちゃいましたvv



 ではでは本日はこの辺で

TOKYOヤマノテBOYS DARK CHERRY 終了☆ 「乙女系ゲームに夢中♪(21470)」

 
 こんばんは
 何だかここの所疲れが取れなくて><。
 皆さんのブログもケータイから読み逃げばっかりでスミマセン
 今日は旦那がお休みだったのでゆっくりさせて貰いましたよ。寝た!寝た!
 お陰でだいぶ回復してきました
 でも寝すぎて夜眠くならないという悪循環に絶賛陥り中www




 記憶が薄れる前に頑張って書こうw
 一昨日攻略終了しました!TYB【DARK CHERRY】
 


 【SUPER MINT】の伊織真エンドを見たら今後の展開が気になってしまい
 一気に【DARK CHERRY】を攻略してしまいました

 頼れる江戸っ子お兄ちゃん 上野代表・諸星哲(鳥さん)
 無敵のデビルハマー 品川代表・濱田慎之介(諏訪部さん)
 スーパークールな暴君 六本木代表・琉堂イエス(浪川さん)

 【SUPER MINT】をプレイした教訓でw
 イエスの真エンドが真相っぽかったので彼を最後に
 哲ハマーイエスの順に攻略しましたよ
 ではではサクっとキャラ語り
 多少のネタバレがありますので注意してくださいませませ!
 



 【哲】
 キャッチフレーズ通りのお兄ちゃん気質な哲ですが
 代々宮大工をしている家系の為か霊感があり、その所為で小さな頃はいじめられた事も
 うーん、メガネなんだけど萌えなかったな^^;
 腕まくりしてるので腕の筋肉には少しキュンとしましたよ!
 デートで弟達と一緒に草野球とか、動物園とか
 恋愛初心者同士の初々しい感じは可愛かったなー
 
 っと楽しみつつも物足りない印象の彼でしたが、デート最終日の展開に泣きました><。
 何だこの感動エピソードは!恋愛とは関係ないけどwww
 真エンドもね、殺人鬼の本当の気持ちを霊感があるがゆえに感じ取ってしまい
 彼にとっては辛い選択があって、またそこが泣けます!
 哲の霊感体質が上手くシナリオに生かされていて良かったですよ
 



 
 【ハマー】
 世界的ホテルグループの社長で超お金持ちでイケメンなんだけど
 とにかく喋り方とか動きとかウザキモイんですよ(笑)
 ハニーに出てた虎太郎もウザかったけどwさらにキモさがプラスしてて
 りさき的には大好きだぁぁぁ(´∀`*)b
 
 デート1日目、浅草でハマーのカーニバル【ハマニバル】ってのを勝手に開催
 BGMの歌がヒドイし(褒め言葉ですw)象型ロボットとかでてくるし
 金持ちってやる事ムチャクチャだなオイ!
 
 水族館を貸切にして魚の水槽で泳ぐというデートでハマーの水着がまたキモチワルイんだw
 スチルで股間がモッコリしてたからついクリックしたら
 「ムフフ!絶対触ると思ってたんだよね。ハニーちゃんのエッチ!」
 って言われた(>U<);
 
 でも緊張で手が繋げないとか実はすんごい純で可愛い所もあり
 さらにヒロインが不良に絡まれてピンチの時に別人格?な黒いオーラのハマーが出てね
 あれは一体なんだったのかな?最後まであれの存在が分からなかったです^^;
 
 それからデート中に寝ちゃったハマーの寝言に大笑い
 「ハニーちゃん、縛らせて・・・
  ハニーちゃん、叩いて・・・
  ハニーちゃん、踏んづけて・・・」
 ヒロイン聞かなかったことにしてたよ!それ正解!!

 笑ったといえばキスのときのセリフもね
 「あ、あのさ・・・くちびるを奪っても・・・いい??」
 「おれ様、チュチュしたい」
 チュチュに思わず噴いちゃったんだけど、チューしたら黒ハマーが出てきて
 キュンとさせられちゃったぜ(´Д`*)
 オレ様なハマーはかっこいいよ!

 それでね!それでね!ハマーの真エンドがすんごい好みだったのですよ
 今までのキャラってヒロインが殺人ウイルスを発症したら
 殺人鬼に向かって行ってヒロインを救おうとしてたのに
 ハマーは全ての原因が分かったら、ヒロインと一緒に閉じこもる事を選択するの!
 
 まぁただ閉じこもっていただけではウイルスが蔓延して人類は死滅しますからね
 ハマーの財力をもって殺菌処理の行き届いた特別の部屋を用意しましたけど
 そんな部屋を一晩で準備しちゃうハマーが凄いよ!
 
 「だってきみはここから出られない。だからおれ以外を愛せない」
 悠斗はこの事実を悟って「狂ってる」と言いましたけど
 二人だけの世界でハマーもヒロインも幸せに生きるんでしょうねぇ




 【イエス】
 ちょっと意外なハマーにテンションが上がってましたが、イエスも良かったですよ
 「うぜぇ」とか「殺す」ばっか言うし、舌打ち多いし
 本当に暴君でしたけど、その分デレた時の破壊力も凄かったですっ(>U<*)
 あ、でも「マゾ女」とか「抱いて欲しいのか?あぁ?」とか
 上から偉そうに言われるたびニヤニヤしてる自分もいましたね(笑)
    
 彼のルートは殺人鬼についての情報が多いので^^;
 ここでは詳しくは書きませんが
 6日目のデレたイエスは必見ですvv 




 ここからは色々と真相について語るのでちと伏せておきますね
 イエスルートで殺人鬼・来栖恭平の過去
 キラーナイチンゲールを宿す事になった経緯が明らかに
 それからいつきチャンの事故があった工場と、かぶってしまった薬品も
 やっぱり絡んでましたね!ここは予想通りでしたv
 プレジデントとマザーの確執の原因も分かって、全部が繋がった感じは
 読んでいて楽しかったです!
 恭平の過去については読んでいて凄く辛かったなぁ
 イエスの真エンドのラストも切なくて切なくて!
 恭平はどのルートでも死ぬ事でしか救われないのが悲しいですね・・・


 FDでは恭平を攻略できるみたいなので
 幸せな結末が迎えられれば良いなぁぁぁ
 プレジデントも攻略が楽しみですvv




 さてさて長々と書いてしまいました
 読んで下さった方はお疲れ様です
 TYB、思ってたよりも3本のリンク感が面白くて良かったですっ
 プレイ前はFD・・・どうしようかな??っとちょっと迷ってたんですけど
 今は断然「買い!」の気持ちがUPしてます
 そして最愛キャラはハマーというねwww
 あぁでも拓海も伊織も捨てがたいし・・・イエスも好きだしなぁ。。。
 


 TYBも終わったので今はコチラをプレイしてます
 


 井口くんが好きなので、真っ先に苓に突進中



 ではでは、流石に眠くなってきたので><
 皆様の所へは明日伺わせていただきますねっ


プロフィール

りさき

Author:りさき
声優さんと歌い手さんが好き
声フェチ☆アラサー主婦v

息子の殿が寝ている間に
ゲームをするのが日々の密かな楽しみ(´∀`*)

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

★りさき的wktk作品★

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちゃんとしたおたくになりたい

思うままに生きれたらいい

yuzu a room

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム

